前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。










さて、



私がよく書いてるこれ 

   ↓

オンラインサロン(→こちら★では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。すごくね??ピンクハート




サロンは本当にこんな感じなので、サロン内では子育ての配信はあまりなく、(←もうみんなそこは超えてるから)


今からの自分のワクワクの人生や楽しい家庭&夫婦関係についての配信ばかりになってます。







そんな中、メンバーYちゃんが、サロンでコメントをくれました。




Yちゃんも元は不登校ママ。
今は53歳。




子どもの悩みは無くなって、自分の人生を考えた時に、

昨年サロンで、保育士資格とる!!と言って、あれから一年。




めっちゃ嬉しい報告をくれましたピンクハート





なんと、




53歳で
保育士試験
合格




もう凄すぎる!!






🎉保育士試験、無事に合格しました〜🎉


あたたかい応援をくれた皆さま❤️

本当にありがとうございました😍


試験勉強を始めて1年…


集中力と記憶力の無さに落ち込み🤣、

テキストの読みにくさで老眼が進んでいる事に気づき🤣🤣、

受験会場の大学へ行き、久しぶりに学生気分になったり😬、

ピアノ習ったこともないのに、実技試験でピアノを選択して弾き語りして人前で(試験官💦)歌ったり🤣🤣🤣


と、すごく色々な体験ができました。


時給upが動機だったけど、それ以外にたくさん色々な事を気づかせてもらった時間でした。


Rikaちゃんが言ってる、トライ&エラー&トライ!


何歳になっても、この気持ちは持ち続けていたいなぁ🥰

 

 


 

星





老眼でテキストの細かい文字が見にくいのメッチャわかる!!


見にくいせいで、読むのに必死で頭に入らないよねチュー




記憶力の低下もわかる!!


私も自分でガッカリするくらい覚えられない人になってるえーん




ピアノ習ったことないのに、試験官の前で弾き語りなんてすごい!!


私は子どもの頃10年以上習ってたから、昨年電子ピアノを買ってチョー久々に弾いてみたけど、自分の指の動かなさにビビったし、楽譜を読むのも老眼で見にくかった爆笑




Yちゃんは仕事をしながら、

何科目もの勉強をしながら、

ピアノも練習しながら、

家事もしながら、


年齢や忙しさを言い訳にせずに、やろうと思ったことにチャレンジして本当にすごいと思うキラキラ




それだけでもすごいのに、合格したなんて本当に感激キラキラ






Yちゃんのステキな報告を聞いて、私もまたまたパワーもらったーピンクハート




サロンにはこういう報告がいっぱいキラキラ




私も頑張るぞー!!



 




【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
スクール生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!