前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









さて、今日は、



1ヶ月前にスタートしたスクール8期生のKちゃんの報告をご紹介ピンクハート

 

 

 



Kちゃんの娘さんは、私立の中高一貫校で不登校になりました。






私立に通う子どもが不登校になったご家庭なら、みんな考えることなのですが、






学校に行かないなら、私立を辞めて公立に転校するか?


学校に行かないけど、私立に籍を置いたままにするか?






これはみんな悩むところです。


私立は在籍しているだけでも学費は年間100万近くとんでいきますタラー






ただ、転校したら学校に行くかも?と思ってる方はたまにいますが、


実際、転校しただけで行くようになるというケースはなかなか少ないです。


(転校して行くケースについては、また後日書きます)







今回のKちゃんも、登校することを目指して転校したわけではないのですが、



私立から公立に転校し、2学期を迎えることになりました。






そんなKちゃんの、スクールでの先日のコメントピンクハート












今学期から転入(私立を辞めて公立へ)することになった娘、なんと始業式は行かなかったのに2日目の今日登校しました😳


ビックリです…!!


この夏休みですが、変わったことと言えばとにかく、〇〇〇〇〇〇ということです。


中学籍を移しても、これで行くかもという期待とかは全くしてませんでした。


とにかく、行く時は行く。

寝不足だろうと、宿題やってなかろうと、勉強ついていけなかろうと、行く。

逆に〇〇〇〇〇〇、行かない時は行かない。


その言葉が腹落ちした感じがしてました。


制服も仕立ててません。


上靴やジャージ等何も準備してません。


学校の先生は、間に合わなければ前の学校のものでいいと言ってましたので、行くかもわからないし作りませんでした。


一瞬、制服があった方が行くかな?なんて思ったりしたんですが。


いや、行くとなったら制服が違かろうと行くんだろうなー、と。


そしたらほんとに、急に「明日学校行く」と言い出して、前の学校の装備揃えで行きました😂


まるで漫画に出てくる謎の転校生のようです…笑




星




Kちゃんの娘、


本当に頼もしい爆笑






いつでも行けるようにと、あれやこれやと必死で準備している不登校ママは多いですが、




子どもは行く気になったら、どんな条件でもどんな状況でも、行きます!!!






Kちゃんの娘なんて、


転校前の制服で行っちゃうんだから、本当に頼もしい爆笑






でも、本当に行っちゃう子はみんなそんな感じ。





なぜこのタイミングで?

なぜその格好で?

なぜ何の準備もしてないのに?

なぜ今日?





サロンやスクールでいろんなママを見てますが、


エネルギーがたまって、

ヨッシャー!!と意欲が湧くと、


どんな状況でも、どんな条件でも力強く登校しちゃいます爆笑






転校して、初めてのところに行くだけでもドキドキのはずなのに、


本当ににすごいですニコニコ





でも、スクールやサロンではこういう嬉しいご報告はデフォルトピンクハート





ママの心が元気になって、前向きなエネルギーが溢れる家庭を目指してますウインク


 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
スクール生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!