オシャレ袴姿でポーズ決める息子は、4歳7ヶ月

数え年で5歳


この日はお天気最悪だったけど

本物のアンティークや

ドライフラワー溢れる素敵なスタジオで

とってもオシャレな写真が撮れました目がハート飛び出すハート




はじめて家族4人で写真も撮りました


旦那さんはスーツを新調!


私は母の着物を借りたけど

自分で着付け出来ないので

くらしのマーケットで出張着付けを予約


私が予約したのは肥海ちづるさん

交通費、駐車場等ぜーんぶ込みで7,000円!

近所の美容院に行くより安かったし

自宅に来てもらえるから直前まで授乳できるし

最後まで苦しくなくて良かったです〜!!




娘は、晴れ着姿も撮ってもらいましたニコニコ


穏やかな表情に見えるけど

もう新生児じゃない娘(5ヶ月!)

手足をバタバタさせて着物を蹴飛ばすから

みんなで手足を押さえつけて撮ったんです無気力

…あぁ、疲れた無気力無気力


この赤い晴れ着は

私が産まれた時祖母が買ってくれたもの👘

私はよだれ掛けと帽子だけ借りたけど

merciにも晴れ着ありますよ〜!



息子と娘、それぞれひとりずつ撮影

兄妹写真と家族写真も撮ってもらって

あっという間に1時間が経過



撮影中は広い個室の控室を借りられたので

ここで着物脱いで授乳まで済ませました








merciは当日全データがCDRで貰えるから
撮影後、30〜40分ほど待つんだけど
アイランドアイ2階にあるから
待ち時間は1階フードコートで食事しました




この日のお支払いは81,000円


内訳はコチラ

七五三 撮影料 5,500円

80カットCDR 36,000円

メイン追加 11,000円

娘のひとり撮影(洋装+晴れ着サービス)

商品(キャンバスボード)28,500円




おぉ、結構な金額驚き

と思ったけど


息子の七五三(3歳はやらなかった)

娘のお宮参り(もう5ヶ月だけど)

2つまとめて撮影出来たから良いとしよう!笑





お友達紹介システムがあるらしいので

merciで撮影したことあるお友達がいたら

紹介ハガキをもらいましょう〜!!

紹介カード持ってる友達がいない場合

HP予約の備考欄に【hatのブログ見ました】でも

15カット増量してもらえるそうです指差し