前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。










さっそくですが、

LINE無料相談に、S様よりご質問をいただきました。






グリーンハートグリーンハート

グリーンハートグリーンハート





rikaさん、おはようございます。
ブログ読ませていただいてます。
プレゼント企画も楽しみにしています。

中3の息子がいます。
不登校2年です。
もうすぐ中学卒業!
進路の話がしたいです。
ひきこもっていて食事は部屋に運んでいてもう1年以上、口を聞いていません。
食事は私の作ったものは食べないので、パンやコンビニやマクドナルドなら食べるので1日一回運んでいます。
あとはお菓子など。
とにかく進路を考えると焦るし高校に行かないなら就職でもいいとは思っています。
どうしたらいいですか。





星





こないだちょろっと書いたプレゼント企画、



楽しみにしてくださりありがとうございます。

もうちょっとしたら告知しますウインク

10分セッションプレゼントを数名にプレゼントするつもりですおねがい







では、ご相談です。





進路の話をしたい。ということですが、その前に、


来年の話をできる状況になるのがまず先!


息子さんの将来の話をする前に、そこからだと思います。






部屋に食事を運ぶ必要なんてありません。

息子が食べれそうなものをわざわざ当たり前みたいに毎日買いに行って、

それを部屋に運ぶとか、そんなことはやめましょう。






進路の話や、高校進学とか就職するとかって、

おうちで当たり前に生活できる状況になってからのこと。






1年も会話がなく、家族にも合わない、
食事もそんな状態なら、





まず今の課題は、


ご飯は自分の足で食べに来させる!

リビングで家族で顔を合わせることが普通になる!

進路を話し合いたいと思うなら、
そんな話を当たり前にできる関係性!

これをまず目指しましょうピンクハート

 

 

 


じゃないと、大切な話なんかできないよね。








そもそも、




部屋からさえ出てこないのに玄関なんて出ないよ?


部屋出ないのに、玄関出て学校なんか行かないよ!







 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
スクール生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!