rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 

 

 

 




さて、オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)の6期生のご報告!





第6期は3/21からスタートしていますが、


スクール生25名、


日々スクール内での動画、work、スクール生同士のやりとりで、


どんどんアップデート中ですピンクハート







そんな中、Kちゃんの嬉しいご報告!



Kちゃんの娘さんは、約一年不登校で教室には行っておらず、


この4月から中2になりました。






スクール内でのKちゃんのコメント




 

 

娘、本日、始業式行きました。


昨年は数日しか制服着なかったのでピカピカの制服を着て行きました!!


クラス替え、担任変わるなど、変化いっぱいの始業式。


クラスメイトは誰でも別にいいやーとあっけらかん。

担任は若い先生がいいなぁって。


一昨日は

学校どうするかわからないって言ってたけど、

昨日のお昼頃から、宿題全部やってないけどいいか学校に聞いてと言ってきて、学校に確認したら大丈夫とのこと。


でも、夜になっても明日の準備する様子もないし、制服すらどこにあるか本人もわからないのに探す様子もなし。そのまま、ほっておきました。



夜9時過ぎから

明日の準備しなきゃ!って。急にバタバタして、準備はを初めました。


必要なプリント紛失してて、一生懸命探したけど、見つからず、

『まーいーやっ。明日先生からもらうわ』とあっさり。


0か100じゃなくなってる。


別室でなく教室行くと。


放課後、学校まで、車で迎えに行ったら、娘は、フツーだったって。


昨日も今日も私のザワザワは不思議となかった。


行くかどうかわからないからお弁当の買い物もしてなくて💦

あるもの詰めて持っていきました。


給食も停止してたけど、明日からは給食も食べるから学校に電話しててって。


なんだかこちらが拍子抜け。


でも、今日からがスタート。娘も私も。


心が本当に軽い。


心から嬉しかった。


本日の我が家の報告でした。


これがスクールの効果なんだね。


rikaちゃんありがとうございます♡





星






学校に本気で行く子は、



明日から本当に突然行きます!






来週から、とか、

2学期から、とかは言いません爆笑







意欲がわいて、


行くわ!


という子は、本当に行くし、安定感があります。




そして、


そんな子のママは、


もうママの心が安定してるから、Kちゃんみたいな反応になります爆笑







行かせるために機嫌とったり、

行かせるためにあれこれ采配したり、


そういうのがないから、自分で勝手に行きます。




そして、


友達がいなくても勉強がわからなくてもまあいいや。


って力強くスタートしますウインク






そして、そんな風になる前に、


いい親子関係になりますピンクハート


家庭が元気になりますピンクハート







スクールやOGサロンでは、嬉しい報告が続々!


また紹介します。






そういうのを目指したい方は、ぜひスクールへウインク

 

 



下矢印下矢印下矢印

 


rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減ります!(→2022年受験結果


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡

第7期メンバー募集中!

(5/21スタート) 

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ