前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









最近、新しいフォロワーさんが増えました。
ありがとうございます


その中には、今、お子さんが、
不登校、引きこもり、中退などで、将来のことが不安だ〜、心配だ〜。

とネガティブな気持ちになってる方ってたくさんいらっしゃると思います。



まだわからない未来のことを不安になるのは自然なことだし、


ましてや、

不登校、引きこもり、中退した子の未来なんて、親である自分が経験したことのないことだから、

ますます良いイメージできないのは当たり前。





私は、不登校や引きこもりのお子さんを持つ方なんて、自分の周りには全然いなくって、

ブログの中の方との繋がりや情報しかないと思ってたのですが、





思いきって、身近な人に自分の話をしてみたら、思いもよらぬお話を聞かせていただくことができました。






私の夫は自営なのですが、

知り合いや取引先の社長や医者など、



今まで、なんの不安も心配もなく順風満帆な人生を歩んでらっしゃる、「人生の勝ち組!」と思ってた方も、

実は私たちと同じように、不登校、引きこもり、中退の子どもを持ち、

葛藤しながらもしっかり向き合って来た経験をお持ちでした。





そして、悩み、葛藤しながらも、最後にはお子さんの生き方を尊重されていて、

その経験や、そこからの思い、そして今のことを聞かせていただき、

本当に勇気と希望をいただきました。





それらを記事を以前アップしましたが、たくさんの反響をいただいたので、今回まとめました。




どれも、読者様やフォロワー様に『本当に勇気と希望が持てました!』と言っていただけた記事で、


私が直接本人からお聞きした貴重な体験談やお話です。



よかったらお読みくださいね。





星





これ、必ず読んでほしいです!








 


こちらにも、不登校ひきこもりの子の変化・レポをまとめています。



ピンクハートセッションやアクセスバーズに来てくださった方

├ ご感想・レポ|rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜rikaさんのブログテーマ、「├ ご感想・レポ」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp



ピンクハートサロンメンバーやスクールの子たち

 ├ サロン・スクールについて【必読】|rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜rikaさんのブログテーマ、「 ├ サロン・スクールについて【必読】」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp


 





残席2!

子どもへの意識や関わり方が変わりますよ♡




 


 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
スクール生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!