aloha!(´`*)






ようやく




到着した虹ハワイ虹






前回記事はこちらから

①↓アメトピ掲載されました↓ラウンジ前編

②↓ラウンジ後編↓

③↓アメトピ掲載されました↓カメANAフライングホヌカメビジネスクラスの機内食編



HafH

 





ホノルル空港からワイキキ中心部まで、色々な手段がありますが


わが家はHANAタクシーUberで移動することが多いです。

手頃だし簡単だし家族のみで移動できる







さて

ヒルトンオーナーの私達。


↓はじめての記事↓







ホノルルでも、もちろんヒルトンに宿泊するのですが



ヒルトンに宿泊すると言っても、広大なヒルトンハワイアンビレッジには、色々な選択肢があります。




今回は保有ポイント・空き状況・お部屋の条件など色々考えた末に決めたのが


(正確に言うと夫が考えてくれた←海外旅行は基本的に夫に任せる)







グランドワイキキアン



です。今回は、ヒルトンのグランドワイキキアンのちょっと広めなお部屋に宿泊しましたので、レポになります!花







【HIS】旅行プログラム

 








ヒルトンハワイアンビレッジ

グランドワイキキアン






ドアを開けると




キッチン リビング

写りたがる娘


ソファはベッドにも変身します。宿泊人数が多かったり、幼児連れでハイベッドが不安な時に使用でき便利です。








ダイニングテーブル

写りたがる娘


子連れとしては、食卓に椅子だけでなく壁に長いソファがあり嬉しい飛び出すハート
(チビ連れの私的には、かなりポイント高い)

子どもたちと食事をする時って、単独の椅子よりも、子どもにぴったり寄り添えるソファがあると便利なんです。しかも壁際にあるため、後ろにも落ちないし左右からも、抜け出しにくいしで、助かりました。

今見返しても、この部屋いいな!って思います。グランドアイランダーのおしゃれな部屋もいいけど、この部屋は子連れにぴったり!





キッチンとカウンター

フルキッチンなので、なんでも作れます。オーブン、レンジ、IHコンロ、食器や調理器具に食洗機。作るのはもちろん、テイクアウトしたり、冷凍のピザ買って、温めたりでもにっこり

コーヒーメーカーの隣には、ドリップコーヒーもあります。通常はハワイアンパラダイスコーヒーのレギュラーコーヒーとディカフェの2種類。
(フロントにライオンコーヒーもあったりする)

冷蔵庫は大きいです。冷凍庫もハイパワーなので、日本から持参した溶けた保冷剤も割りとすぐ凍ります。

















お部屋の全体


写りたがりの娘。どこにいるでしょう笑


※部屋に入ってすぐ撮影したので、玄関付近にベビーカーやキャリーケースが散乱してるので一部モザイクかけてます…笑



玄関右手に見える白いドアは洗濯機乾燥機スペースです。ホウキもドアの内壁に吊るされていたはず。





寝室

なかなかのハイベッドですので大人向き。子どもは落ちるの注意~





お風呂

ここはバスタブ。シャワーは別です。



トイレ洗面所

左のガラスの所がシャワールームで、シャワーはこちらで。









以上、お部屋レポでした花







この日は

散歩がてら近くのスーパー

Food Pantryに買い出しに行って


いつも通り、日本からは持ってこれないような、ベーコン、たまご、サラダ、牛乳などの食材調達をして。



ヒルトン内にあるブルーウォーターシュリンプ&シーフードでステーキ買って

今回は初めて焦げてた笑笑笑




シェアして盛り付けて
焼いたベーコンや買ったサラダ、炊いた日本のお米なんかも。

いただきます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





↓ブルーウォーターシュリンプは、毎回何度も行くお店。結構なんでも美味しい!↓


2023.3.31終わり


次へと  続く花






↓娘の知育教材↓しまちゃんドキドキ

こどもちゃれんじ

 

↓息子の教材↓普通のは学校対策に。オプションの考える力プラス講座がおすすめ!

進研ゼミ 小学講座