航空券の価格って

本当に不思議真顔






皆さんご存知な方も多いと思うのですが、海外旅行の航空券を個人手配すると安くも購入できるのですが、チケットって

・同じフライトでも検索したタイミングで価格が結構違う。
・往復日程によって大分価格が違ってくる。
・ハイシーズンとローシーズンは価格差がびっくりするほど大きい。笑

のですよね。我が家と同様に、迷いながら飛行機のチケットを購入する人は多いはず。






今年の年末年始も、HGVCでお部屋は予約済みで、またハワイへ行くつもりなのですが

特典航空券の空きがまだ出てないのと、夫の仕事の都合が見えてこずで

実は肝心の飛行機のチケットはまだ購入しておりませんおいで

夫の都合は10月頃わかるらしいUMAくん






その為、気が向いた時に、なんとなーく、チケットを見てるんですが。





なんかさおいで



一日違ったりするだけで金額が

ドカッ



と違ってくるので笑







検索する度に、



エグいわ~真顔(高っっっ!!)




と思って見ています(笑)おいで泣き笑い






今日検索したらこんな感じ下差し




12/28→4日
322万円(笑)





12/29→4日
これも322万円w
でも帰り4日以外にすれば少々落ち着く




12/30→4日
これも322万円w
4日以外ならようやく100万切るものも



12/31→4日
これも322万円w


学校や仕事無い(休める)なら、帰りは毎年5、6、7、8日あたりのフライトがおすすめです…笑笑



※検索した日はいずれも今日
※家族四人分料金です


年末年始って価格が本当にエグい。笑







個人的には、バカ高い日はもちろん除外ですが笑

夫の仕事のスケジュールがわかり次第、日程や金額を見て、色々と決めたいと思います…(笑)
その頃タイミングよく特典航空券の空きが出ると1番嬉しい。でるといいなー!お願い






夫が早期リタイアしたら、お得な時期に手頃な価格で飛行機にたくさん乗ろうと思います…笑







過去のアメトピ掲載記事はこちらから






FPもちの専業主婦お金のお話





子鉄ブログ

フォローいいね喜びますピンクハートご縁に感謝です乙女のトキメキ皆さんのおかげで毎日楽しくアメブロ続けられていますお願い

本日もご訪問ありがとうございましたピンクハート