ブログをご覧くださり
ありがとうございますウインク
BEAUTY UP アドバイザーakikoです飛び出すハート

骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断
を活かして、
いつまでも魅力的な女性でいたいラブラブ

楽しみながら年齢を重ねていきましょう爆笑



プロフィール:身長 155cm


骨格診断は
ナチュラル

パーソナルカラーは
1stスプリング、
2ndサマー、
顔タイプはクール〜ソフトエレガント
です
にっこり









みなさん、こんにちはニコニコ

今日はお久しぶりのメイク記事ブラシ
テーマはチークです。

アイメイク、リップに比べて
つい手を抜きがちじゃありませんか?


どんな色でも、なんなら塗らなくても
そんなに変わらない?


いえいえ、年齢を重ねた大人ほど
使い方によって
キレイにも若々しくもなりますキラキラ

では実際に見ていきましょう爆笑




まずは一般的な教科書通りに
入れるチーク。
赤線で囲ったあたりです下矢印



頬骨に沿って斜めに入れますよね。

お肌にハリのある30代までは
これでいいのですが、
もう少し年齢が上がってくると
変わってきます驚き


皮下脂肪や真皮の構造が弱くなる、
薄くなると気になってくるもの。

それは影ですびっくりマーク


例えば
目のくぼみ、
こめかみや眉上の凹み、
口角の下や頬下の影。

思い当たる場所はありますか?

そして美の三角ゾーンと言われる
目の下、鼻の横あたりも
凹んで影ができることが多いです赤ちゃん泣き



チークの効果は血色感と
塗った部分が高く見えるというもの。

なので、それを上手に活用すれば
影を一掃して
生き生きとした印象を作れます飛び出すハート



オススメなのが三角ゾーンに
入れるチーク下矢印




ふわっと軽く乗せると
自然にお風呂上がりのような
血色を出すことができますラブラブ

クマ消しにもなって一石二鳥OK
三角ゾーンからフェイスラインに向かって
横に優しくぼかしていきましょう。


ここで重要なのは、
自分に合ったカラーを選ぶこと。
パーソナルカラーの出番ですね照れ

この似合う、似合わないは
洋服以上に大切なこと上差し

若々しくヘルシーに魅せる
パーソナルカラーを
ぜひ知っていただきたいです音符





・骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断を利用したい方
・似合うを知り、服やメイクアイテムの断捨離をしたい方
・チャクラリーディング&カラーセラピーを受けたい方
・若見えの秘訣を知りたい方

公式LINEにご登録いただき、
ご希望のメニューをひとこと添えてくださいハート

友だち追加

 


薬剤師の観点からみた、アンチエイジングに最適なサプリメントや健康食品のご紹介もしています星

ご興味のある方はぜひ、LINEにて「オトナ美容部」とメッセージくださいおねがい