rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!

 







 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。

 



 

 

 

 



今日は東京4日目、最終日です。









私、先日、左手の指先がビリビリ痺れてきて、


最初はちょっと気になるなあというレベルだったのですが、


数日で結構気になるレベルで痺れてきました。






でも、痺れだけだったので、


時々左腕を動かしたり、手首をブランブランさせたりしながら、なんとか誤魔化していました。






でも、そんなことでは解消されず、


常に痺れている状態。


もう、不快でイライラムキー






腕をブルブル振ったりグーパーを繰り返したり、


とにかくできることはいろいろやるけど、痺れはどんどんひどくなり、、、。






なので、痺れが出てから1週間。


整形外科に行ってみました。






そして、レントゲンを撮ったりして診察してもらいましたが、異常なし。






とりあえず、神経の回復を助ける?ビタミンB12のお薬を出されたのでそれで様子を見ることに。








でも、





痺れは全く治らず!


もう気持ち悪いし、痛くはないけどとにかく不快!






なので、整形外科から1週間後、次はかかりつけの内科に。






そこでは、






更年期症状かも?


と言われ、






更年期症状に効く漢方薬を処方され、それを飲み始めました。








でも、痺れはひどくなるし、チョーつらくて、


しょっちゅう腕をブルブル振ったり肩を回したりグーパーしたり、痺れを紛らわせる動作をしていました。

 

 

 




でもやっぱり治らずえーん








それから1週間後、


今度は脳外科へ。





左手が痺れるようになって2週間以上経っていたし、


先生も、気になるから検査しようとおっしゃったので、ドキドキのMRI。






結果は、、、






異常なし!






わーんえーん

よかった!!


(しかも、来月予約してた脳ドック受けなくて済んだピンクハート







じゃあ、なんでこんなに痺れまくってるんだろうか?








先生は、



肩と首がかなり凝ってるから、そのせいかも!



と言って、わりとキツめのお薬を処方してくださいました。(消炎鎮痛剤と筋弛緩薬)







そしたら、



2日ほどで、



あの泣くほどの痺れは完全になくなりました!!






肩こりにお薬が処方されるなんて、チョービックリしましたが、本当助かりましたピンクハート







姿勢が悪いからよく肩はこるのですが、


マッサージに行ったり岩盤浴に行ったりしてケアしてるつもりでしたが、



忙しくてちょっとケアをサボったら、手まで痺れてきてびっくり







入浴剤としてエプソムソルトも愛用しだしたのも、元は肩こり解消目的。



血中の不要な成分を排出して筋肉を緩めてくれるから、エプソムソルトを入れたお風呂は大好きなのに、



最近めんどくさくて湯船に浸かることもしてませんでしたチュー







※エプソムソルトとは、、、


デトックス効果もすごいから、先日乳ガンと診断された友人にもプレゼントしたこちら!


毎回結構な量を入れるから8キロくらいは必須です。





東京から帰ったら、これを入れてまたゆっくり入浴しようピンクハート








今回は肩こりというメチャクチャ簡単な原因だったのに病院を3つもハシゴしちゃいましたがチュー



とりあえず痺れがなくなってよかったですピンクハート









【募集中】

不登校ママのお話会

通信制高校&進路選択で大切なこと

5月にまたまた開催します!






【残7席】

不登校ママの2ヶ月講座

オンラインスクール


rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート

 
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減ります!(→2022年受験結果


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡

第7期メンバー募集中!

(5/21スタート) 

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ