中3の息子は私立中高一貫校で不登校。
高2の娘は超難関私立中高一貫校を先日退学し、通信制高校に転学しました。






海老は抜いて食べた。
エビ苦手〜!





前回の記事

は、たくさんの方にお読みいただきありがとうございました。

私の2年前の記事も掲載してるので、ぜひ読んでくださいねウインク









先日、今まで使ってたiPhone 7プラスから、
iPhone XS Maxに機種変しました。



やっと顔認証になった〜爆笑






新しいスマホをいろいろ設定する時に、
写真フォルダを改めて見かえしたら、古〜い写真がたくさん入ってました。







4年前、息子が気分を変えて受験勉強するために行った図書館の自習ブースで、ダラダラしながら勉強してる後ろ姿の写真ブルーハート

机に向かうだけ素晴らしかったよな。またあんな勇姿を見てみたい爆笑






3年前、第一志望の私立中高一貫校に合格した時の、合格おめでとうございます。のスクショブルーハート

これは、何度見ても、あの時みんなでギャーって叫んで喜んだことを思い出しニヤニヤしてしまう爆笑






そして、制服が届き、ブカブカの制服を着て撮った写真ブルーハート

このブカブカの制服が、2年半でUNIQLOのリラコの丈になったんだよなー。不登校でもちゃんと成長するんだなあ爆笑






入学式の写真ブルーハート
まさかこの半年後不登校になるとはな爆笑











さらにそこから遡ること2年。






今から5年前。娘の中学受験の合格発表の写真ピンクハート

あの時は本当にチョーうれしかった爆笑






届いた制服を着て撮った写真ピンクハート

メッチャかわいかったなウインク






入学式にとった家族写真ピンクハート

私、チョースリムチュー






可愛い衣装着てた学園祭の娘ピンクハート

キラキラしてて楽しそうに売り子さんしててメッチャかわいかった〜ラブ






昨年夏、友達や先生に囲まれてサヨナラをしてる写真ピンクハート

この写真ら私が遠目に撮ったんだった。
学校を辞める時、やっぱり私はさみしかったしツラかったな〜タラー









写真を撮る一瞬一瞬は、

本当に楽しくてうれしくてピンクハート
もうたまらんわーっていうくらい喜びで満ちあふれてるんだけど、





その数ヶ月後、突然、息子が不登校になったりびっくり


メッチャ楽しんでると思ってたその数日後、突然、娘が学校を辞めたりチュー


人生、何がどうなるかわからない。






だからって、それに怯えて、



先の不安要素をなくすために、
今必死で対策練ったり考えたりしてても、

他人の人生、自分の思うように作れるものじゃないし、



未来の未知の予測もつかないことなんて、
むやみに不安になっても、まるで意味がない。













なのに、

どうなるかわからないことや、
自分にはどうしようもない先のことばっかり見てたら、

肝心の今の幸せを取りこぼしてしまう。






だからやっぱり私たちにできることは、


今日を精一杯楽しく生きること。

今の最善を尽くすこと。


それだけしかないんだよなー。


って、過去の写真を見ながら思うのでありましたウインク








写真整理しようって思ってたけど、

結局ダラダラ古い写真を見返すだけになったな〜爆笑






お読みいただきありがとうございましたキラキラ







ご質問に記事内でお答えします






ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニュー・講座・イベントのご案内星
ブルーハートお客様のご感想ご感想

ブルーハートイベント→イベント案内

本気の方のみ募集中!

ヒーリングができるようになりますよ!

自分と繋がり、リーディングの方法を学び、
能力活性を目指します。

お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@            @wqk1538o


ピンクハートInstagram          @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/


ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)