中3の息子は私立中高一貫校で不登校。
高2の娘は超難関私立中高一貫校を先日退学し、通信制高校に転学しました。






星





前回の記事

は、たくさんの方にお読みいただきありがとうございました。

不登校の子によく見られる幼児退行、幼児がえり、赤ちゃんがえりについて書いています。

不登校ママ LINE相談にいただいたご相談です。

よかったらお読みくださいピンクハート





それと、返コメ遅れています。
またゆっくりさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいウインク





星





先日、実家の母から、

よかったら遊びに来てね!

とLINEで連絡がありました。






息子はお正月にも実家に帰省してなくて、






そんな息子に、母は、

仲良しの従兄弟も来るから遊びにおいで!

とLINEをくれたのでした。







なので、

おばあちゃんが遊びにおいでって言ってるよ!

と息子に伝えたのですが、





息子は今は気持ちが乗らないみたいで、

行かない。

と言いました。







中高一貫校の高校に上がらないことを決めたものの、4月からの進路をまだ決めてない息子は、

とりあえずここにしとく、とりあえず通信制にする、みたいな決め方はしたくない。
ちゃんと決めたいねん。

と、いろいろ悩んでる感じで、



私は、「3月までに答え出さなくていいから、納得行くまで悩んだらいいやん」って息子には伝えてありますが、

もちろん、4月までに決めない場合は、中学生とか高校生という身分がなくなることも爆笑




それもイヤみたいで、いろいろ考えてる感じで。






なので、今はまだおばあちゃんちに遊びに行く気になれないようなので、

私は母にLINEでそのまま伝えました。






◯◯(息子)は行かないって言ってる。

4月以降の進路について悩んでるから、
遊びに行く気持ちになれないのかも。

なので、今日はそちらには行きません。
また決まって気持ちスッキリしたらゆっくり遊びに行くと思うわ〜。






そしたら、母から返事が来ました。
(水色の伏字は息子の名前)




了解でーす🎶
◯◯ちゃんも気持ちしんどいけど、方向が決まったら、楽になるわ。
無理の無いよう  ◯◯ちゃんの気持ちに添うように、祈ってます。






母には感謝ですピンクハート






2年前まで、
他人の目ばかり気にして、他人とばかり比べて、超ブランド志向の見栄っ張りな母!と、超大っ嫌いでしたが、


息子の不登校、娘の中退のことを経て、

両親への思いが私の中で180度変わり、






なんであんなに嫌いだったんだろうと思うくらい、今は感謝しかありませんピンクハート







息子が自分の進路を決めてスッキリしたら、また家族でゆっくり実家に遊びに行きたいと思いますニコニコ







お読みいただきありがとうございましたキラキラ






ただ今募集中



子どもが自分で自分のために動き出すためには、まず心が前向きに元気になる必要があります。不登校の子の唯一の居場所であるおうちで安心して過ごすためには、ママとよい関係であることが大切。それで、やっと前向きな気持ちになります!
たくさんの方をセッションさせていただいて、これって例外がありません。具体的にどんな風にしていくか?についていろいろお話させていただきます。





いただいたご質問にお答えします。






ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニュー・講座・イベントのご案内星
ブルーハートお客様のご感想ご感想

ブルーハートイベント→イベント案内

本気の方のみ募集中!

ヒーリングができるようになりますよ!

自分と繋がり、リーディングの方法を学び、
能力活性を目指します。

お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@            @wqk1538o


ピンクハートInstagram          @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/


ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)