未来から来た天使型ロボット『マユえもん』
はすおです
金曜の夜
徹夜して描いたイラスト
「マユえもん」
※マユえもん
ご存知の方も多いと思いますが
ヤングジャンプのグラビア衣装が
ドラえもんカラーだったということで
誕生したキャラクター
握手会でも登場してるんだよなぁ。。
(⇒マユえもん\(^o^)/まゆゆ )
こういうときに限って
参加券が当たらない。
たなみんの「ドラみん」も一緒に描いてたら
コミック表紙風イラストとして
バランス取れてたかな。
ちょっと物足りない感じですよね
金曜の夜
徹夜して描いたイラスト
「マユえもん」
※マユえもん
ご存知の方も多いと思いますが
ヤングジャンプのグラビア衣装が
ドラえもんカラーだったということで
誕生したキャラクター
握手会でも登場してるんだよなぁ。。
(⇒マユえもん\(^o^)/まゆゆ )
こういうときに限って
参加券が当たらない。
たなみんの「ドラみん」も一緒に描いてたら
コミック表紙風イラストとして
バランス取れてたかな。
ちょっと物足りない感じですよね
水樹奈々「LIVE JOURNEY」埼玉スーパーアリーナ
はすおです
昨日、埼玉スーパーアリーナで開催された
「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」
に参加してきました
『深愛』発売記念イベントの握手会で
「LIVE JOURNEY楽しみにしています!」
って奈々さんに言ってから5ヶ月もたったんだな。。
SSAに到着
今回の全国ツアーで発売された
各会場の様々な限定Tシャツを着たファンが
けやき広場で開演前から盛り上がってる
チケットを取ってくれた知人も
本日のSSAが7会場目というツワモノ
席は400LVだったけど(3階席?)
1列目だったので見通しはなかなか良い
開演のVTRが流れると
会場のペンライトが青一色に
上から見渡すと、めちゃくちゃキレイだ
1曲目の「SCARLET KNIGHT」
で青から一気に赤へ
みんな準備良すぎ!
2曲目は「ETERNAL BLAZE」!!
奈々さん攻めてくるなぁ(^▽^;)
もちろん全員UO!
ま、まぶしいっ
こういう一体感を感じられるのは
奈々さんやゆかりんライブの
醍醐味だよなぁ
いきなり飛びますが
ラストで「Pray」きた――!!
奈々さんの楽曲の中で
一番好きな曲なんで
全力で閃ブレ&UOを振りまくりました!
ここでほとんどの力を使い果たしましたが
アンコールでも激しめの曲が続き
もう、くたくた~
最後に奈々さんから重要なお知らせが
な!なんと!
12月に東京ドーム2daysが決定!
バンザ~イ!バンザ~イ!
奈々さんおめでとう!!
冬コミ前だしAKBイベを優先しようと思うから
たぶん行かないけど成功祈ってます!
昨日、埼玉スーパーアリーナで開催された
「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」
に参加してきました
『深愛』発売記念イベントの握手会で
「LIVE JOURNEY楽しみにしています!」
って奈々さんに言ってから5ヶ月もたったんだな。。
SSAに到着
今回の全国ツアーで発売された
各会場の様々な限定Tシャツを着たファンが
けやき広場で開演前から盛り上がってる
チケットを取ってくれた知人も
本日のSSAが7会場目というツワモノ
席は400LVだったけど(3階席?)
1列目だったので見通しはなかなか良い
開演のVTRが流れると
会場のペンライトが青一色に
上から見渡すと、めちゃくちゃキレイだ
1曲目の「SCARLET KNIGHT」
で青から一気に赤へ
みんな準備良すぎ!
2曲目は「ETERNAL BLAZE」!!
奈々さん攻めてくるなぁ(^▽^;)
もちろん全員UO!
ま、まぶしいっ
こういう一体感を感じられるのは
奈々さんやゆかりんライブの
醍醐味だよなぁ
いきなり飛びますが
ラストで「Pray」きた――!!
奈々さんの楽曲の中で
一番好きな曲なんで
全力で閃ブレ&UOを振りまくりました!
ここでほとんどの力を使い果たしましたが
アンコールでも激しめの曲が続き
もう、くたくた~
最後に奈々さんから重要なお知らせが
な!なんと!
12月に東京ドーム2daysが決定!
バンザ~イ!バンザ~イ!
奈々さんおめでとう!!
冬コミ前だしAKBイベを優先しようと思うから
たぶん行かないけど成功祈ってます!
けんけんぱぁ!からの西武ドーム初日
はすおです
遡ること2日
7/22に開催された
「AKB48 よっしゃぁ~行くぞ~!」
西武ドームコンサート初日に参加してきました!
席は1塁側のスタンド
ステージがはるか遠くだ。。
17時開演
開幕いきなり
ネズミさん登場!
一人で花道に現れ
けんけんぱぁしながら
ステージの奥に消えていく。
まゆゆ大役!
その後、他のメンバーも登場し
マジすか寸劇が始まる
ゲキカラの「怒ってる?」で
会場は一気にヒートアップ!
サドやブラックが登場したとこでも
大きな声援が起こってたし
やっぱり旧四天王の人気は高い!
あっちゃんは出所してた。
お勤めご苦労様ですっ
ということで、しょっぱなから
「ヤンキーソウル」~
「マジすかロックンロール」
のマジすかテーマ曲4連発!
高まるなぁ
その後はアルバムの収録曲
「チームB推し」やらなかったのが残念
続いて
SKE48、NMB48、SDN48のシングル曲
「バンザイVenus」
「パレオはエメナルド」
「1!2!3!4!ヨロシク!」
とSKEが3曲もやるとは思わなかったなぁ
去年の代々木に比べたら
認知度が上がっているのか
AKB48に劣らず会場が盛り上がっていた
にしても人数多い。
全部で155人いたようだから
まゆゆの登場率が低い。。
「BINGO」や「涙サプライズ」を
選抜メンバー無しでやるとは。。
でも「ヘビーローテーション」では
まゆゆが一塁寄りのセンターステージ
に来たぁぁぁあ!
曲が終わって中央に戻るときに
⊂二二二(^ω^)二⊃ブーン
って走っていくまゆゆ
ふぅ
ほんと可愛いな
ラストは「フライングゲット」
でアンコールは
「RIVER」「Beginner」
のお気に入り曲コンボ!
アンコールラストは全員で
「ここにいたこと」
衣装が女子高生風の制服だったんですけど
たまらんな~(●´ω`●)グフフ
全体としては
若干、消化不良感の残るコンサートだった
特にサプライズもなかったし
席がもっと良かったらなぁ。。
遡ること2日
7/22に開催された
「AKB48 よっしゃぁ~行くぞ~!」
西武ドームコンサート初日に参加してきました!
席は1塁側のスタンド
ステージがはるか遠くだ。。
17時開演
開幕いきなり
ネズミさん登場!
一人で花道に現れ
けんけんぱぁしながら
ステージの奥に消えていく。
まゆゆ大役!
その後、他のメンバーも登場し
マジすか寸劇が始まる
ゲキカラの「怒ってる?」で
会場は一気にヒートアップ!
サドやブラックが登場したとこでも
大きな声援が起こってたし
やっぱり旧四天王の人気は高い!
あっちゃんは出所してた。
お勤めご苦労様ですっ
ということで、しょっぱなから
「ヤンキーソウル」~
「マジすかロックンロール」
のマジすかテーマ曲4連発!
高まるなぁ
その後はアルバムの収録曲
「チームB推し」やらなかったのが残念
続いて
SKE48、NMB48、SDN48のシングル曲
「バンザイVenus」
「パレオはエメナルド」
「1!2!3!4!ヨロシク!」
とSKEが3曲もやるとは思わなかったなぁ
去年の代々木に比べたら
認知度が上がっているのか
AKB48に劣らず会場が盛り上がっていた
にしても人数多い。
全部で155人いたようだから
まゆゆの登場率が低い。。
「BINGO」や「涙サプライズ」を
選抜メンバー無しでやるとは。。
でも「ヘビーローテーション」では
まゆゆが一塁寄りのセンターステージ
に来たぁぁぁあ!
曲が終わって中央に戻るときに
⊂二二二(^ω^)二⊃ブーン
って走っていくまゆゆ
ふぅ
ほんと可愛いな
ラストは「フライングゲット」
でアンコールは
「RIVER」「Beginner」
のお気に入り曲コンボ!
アンコールラストは全員で
「ここにいたこと」
衣装が女子高生風の制服だったんですけど
たまらんな~(●´ω`●)グフフ
全体としては
若干、消化不良感の残るコンサートだった
特にサプライズもなかったし
席がもっと良かったらなぁ。。
硝子の棺で眠るまゆゆ
はすおです
怒涛のブログ更新
。。と言うほどでもないか
本日のイラスト
【雪白姫(Sound Horizon)コスのまゆゆ】
「鏡よ鏡、メル鏡。
この世界で一番可愛いのは誰かしら?」
「勿論、それはまゆゆ姫さ!」
あぁ。。また まゆゆを描いてしまった
ってか、相変わらず似てないなw
ツインテールを封じられたら
なおさら誰だかわからないww
しかも、サンホラはキャラ設定が厳密ではないので
雪白姫本人でも通用しそうなぐらいです
正直
コスプレまゆゆでいくか
雪白姫本人でいくか
最後まで悩みましたよ
テッテレ王子はAAではなく
しっかりと描きたかったんですが
ヤローを描くのは全く楽しくないので
最終的にこんな姿になりました
(ラフまではちゃんと描いてたんですよ)
シリアス調なイカれたテッテレ王子なら
リベンジしたいな
世界観を把握するために
『硝子の棺で眠る姫君』をヘビロテしてたけど
サンホラはやっぱりいいね~
またハマりそうだ
怒涛のブログ更新
。。と言うほどでもないか
本日のイラスト
【雪白姫(Sound Horizon)コスのまゆゆ】
「鏡よ鏡、メル鏡。
この世界で一番可愛いのは誰かしら?」
「勿論、それはまゆゆ姫さ!」
あぁ。。また まゆゆを描いてしまった
ってか、相変わらず似てないなw
ツインテールを封じられたら
なおさら誰だかわからないww
しかも、サンホラはキャラ設定が厳密ではないので
雪白姫本人でも通用しそうなぐらいです
正直
コスプレまゆゆでいくか
雪白姫本人でいくか
最後まで悩みましたよ
テッテレ王子はAAではなく
しっかりと描きたかったんですが
ヤローを描くのは全く楽しくないので
最終的にこんな姿になりました
(ラフまではちゃんと描いてたんですよ)
シリアス調なイカれたテッテレ王子なら
リベンジしたいな
世界観を把握するために
『硝子の棺で眠る姫君』をヘビロテしてたけど
サンホラはやっぱりいいね~
またハマりそうだ


