rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!



【私の著書】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 




 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


rika『【例年とは違う!今年の夫の願い】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

こないだ、不登校ママのセッションの時に、


家出したい。

もう本当に家がツライ、しんどい。


というママがいました。

 

 

 

 


前にも書きましたが、今日は私のことを書きたいと思います。






うちの息子が不登校になった時、


対応とか声かけとかいろいろ頑張ってるのに全然うまくいかず、


ますます息子の状況は悪くなり、


息子との関係も悪くなり、


夫には責められ、


夫との関係も悪くなり、


もう私は1人ぼっちタラー







もう本当にやることなすこと全てが空回りばかりで、

どんどん家族と距離ができていく




孤独と絶望でどうしていいかわからなくて、

精神的に追い詰められていく。



そんな状態でした。

ちなみに著書の帯に『空回りしているママへ』と書いたのは、そんな以前の私に読ませてあげたかったからです。




で、その日もまた家でしんどいことがあって、ちょっと外に行ったら、なんか一気に力が抜けて、




もうダメだー。

もう疲れた。



って思ったら、なかなかおうちに帰れなくなって。





1時間だけ息抜き。

あー、もう1時間経った。



あと10分、

あと10分、

あと10分、




そんなことを繰り返してたら、もう外は真っ暗。





一体どれだけの時間、ここでボーっと時間つぶしてるんだろう。

もう帰らなくていいや。

私なんかがいても意味ないし。




そう思って、夫には、今日は帰らない。とLINEして、24時間営業してるスーパーの駐車場の隅っこに車を停めて一晩過ごしました。






車の中で朝まで爆睡。

久々にゆっくり寝れた気がしました。





朝、車の中で目を覚まし、日中は車の中でいろいろ考えて過ごし、その日の夜遅くに家に帰ることにしました。





帰るのがすごく怖かったけど、



私が帰ると、子どもたちはもうお風呂も入って自室にいて、

リビングにいた夫は何も言わず迎えてくれました。





翌日から状況が変わったわけではなかったけど、

私の中で、張り詰めていた心や1人で気負っていた部分がちょっとスッキリして緩んだ気がしました。





家族に迷惑かけたり心配かけたりしても全然OK{emoji:ピンクハート}

家出とまではいかなくても、

家のことなんかほったらかして、自分を休ませてあげましょう!!



 

 

 

 

rikaの著書(第4刷♡重刷)

 

 

Clover出版のオンラインプログラム

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 

 

ポチッと押していただけると励みになります♡