今日の虎に翼、涙がとまらず。
戦争って本当に悲しい。

優三さんのお人柄が、優しさが、より色々と考えさせられる。心が、すごく苦しかった。。




aloha!(´`*)

キッチンとダイニングテーブルで、ハワイへ持参した食料品を確認していきましょう指差し


↓お部屋レポはこちら↓
 

まずは

飲みもの

今回は、あたたかいお茶しか飲まないお父さんのためにちょっと良いお茶を準備指差し苦味は控えめ、でも香りと味はしっかり。オーガニックが嬉しい有機知覧茶!パルシステムで買ったおすすめのお茶です音譜
 
ノンアルのオールフリーは夫が飲みたいかなと思い3本だけ持参。

赤ワインはカルディで買った、開け閉め楽なキャップタイプを1本指差し
確かアルコールは1Lまで

みかんジュースは、ハワイ旅行前にいただいたもの。自宅ではお茶、水、牛乳、コーヒー、くらいしか飲まないので、南国のハワイに持ってきてみました。子どもたち用ですにやりニコニコ飛び出すハート


こどもちゃれんじ

 



食材①

なんといってもおすすめは、パルシステムのこだわり酵母食パン!!

これ、ベーコン焼いたあとのフライパンで焼くと、めちゃくちゃ美味なのです!!曜日的に可能ならば(パルは週一配達なので)持参をおすすめしたいです。ハワイのベーコンやスクランブルエッグとコーヒーで超幸せ朝ごはんの完成。トースターでは焼いてはいけません。フライパンでベーコンの油でカリっと焼くのですよー!!目がハート

お米はつや姫←冷めても美味

調味料など。


マナラ トーンアップUV モイスト

 



食べ物いろいろ②

お父さんがいますのでね(笑)普段以上に持参してます。これらも全部肉エキスなし卵なし音譜

便利な常温の豆腐もあるんですよ指差し飛び出すハート要チェック

↓↓海外持参にも良いし◎震災の備えのローリングストックにも◎音譜↓↓
↓お稲荷さんもよし、きつねうどんなどのトッピングにもよしの万能選手◎↓

  

 



乾燥ネギや納豆は、もちろんお父さん用ですw納豆は初めて持参しました。ハワイでも買えるのですが、高いし欲しい種類のものが売ってないため、美味しい国産のものを持参。保冷剤と梱包をしっかりして、冷たいまま持ち込めました。一安心泣き笑い














食べ物いろいろ③

魚介のラーメンはもちろん肉エキス無し。ラーメン好きなお父さんのためにメンマも。


 


 

 

 


 



ベジタリアンのための根菜カレーはゴロゴロ具材入ってるのでおすすめです◎

↓肉エキスももちろん無し↓

 



お湯だけでマッシュポテトはステーキの付け合わせに。めちゃくちゃ簡単で超美味しいので超おすすめ指差し飛び出すハート飛び出すハート


↓ハワイでのステーキの付け合わせによし、普段からローリングストックにも◎とにかく簡単で甘くて美味しいドキドキ

 




その他にもコーンフレーク、お菓子類、あとはHGVCの担当さんにあげる東京土産・どん兵衛・出汁パックなども、色々と持参しましたニコニコ



これからハワイ旅行行かれる方は、良かったらご参考になさってくださいね音譜






私が荷物整理や常備菜作ったり色々やっていると、息子はじいじばあばと仲良くトランプタイム。

娘はどこでしょう?ニコニコ



ラナイ
↑広場で玉転がし?みたいなのやってました笑

ラナイでくつろぐばあばじいじ。そして、ラナイで遊ぶ息子にやり

大好きなじいじばあばに見てもらってご満悦にやり






さぁ~娘も起きたし

そろそろ、お出かけ行こう音譜音譜音譜



次へと音譜続く花



いいねやフォロー嬉しいです花pickへのぽちもありがとうございます花忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きます花いつもありがとうございます指差し飛び出すハート


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

↓アメトピ掲載↓


↓みんな気になるお金の話↓



↓子鉄↓






虹お読みいただきありがとうございました。今日も皆様ハッピーな一日を虹