【保存版♡】起業初期の方だけが持っている最高の宝物♡ | 七瀬のりこ♡宇宙さんはあなたの限界オタク♡

七瀬のりこ♡宇宙さんはあなたの限界オタク♡

こんにちは、見えない領域オタク、七瀬のりこです。
最大限輝ける3つの環境の作り方໒꒱【変身】のためのマインドマネージメント໒꒱· ゚【変わりたい】を叶える!感動を産むセッションのやり方講座主催໒꒱




 

こんにちは、

最強の凡人、七瀬のりこです

 

 
初めましての方はこちらから
 
 

この記事を読むと

 


ビジネスをはじめたばかりの方が

実は、すでに持ってる

宝物に気づいて


自信を持って

サービスを提供できるようになるかも♡




【⠀共感力と解決力の話 ⠀】



きのう、起業塾のグループコンサルで



コンサルとかカウンセラーとかコーチで

起業したばかりの方々が

みんな同じことで悩んでいたんですね



それは、何かというと



お客様を

理想の未来へ導く

自分の力量。




で、私なりに感じてることがあるのと


私の受講生さんにも

繰り返し読んでもらいたいので


書いてみますね。




結論、

解決力が上がると

共感力は下がる


です。




もうちょっと、詳しく書いてみますね。





先月、出会った方で

この方に教えてもらいたいなぁ

この方のコンサル受けたいなぁ



って方がいるんですけど


コンサル1回50万円で4回セットなの。

つまり200万円いる。



で、まだちょっと手が届かなくて

夏に予約だけしてるんですね、



ただ、1時間ほどお話できる機会があって

色々質問させてもらったんですが



一番、聞きたかったのが



かなり意識レベルが高くて

人生のステージがだいぶ進んでるのに




今でもこんなに

共感力の高い

寄り添った文章が書けるのは

何故ですか?



ということ。




なんで、そんな質問をしたかというと



私が16年前に

どきどきしながらセッションを

はじめた時から

 数年間ずっと



【  早くもっと成長したい⠀】

【⠀意識レベルをあげたい  】

【⠀沢山気づいて解決力をあげたい 】



もっともっと

役に立ちたい




って思って

まいにちひたすら努力してきたら




ある日


言葉が、通じなくなった



という体験をしたんです。






自分に向き合って


自分の脳内の思い込みを

書き換えて



心の傷を癒して


をやり続けた結果


【 過去と仲直り⠀】するので


 別人のように変わっていくんですね。




過去に、自分が、そうだったことを

忘れてしまうレベルで



変化してしまうんです。





だから、あきらかに

寄り添い力、共感力が減るんです。





当時の気持ちが昇華されるから

悲しかった

苦しかった気持ちを忘れちゃうんです。



衝撃でした



もっと役に立ちたいと

スキルを磨き続けたら


当時は当たり前にあった

共感力、寄り添い力が

失われてしまったんです。



ツライと思えなくなる

大丈夫だとしか思えなくなる






私は

ただ、積み上げていけると

思い込んでいて


想像もしてなかったから



ほんとにショックでした。






なので



解決力や導き力が身についてきたら

今度は



はじめた当初は

当たり前に持ってて

なんならそれしかなかった



共感力、寄り添い力を

ひたすら意識する毎日になりました。






話を戻すと




その方に

一番、聞きたかったのが



かなり意識レベルが高くて

人生のステージがだいぶ進んでるのに



今でもこんなに

共感力の高い

寄り添った文章が書けるのは

何故ですか?



で、その方は

ありがたいことに

ちゃんと理由を、教えてくれました。




なんと、その方の発信してる内容は

7年前に書いたもの

だったの。




で、私の質問に


そうなんです、すごく、わかります。

だから

過去の記事、取っておくといいですよ



とおっしゃられてました。



私はブログ整理して

ぜんぶ、消したばかりでした、笑

チ───(´-ω-`)───ン







今、はじめたばかりの方は




自分の導き力や、サポート力、解決力

などわかりやすいスキルが

足りない不安が大きいと思うけど



その代わり


真の寄り添い力

真の共感力


は、あるよって気づいてもらえたら

いいな、って思ってます。




現実に飲み込まれて

苦しい気持ち


自分を信じられなくて

苦しい気持ち


どうしたらいいかわからなくて

苦しい気持ち



その、苦しさに

心の底から寄り添ってもらえて

気持ちが分かってもらえる


って、ものすごい癒しです。





で、はじめたばかりの、方ほど




【  答え⠀】や【⠀正解  】を

渡そうとアドバイスに傾きがちで



聞く、質問する、

を忘れがちなんだけど



初期ほど


話すより、聴く


を意識するといいし




お相手の方は

あんしんして話して

受け入れてもらうことで

ちゃんと導かれていきます。



もちろん、スキルは

当然必要だし

磨くのは大事だけど



無いものに気を取られて

今持ってる宝物を忘れると

むちゃくちゃもったいないにゃ~



と思うので書いてみました♡




しかも、どこまで行っても

セッションの黄金比は

8対2で聴くことの方が大事♡



なぜなら

その方のコトバに

すべてがあるから。


 

初期の頃は

アドバイスなんか

しなくていいのだ♡


なぜなら

お相手の中に

ちゃんと答えがあるから♡

サムネイル

 




むしろ、理由なんかわかんなくても



お相手の方は

目の前の現実がどう見えても



今、上手くいってるし


未来も想像以上にうまくいく

って信じてあげる方が


役に立てるよ♡



80%聴くこと

そしてどんな立ち位置で

どんなエネルギーでいるか

の方が大事だし



さらに残りの20%で

何をするかが

もっと大事♡




メルマガは
ブログでは書きにくい

︎︎︎︎︎︎☑︎見えない領域の話
︎︎︎︎︎︎☑︎借金1900万円から再生・復活した話
︎︎︎︎︎︎☑︎豊かさの扉が開くマインドセット

などをがっつり私フィルターでお届け。
(完全に不定期の気まぐれ配信ですので
  それでもいいよ、という方だけどうぞ♡)


ゆるむと ほどけて あふれだす
100%の自分が目覚めるメルマガ。



 

100%の自分が目覚める♡

最強マインドセットの

人気記事ランキングBest3

 

ふんわりウイング乙女のトキメキ高額の臨時収入が入る

            不思議なからくり♡

 

 

 

 
            知ってますか?

 


最後まで読んで下さって

ありがとうございます♡

 

 

あなたは

愛そのもの

豊かさのかたまりだよ♡

 

七瀬のりこ