rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!

 





 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 

 


【募集中】

5/10(火)開催

不登校ママのお話会

不登校からの進路選択&通信制高校







さて、今日朝から、


自分らしく生きる子どもたちを紹介する番組で、





オンラインサロンメンバーの娘さんである、




アヤコノちゃんの密着が放送されます!!











番組紹介ページより〜

【内容】


2022年のテーマは「I am.私は私。私が私らしく生きるために。」です。

最近は多様性が尊重される社会に変化しつつあるものの、「私らしさ」を追い求めながら、他人と違うというだけで仲間はずれにされる経験をし、生きづらさを抱える子どもたちもいます。

番組で伝えたいのは、「あなたはあなたでいい。あなたの人生だから、あなたらしく生きること。」葛藤しながらも、「私らしさ」をつかみ取ろうと新しい一歩を踏み出した子どもたちに出会いました。











告知ギリギリになってスミマセンタラー







番組紹介ページより〜

【アヤコノちゃん】


番匠彩音さん(17歳)は、「アヤコノ」の名前で活動する高校生ベーシスト。

華やかな舞台で演奏する彼女のこれまでは、自分との闘いでもありました。

中学生の時、突然不登校になったアヤコノさん。

不安と苦悩の中で出会ったベースギター。

SNS上で活動を始め、去年の東京パラリンピックでは布袋寅泰さんと共演するまでに。

自分のマイナスを誰かのプラスに変えようとする彼女が音楽に込める思いとは?





皆さん、是非見てねーピンクハート









アヤコノちゃんについては、何度もブログで書かせていただいてますが、






ママがサロンに入会してくださる前は、中学不登校のアヤコノちゃんのことで、親子共々大変だったそうです。



詳しくは下記の記事








でも、


ママが元気になり、家族の信頼関係の中でアヤコノちゃんが自分らしく輝き出すと、


どんどん活躍されて、、、






昨年は、


NHKのEテレの番組にレギュラー出演されることに決まったり、

『不登校だった娘、なんとNHKのEテレにレギュラー出演♡』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp



パラリンピックの開会式で布袋寅泰さんと演奏されたり、





 

さまざまなことで悩んでいたところから、


手の届かないくらい大きく軽やかに活躍するアヤコノちゃんと、そんな娘を応援するママピンクハート



になられましたキラキラ










サロンメンバーも、アヤコノちゃんの不登校からのことを知ってるので、



メンバーみんなが心からエールを送っています。





アヤコノちゃんの変化やご活躍からはたくさんの希望をもらっていましたが、






今回は密着番組!!







本当に素晴らしすぎるラブ






皆さん、是非見てねーピンクハート





私も出かけるので録画セットしました!!









本当に楽しみピンクハート



アヤコノちゃんのますますのご活躍をお祈りしています乙女のトキメキ



私のブログのフォロワーさんも、是非ぜひアヤコノちゃんを応援してねピンクハート





 


そして、







これからも、『サロン』『スクール』『OGサロン』という私の大切な3つのコミニュティでは、


メンバーは心が元気になって、エネルギーを上げて、親子関係や家庭がハッピーになるピンクハート


と設定して、丁寧に皆さんと関わっていきますキラキラ






 

不登校ママを卒業しよう♡

第7期メンバー募集中!

(5/21スタート) 


 

 



【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減ります!(→2022年受験結果


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート 

 

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ