自分を大切にしていますか?自分を大切にするための身体最適化で健康と幸福を手に入れる | 10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

身体の土台を築いて内なる力を活性化するすると女性としての人生の選択肢が増える!
助産師歴35年、看護学校教員歴13年の経験でありとあらゆる女性の人生ドラマを見てきた私があなたの身体を一生守る術をお伝えします!
美容カイロ施術数6000人以上の実績

 


日々の忙しさに追われ
自分の健康や身体の状態を
後回しにしていませんか?



また
自分の気持ちに
ふたをしていませんか?



自分を大切にすることは
健康で幸せな生活を送るための基本です


でも
自分の身体も心も
大切にできていない人が多いんですよね


この記事を読んで
少しでも
自分の身体と心をみつめて
大切にしてくれたらうれしいですニコニコラブラブ



今回は
独身の方から
子育て世代
そして
子どもが成長して手がかからなくなった世代の女性たちへ


私の想いを綴りたいと思います


 

  独身女性へ



仕事に忙しい毎日を送っていることでしょう


残業が続き
帰ったら食事も
お風呂もそこそこに
倒れるように寝る


お布団ではなく
ソファでうたたねということも
多いかもしれませんね


職場の人間関係
仕事のノルマ等で
ストレスを抱えている方も多いと思います




また
キャリアアップのために
頑張っている方もいると思います


自分の夢や目標に向かって進むのは素晴らしいことです


でも
身体や心を壊しては
夢も実現しません



まずは
自分の身体と心を
大切にすることが大切です


身体を最適化すると
パフォーマンスも上がるので


せめて
休日は
自分を癒す時間を作り
心地よいリラックスタイムを
楽しみましょう

 

 

  子育て世代の女性へ



子育ては
期限のない
永久に続くお仕事です


子どもの
健康や教育に全力を注ぎ
自分のことを後回しにしている方の
何と多いことか


子どもたちの未来を考え
子どもを中心に考えることは
素晴らしいですが


あなた自身の夢や健康も
大切にしていますか?



子どもは
お母さんの笑顔が何より幸せなことです


自分の健康をおろそかにして
イライラ
ガミガミ
笑顔が少ない状態より


お母さん自身が
元気で健康であることが重要です


子どもがこうなってほしい
だけでなく


自分の夢を考えてみてください


また
健康のために
カイロに通うことや
エステに通うこと


リラックスするための
趣味等することは
決して贅沢でも


子どもをおろそかにしていることでもないです


自分の好きなことを楽しんでください音譜


健康な身体と心が
家族全体の幸福を支える柱となる
のですからOK
 

 

  子供が成長した世代の女性へ



子どもたちが自立し
手がかからなくなったら


自分の好きなことをやりたい


夫婦で旅行にも行きたいと
思っていたかもしれません


でも
身体に不調があったり
気力がなくなって
どこにも行きたくなくなる


親の介護が始まって
自分の時間がない


 

また
孫を預かることが多くて


休日も
休むことができない


子どもの手が離れたら
あれもしよう
これもしたいなと思っていたことが


できなくて


膝や
腰が痛くても


親や孫の面倒を見ている


そして
親がなくなった後は
もう自分が介護を必要となっているからだになってしまう



それは
悲しすぎませんか


子ども、孫、親、夫のためだけでなく
自分を大切にしてほしいと思います


身体の不調はSOSです


ちゃんと身体と心の声を聴いて
自分をかわいがってあげましょう



70代のお客様で
まだ現役でお仕事をされている方がいますが


施術と教えてもらったホームケアやっているから
自分の身体を大切にできて
いまだに好きな仕事ができていると
おっしゃっています

 

 

  最後に

 


どのステージにいても


あなた自身を大切にすることは
非常に重要です



自分の健康や幸福を
第一に考えることで
周囲の人にも良い影響を与えることができます


忙しい中でも
自分のための時間を大切にし
ちゃんとメンテナンスして身体を最適化しつつ
自分自身の労をねぎらう
自分をほめることを
忘れないでください



 

会社のため
家族のためだけに動いていると


○○してあげているのに
なんでわかってくれないの
なんで反抗するの
等々

 

愚痴が出てきます


愚痴が出ると
更に関係に影響が出ますので


○○してあげているのにをやめて
自分を大切にすることに意識を向けましょう


あなたが心身ともに健康で幸せな毎日を送れるよう
私がいます



女性の身体最適化の専門家の
私を存分に活用してください


しっかりサポートさせていただきますOK
 

 

相談は公式LINEから

下矢印下矢印下矢印