rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!







 

 

 

 

 

 

 




 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。







【募集中】

5/10(火)開催

不登校ママのお話会

通信制高校&進路選択で大切なこと


 

 

 

 





私は、この年齢になっても、


うちの実家、夫の実家からはなんやかんやといろいろもらってばかり

(お年玉とかいろいろ、本当は私があげなきゃならない年なのに、未だにもらってるし爆笑




もらうばかりで、母の日とかも特別なにかしてあげたり、何かプレゼントをあげたり、ってこともない娘ですチュー






なのに、そんな薄情で気の利かない娘である私から、


この1、2年は、これいいなと思ったら、


何の日でもない普通の日に、いきなりプレゼントを送りつけたりしてます。




両親はすごく喜んでくれます爆笑

もちろん夫の両親もおねがい






私の年齢になると、周りを見てても、両親にいろいろしてあげてる方の方が多いです。



金銭面・物質面・メンタル面・生活面でも、もう年老いた親のお世話をしている人が私の周りにもいます。






でも、わたしは、40過ぎまで長〜い反抗期で、本当に、今まで何もしてきませんでしたチュー

子どもが不登校になり、40過ぎて母への反抗期がやっと終わった私




子どもの不登校を経験し、私自身が親として子どものことで本当に苦悩の日々を送り、


親についての認識が一気に変わりましたが、






それまでは、ひたすら親を否定し、反発し、非難し、今かは思うとイタイ娘でしたチュー








そんな私が、


親のことを考えたり、親の健康を願ってプレゼントしたり、


なんか自分でも本当に成長したなあと感慨深いですえーん←自分で爆笑









今日から5月。


もうすぐ母の日。


私は、今まで親に何もしてこなかった分、今はなんでもない普段にいいなと思ったものを贈るようにしてます。

(だから、母の日とかは意識してない)





そして、



これいいな。

親にプレゼントしよう。


と思うものは、最近はどうしても健康に関連する物が多くなります。








たとえば、私が最近贈ったものは、






星マヌカハニー

(免疫力アップに!食べやすいUMF10のお得な3個セット)



免疫力をアップして長生きしてほしいということから贈りました。


マヌカハニーは蜂蜜だけど、パンに塗ったりするタイプのものではありません。

ちょっとクセのある味ですが、毎日スプーンに一杯ずつ食べてもらってます。









星お魚の西京漬・粕漬セット

(どちらも我が家で購入して美味しかったやつですピンクハート



こちらは冷凍で送られるので、解凍して焼いて食べるタイプ。






温めるだけのタイプもあります!










星エプソムソルト

(先日も紹介した入浴剤!短時間で芯から温まり、すごい汗をかいてデトックスできます。)



サイズ違いでいろいろ売ってますが、8キロ以上はなかなかのサイズ感なのでインパクト大です爆笑


毎回結構な量を入れるし、これくらいあってもすぐになくなります。そして何より安いピンクハート









星伊右衛門・プラス

(Amazonレビューの高評価を見て、コレステロールが高めだった自分用に購入!父母にも送りつけた爆笑




2ケースセットがチョーお得!

スーパーでは売ってない伊右衛門です。

(ドラッグストアにはありますが単品で買うと高いです)









星無農薬にんじんジュース

(母はガンをしてからいつも野菜ジュースを作って飲んでますが、作れない時用のストックにしてもらおうと、フレッシュな冷凍タイプのジュースを選びました)










母の日は、「ありがとう」を伝える日。




両実家の親はどちらも仲良く元気で生活してくれてるので、


もうそれだけで感謝ピンクハート







だから、母の日じゃなくても、



いつまでも元気でいてねウインク



という想いをこれからも届けたいですピンクハート








数年前までは、こんな風に思える娘に自分がなるとは思ってなかった爆笑



マジで不登校恐るべし!

(子どもの不登校を経験して、いろいろ価値観が変わりました)









【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減ります!(→2022年受験結果


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡

第7期メンバー募集中!

(5/21スタート) 

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ