こんにちは!

似合うを超えるファッションアドバイザー

佐藤和佳子です。

 

 

 

 

千葉県で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断等イメージコンサルタントとして活動してます

 

MY DATA

身長156cm 43歳

顔タイプエレガント 骨格ストレート パーソナルカラーオータム

中2女子と小1男子の母

 

 

 

10月に入ってから朝晩冷えるようになってきましたね

 

羽織物が欲しくなる季節です

 

 

 

 

 

この季節に私が重宝しているのがジレ

 

 

先日の骨格診断アドバイザー認定講座でも着ていました

 

この日は暑かったのでノースリーブと重ねていますが、今日は薄手のニットをインナーにしました

 

ジレってインナー次第で季節の変わり目に対応できるのがいいんです

 

 

 

 

 

ジレ:Stunning Lure

 

 

 

ジレは定番化していろいろな形や素材がでているので、自分に似合うものが見つかると思います

 

丈も短めから長いものまでありますね

 

 

 

同じ黒のジレですがこちらは素材がツイードのようになっています

 

 

 

すべてStunning Lure

 

 

 

ここ数年レイヤードのコーデがトレンドで、トップス+ボトムのワンツーコーデよりも、重ね着したほうがおしゃれに見えます

 

ジレを上手に着こなすコツはトップスとボトムをシンプルにまとめること

 

 

普段シンプルアイテムが多い人ほどジレを買い足すとコーデがかなりおしゃれになりますよ

 

 

 

 

 

こちらはかなりスッキリしたデザインで骨格ストレートの方や顔タイプに直線が入る方におすすめ

 

このようなシンプルでオーソドックスなタイプはブラウスやニットなどなんでも合わせやすいです

 

 

 

 

スッキリした素材感でもペプラムデザインはフェミニンな印象に

 

 

 

 

 

硬い素材感が苦手な方はニット素材のジレもあります

 

やわらかいカラーも素敵

 

こちらはシルエットが直線でも素材感が曲線なので幅広い方に似合います

 

 

 

 

 

可愛いのがお好きな方にはツイードのジレがおすすめ

 

一枚ですごく華やかになりますね

 

デニムなどカジュアルに合わせてもおしゃれです

 

 

 

 

カジュアル派の方にはフェイクファーのジレもおすすめ

 

巻き毛がMIXされてファーの質感にニュアンスがあって素敵です

 

 

 

 

 

もっと寒くなったらコートの下にも着られるので今時期の買い足しにおすすめです

 

 

 

 

参考になりましたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

下矢印11月分のご予約を開始します

前半は満席、後半に数枠空きがあります

 

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

■サロンHP