コミュ障だからこそわかる、コミュ障のメリット♡ | 七瀬のりこ♡宇宙はお金さんを渡そうとしてる♡

七瀬のりこ♡宇宙はお金さんを渡そうとしてる♡

こんにちは、七瀬のりこです。愛のくらげワーク×本音♡×宇宙理論で100%の自分が目覚める♡愛のゆるくらげレッスン♡
アトピー・HSP・極度の緊張症・コミュ障で自分責め・人間不信で農業失敗借金1,900万円のどん底から自由な時間を楽しめるようになったメソッドをシェア。



 

こんにちは、


100%のあなたを目覚めさせる

七瀬のりこです

 

 
初めましての方はこちらから
 

 

ブログではこんな記事書いてます。

人気記事ランキングBest3

 

まじかるクラウン 売り上げが短期間で

      10倍上がる空気の話

 

 

まじかるクラウン枠が外れる魔法の言葉

 

 

まじかるクラウン 不純な動機と環境の力が

       圧倒的すぎる話


 

この記事を読むと

 


コミュ障も悪くない、と思えるかも♡



【⠀コミュ障にもメリット♡⠀】



きのう、起業塾のzoom懇親会でした。



私は

まあまあ、コミュ障で



だから、会話、でつながることが

苦手なんですね。



見える部分での

キャッチボールができないのです。



 なので、ご質問いただいて

それにお答えしてたんですが



気づいたら


お相手がまだ言葉にしてない

質問にまで勝手に先に答えてしまって


あ、やらかした、って反省してました。。






で、コミュ障のデメリットは

もう当の本人はわかりきっているんで


せっかくだから?



コミュ障のメリットを書いてみようと

思います、



需要があるかはわかりませんが

誰かお一人にでも刺されば嬉しいです。



早速、結論、です。



まず


言語化の会話は苦手だけど

エネルギー的な会話はしてます。



なので 言葉にするのが苦手な方とも

エネルギー的に会話できるので


セッションは向いてるんじゃないかな

って思ってます。



なんとなく

キャッチ

できる。



まあ、また、それを

言葉にするのは、

時間かかるんですけどね、笑





あとは



お相手の返事がいらないタイプなので

ブログがいくらでも書けます。




たぶん、ブログが書けない方は

コミュ力が高い方なんじゃないか、と。



お相手とのキャッチボールの

ペースが早いから

会話じゃないと難しいんじゃないかな

って思ってます。



その点コミュ障さんは

受け取ってから


落とし込んで

表現で返事する



つまり

自分のボールの持ち時間が長い

傾向があるので



その点

長時間、合いの手や返事なく

自己表現できる。



要は

言いたいことや

伝えたいことが多いから


ブログがいくらでも書ける

と思ってます



 つまり

コミュ障って



受け取ってる深度と濃度が


深く濃いから

伝えたいことが多すぎて


一瞬で言葉にするのが

難しい状態

なんじゃないかな、と思ってます。




あと、最大のメリットは

同じコミュ障タイプの人だと

あんしんします。笑


コミュニケーションのルール外で

関係が成り立つので


ルール違反を責められない

安心感がかなり大きいです。





余談ですが


私と27歳年下くんは

たぶんどっちもコミュ障で

クリエイタータイプなんですね



だからこそ


ほぼエネルギー交流のみでも

成り立ってるんだろうな


と、思いました。



あと、だから

ボールの持ちすぎエラーを

厳しく言われないあんしんがあります。





昨日は、コミュ力高い方が

いらっしゃったので

ちょっとドキドキしました、


私は、ルールに従えないので。。



その点、同じタイプの方にたぶん

むちゃくちゃ安心された感じしました。笑



コミュ障さんは

セッション向いてるよ♡


サムネイル

 


なんでも、才能♡

コミュ障も、才能♡


ゆるむと ほどけて あふれだす
100%の自分が目覚めるメルマガ。



 

100%の自分が目覚める♡

最強マインドセットの

人気記事ランキングBest3

 

ふんわりウイング乙女のトキメキ高額の臨時収入が入る

            不思議なからくり♡

 

 

 

 
            知ってますか?

 

【 必読♡⠀】

起業初期の方だけが持っている

最高の宝物♡



最後まで読んで下さって

ありがとうございます♡

 

 

あなたは

愛そのもの

豊かさのかたまりだよ♡

 

七瀬のりこ