初めての家族4人旅行は
息子4歳、娘0歳
ステイケーション

福岡市東区のアイランドシティに
2020年11月開業した
The358 SORA

駐車場はアイランドアイと共有(約1,000台)

予約不要で入庫より24時間無料



エントランス


同じ建物の向こう側の入り口は

The358 Umi(ビジネスホテル)


私が第二子をこども病院で出産する際

立ち会えるかも…と、徳島県からきた主人は

前泊でThe358 Umiに宿泊していました

こども病院から約1km/徒歩15分



The358 SORAのエントランスを入ると

左手に朝食会場のレストラン

右手に簡単なキッズスペース

トイストーリー上映してました


3期あるEVで、最上階の11階へ

フロントでチェックイン手続き


11階からは、アイランドシティが見渡せます

電柱のない、区画整備された、新しい街並みは

とっても美しくて大好き♡


アメニティ取っていいよと4歳の息子に言うと

妹の分もちゃんと貰っていて

それだけで、思わず笑顔ニコニコ飛び出すハート



フロント奥は、宿泊者専用のスカイラウンジ


宿泊する部屋に関係なく無料で利用可能

5:00〜25:00と利用可能時間も長く

客室への持ち込みもOK


アルコールの販売もあるようです🍺


左側の黒いコーヒーマシンが

2023年9月に追加されたCOSTA COFFEE


…フラットホワイトって何?!

初めて飲んだけどこれが美味しくて


この日、私はカフェイン解禁DAYにしたんだけど

調子にのって飲みすぎて

夜なかなか眠れませんでした…昇天



ジュースや


TEARTHのティーパックもありました

デカフェアールグレイが嬉しい目がハート


BALMUDAの電子レンジもありました

持ち込み食材の温めに使って良いそう


離乳食の温めにも使えるから便利ですね♡

娘、もう来月には離乳食スタート真顔










宿泊したホテル



隣のリーズナブルなホテルはコチラ





happy Halloween

4歳6ヶ月の息子
ハロウィン衣装は
パウパトロールのケントでした♡
(日々忙しくて考える時間なし!去年と全く同じ!笑)