【募集中NHKカルチャー

NHK文化センター

「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

12/21(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)






前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。










さて、今日は、夫婦関係を拗らせまくっていたオンラインサロン『OGサロン』メンバー(スクール5期生)のKちゃんのコメントをご紹介。

 

 



Kちゃんは子どもたちの不登校に悩み、ダンナさんとの関係に悩んでいました。


Kちゃんはスクールを受講する前、自分と向き合う1ヶ月コースを受けてくれたのが、今からちょうど1年前。

(コースのあと、スクールを受講し、今はOGサロンメンバーです)




当時は、LINEでKちゃん夫婦のいろんなエピソードを読みながら、


ものすごいモラハラ夫と奴隷マインドの妻ガーン


と本当に驚愕しました。




ダンナさんは、Kちゃんの作った料理をマズイと言って目の前で捨てるようなそんなクズ夫でした。






それが今は、





Kちゃんのお弁当を作るパパラブ



しかも、サロンには写真も載せてくれたのですが、毎日メッチャ色とりどりで美味しそうなのです爆笑







Kちゃんは、1ヶ月コースのあと、スクールを受講し、今はOGサロンに入会し『自分をハッピーにする月2,500円の習い事』として、『OGサロン』を楽しんでくれてます。






半年前に、ボディワークセッションを受けにきてくれて、


さらに、来週の私の東京出張の際には、子どもたちがアクセスバーズを受けにきてくれるので、子どもたちの悩みも聞いてたくさんお話しようと思ってますおねがい


私は、セッション(カウンセリング)も得意ですが、エネルギーワークが大得意ですラブ







そして、そんなKちゃん、


サロンに改めて自分のことを書いてくれました。








今日で、私がrika’s cafe に飛び込んだ日から、ちょうど一年が経ちました。

一年前の今日は、自分に向き合うコースの最初のセッションを受けた日でした。


去年の私は、3月に息子が高校中退したことが辛くて辛くて、中3娘も不登校3年目、夫のモラハラとやっと向き合い始めたところで、精神的にも肉体的にもどん底でした。


私、本当に結婚生活拗らせてきて(ここには書けないこともまだある😜)、こんなに自分の周りで色々なことが起きるなんて、私に原因があるに違いないってのは分かってて、スピやら引き寄せの法則やら、色んなセッションやカウンセリングを受けて学んできました。


でも状況は悪くなるばかりで、もうなぜなのか全然分からない😨ってところで、後がない思いでコースを受けました。


今思うと、矢印が自分に向いてただけで、〇〇のママと一緒だなぁと思います。


一年前のコースのリカちゃんとのLINEのやり取りを最近見返していたんだけど、いやぁ~~~。もう、あなた誰⁉️状態😅


確かに一年前の私だけど、何だかもう今の私とは別人みたい。


〜中略〜


それにしても、こんなに何年も拗らせた人を変化させてしまうなんて、リカちゃんの力がスゴすぎる😆

リカちゃんはもっと世に広まるべき!

いやでも、rika’s cafe だけのリカちゃんでいて欲しい😫とかよく分からない気持ちです🤣


リカちゃん本当にいつもありがとうございます✨

そして、同じ志を持つサロンのメンバーも、本当に私こここにいる限りは絶対大丈夫だろうな!っていう絶大な安心感があります。


皆さんいつもありがとう🤗❤️BIG LOVE





星





えー爆笑

メッチャ嬉しいこと書いてくれてるピンクハート




そして、


Kちゃん、良かったねーピンクハート


ってコメントしたら、









わ~!リカちゃんありがとう🥰


本当に!あの旦那がだよ~😵‍💫

あんなにどん底妻だった私が、こんな風に大事にしてもらえるようになったことが本当に嬉しいよ😭





星





もう、こういうコメント読むと、


rika’s cafe(スクール・サロン)やってマジよかったキラキラ


って心から思う!






これからも、しんどいママが、当たり前にハッピーに胸を張って人生を楽しく生きていくことを目指していきますよんピンクハート





パートナーシップ、大切ですよ!


なぜなら、


パパの顔色を見てると、

子育てもパパの顔色うかがっちゃうし、


その時点で子どもに重たいもの載せちゃってるのタラー





パートナーシップは、諦めなくてもKちゃんみたいに変化しますピンクハート





Kちゃんも実感してるようで、OGサロンでも書いてました。







もうすぐ子どもも巣立っちゃう。

そうなると、パートナーシップが悪いと本当に生活しんどいよガーン




まあ、良くても悪くてもどっちでもOKだけど、どちらの方が好みかピンクハート


それだけなんだけどね!







rika’s cafeへようこそピンクハート

11期生募集中!






 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!

・・・・・

自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン



・・・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど



🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!