rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 




 

 


【募集中】

5/10(火)開催

不登校ママのお話会

不登校からの進路選択&通信制高校










 

先日、


大学生になって一人暮らししている息子と、家族4人であべのハルカスでご飯を食べました。






その時に、ちょっとジュンク堂に立ち寄りました。





1年前に発売された私の著書、


子育てコーナーにも積まれていましたが、





それとは別に、


すっごく目立つ教育書フェアのコーナーにもドドーンと置かれてたピンクハート






ジュンク堂♡あべのハルカス近鉄本店

 

 

 

 



拡大したらこれ!










もっと拡大爆笑




子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"






今は出版不況、にも関わらず、毎日200冊の本が発売されていると聞きます。



売れない本は書店から出版社さんにどんどん返本されていくから、発売から数週間で書店の棚にも置いてもらえなくなることもある、


と出版社さんからも聞いていましたが、




発売から1年以上経つのに、


こうやってフェアの棚に置いていただいたり、未だに平積みしてくださったりで、


おかげで第5刷♡重版にもなり、


本当に感謝です。






星






ゴールデンウィークもあと2日で終了!





5月は、岡山、名古屋、大阪、福岡、と泊まりの出張が続きます。

(こないだは東京3泊4日の出張だったし→セッションで33名とお会いしました!


あと、5/21から始まるスクール7期生のセッションもあるしね。





サロンやOGサロンでもやりたいことがいっぱいあるしピンクハート





そんな感じで、5月9日以降は連日予定を詰め込みまくってるので、


ゴールデンウィークは連日遊び呆けております爆笑



あと2日、のんびり楽しくエネルギーチャージしますピンクハート





来週からまた通常モード。


皆さんもあと2日、しっかり充電してくださいねウインク







【残3席】

rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減ります!(→2022年受験結果


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート 

 

 

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ