rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

🔷rikaのプロフィール

🔷手帳の中身を大公開♡4年前に書いたこと全部叶えた!!出版もオフィシャルブロガーも!

 

 

 

 

 

 



 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。











先日、お知らせしましたが、



私の著書『子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』が第5刷重版となりました!










そして、昨日、


出版社さんから、


巻末に『第5刷』の奥付の入った本が届きましたピンクハート

















初版は、これでしたが、





増版されると奥付が更新されていき、






2刷はこれ!









そして、今回5刷となり、



増版して巻末の奥付が違う本が5冊となりましたピンクハート






 





出版不況と言われる中、たくさんの方に読んでいただき、本当に感謝です。














この本は、タイトルだけを見ると、

「不登校ママが読むもの」

と思っている方もいらっしゃるかもしれません。




ですが、


不登校の悩みというのは、子育ての中でもいろいろな悩みの要素がギュッと凝縮された究極の状態!




なのだとしたら、不登校ママに限らず、

子育て・親子関係に悩むママや、よりよくしたいと思っている「すべてのママ」に超絶オススメピンクハート




この本を読んでいただければ、きっと、子育て・夫婦・家庭、いろんなことが軌道修正できるはず。




多くのママは、子どもに何か問題が起こると、自分の子育てを後悔し自分を責めます。

不登校になると尚更です。




そして色んな本を読んだり、

子育て講座で学んだり、

専門機関に相談に行ったり、

子どもへの対応の仕方を必死で実践してみるけど状況は変わらない…


それどころか、子どもとの関係がますます悪化していく。


こんなに頑張ってるのに。

一体どうしたらいいの?


と疲弊していくばかり…



そんな悩みを持つママはきっと多いはず。





この本は、


◯子どものやる気や意欲がなくて不安

◯子どもが行きしぶっていて毎朝起こすのがつらい

◯パパや子どもの顔色ばかり見ているので疲れる

◯パパとうまくいってない

◯子どもとうまくいってない

◯今のままだとどこかで太刀行かなく(たちいかなく)なりそう

◯子育て講座などで学んだのになかなか活かせてない

◯家族に気を遣いまくりでしんどい

◯家庭が苦しい

◯子育てや家族関係で悩んでる



などなど、



今の状況が悩ましいけど、空回りして、何をどうすればいいのかわからないすべてのママに是非読んでいただきたい本です。




ママも子どももエネルギー満タンで前向きになるヒントが満載!




さらに、パパにもオススメです!


この本を読んでいただくと、ママの苦悩や葛藤がわかり、ママや子ども、家庭がより一層大切に愛おしく感じられるはず。


すべてのママの悩みを解決するヒントが、たくさん散りばめられた『処方箋』のような本、


是非これからもよろしくお願いします♡






星


 

 

 


【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減ります!(→2022年受験結果


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡

第7期メンバー募集中!

(5/21スタート) 

 
 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ