新年明けましておめでとうございますニコニコ




年末年始は広島県への実家帰省を見送り

福岡県で過ごしている我が家



先日はじめて

プロのバスケットボールの試合を観戦しました🏀


ライジングゼファー福岡


2階自由席が観戦無料だったんです目がハート


お父さんと娘には自宅でお留守番してもらい

この日は、4歳の息子と2人でお出かけ♡



開始1時間前の13:00頃に到着

会場は福岡市東区照葉(アイランドシティ)にある

照葉積水ハウスアリーナ


携帯QRコードのチケットで入場

まずは席を確保してらから

廊下に並ぶ飲食ブースで昼食とポップコーンを購入


豪華なオープニングにびっくり!!



私、バスケットボールの知識ゼロで

バスケって何人でプレイするんだっけ?

そんなレベルですが昇天


MCの盛り上げ方がとても上手だし

『只今のプレイはどっち側の誰のファールでどうなりました』という解説のおかげで流れが分かるから

初心者でも観ていて楽しかった〜!!



アリーナ内には子供が楽しめるエリアあり(有料)

この日はこれ↑と【マッスルパーク】の2種類

どちらも1回300円


4歳の息子もシュートしたがったけど

ハーフタイムにはもう受付終了してました悲しい



ご飯とポップコーンを食べながら

順調に試合を観戦していた息子だけど

第3クォーターが終わる頃から飽きてしまって

最後は私の携帯でゲームしてました昇天



でも、ドキドキの延長戦

私は絶対に最後まで観たかったから

(残念ながら負けてしまいましたが)


おかあさん、みたいの?いいよ!

そう言って最後まで付き合ってくれた息子


すごい成長を感じたな〜目がハート愛愛





そういえば、照葉積水ハウスアリーナには

電気自動車(EV)の急速充電器が1台分ありますね


利用前に1階受付に申し出る必要があるから

年末年始は使えませんが、無料!!



24時間利用可能な急速充電器(有料でOK)

アイランドシティにはないですよね?


是非、設置して欲しいなぁ〜!!


…こども病院とかどうでしょう!笑






照葉積水ハウスアリーナの道路向かいにある

アイランドアイへ寄って

年越しそばも頂きましたよ♡








この日の夕飯は
牧のうどんでテイクアウト
これだけ買って1,970円







↑アイランドアイのブログ



↑アイランドアイにある写真館のブログ



↑アイランドアイにあるホテルのブログ