rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!

 

 

 

 

 

 

 

 



前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 


 



友人が、50歳でおばあちゃんになりましたピンクハート







友人とはオンラインサロンのメンバーKちゃん。




次女の中学不登校で悩んでいた時にサロンに入会してくれたのが2年前。


そんな次女は今やキラキラのキャピキャピ女子高生ピンクハート





そして、今回出産したのはそのおねえちゃんである年の離れた長女。







娘婿から送られてきた生まれたての孫の動画をサロンにアップしてくれました。







元気な産声をあげる赤ちゃんうさぎ

動画の一部を切り取りました。

お顔とお股は隠しました爆笑








生まれたての赤ちゃんの一生懸命な産声を聞いてたら、うちの子どもが生まれた時のこと思い出しましたピンクハート







ただただ無事に生まれてきたことへの感謝と、


ただ元気にのびのび育ってくれたらそれだけで十分うさぎ


と思ったあの日のことを。







かわいい顔と小さな手を見ていたら、


生きてくれてるだけで尊いピンクハート

いてくれるだけで十分ピンクハート






そんな風に心から思ったのに、







いつのまにか、


あれもこれもと注文つけて、いっぱい望みを託してた爆笑







ちょっと指を握り返してくれただけで幸せを感じていたあの頃の気持ちを、


今回赤ちゃんの動画をアップしてくれたおかげで、また思い出すことができましたピンクハート








不登校、ひきこもり、中退、、、


ハードなこともいろいろあったけど、


無事にここまで大きくなってくれて、それだけで感謝だし、愛おしい存在ピンクハートってことを思い出しました。









それにしても、赤ちゃんって希望と幸せの塊だわキラキラ


見てると勝手に笑顔になっちゃいますおねがい




 


 

 


【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減ります!(→2022年受験結果


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡

第7期メンバー募集中!

(5/21スタート) 

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ