はすおのBlog -64ページ目

激辛部茨城支部レポート(すき家牛丼8辛)

はすおです


夏といえば辛い食べ物ですね

さぼり気味の激辛部も
活動を再開していきますか!


ということで
近所のすき家で
「牛丼(大)8辛」

はすおのBlog-すき家牛丼8辛

辛口タレたっぷり!
匂いでむせそうになる

とは言っても所詮すき家

前回は「キムチ牛丼5辛」 でしたが
正直そこまで苦戦しなかったですし
今回もリハビリ程度に考えていました。


が、しかし
思った以上に内臓にくる。。

胃が痛いヽ(;´ω`)ノ
ブランクのせいかな。。

味はというと
もうここまでくると
美味しいとか不味いとか関係ないです。
牛丼の味はほとんどしません。

牛丼と辛口タレの相性は
いまだに謎ですが
2辛ぐらいが丁度いいのかも


辛さレベル(5段階評価): メラメラ メラメラ メラメラ

讃岐うどんウマw【かるかや】

はすおです


今日も暑かったですね~
こんな日はうどん(冷)が食べたくなります

というわけで
池袋西武の屋上にある讃岐うどん屋さん
『かるかや』さんに行ってきました

「空から日本を見てみよう」という番組で
紹介されていているのを見て
行こうと決めていたお店です


場所は西武池袋の屋上

デパートの屋上って哀愁漂うよね

劇場版ケロロ軍曹の
深海のプリンスを思い出すな~


昼時ということもあってか
お店の前には行列が( ̄□ ̄;)
はすおのBlog-かるかや


なかでも人気という
釜揚うどん冷(400円)を注文
はすおのBlog-かるかや釜揚うどん
※大盛は平日のみ可
  今回は並盛です


麺がごつごつしていて
食べ応え十分

つゆの中には生卵が入っていて
最後は麺に黄身を絡めて食べる

うまw


スタミナうどんってのも気になる

今度は平日に来て
大盛食べたいな~

まゆゆ先生

はすおです


土日はほとんど出かけず
家でイラスト描き描き

【まゆゆ先生】
はすおのBlog-まゆゆ


こんなに詰め込んだのは初めて

今日中に完成しないかと思い
ラストスパート
超集中して描き上げました

レイヤー数は合計70枚超え!
いつもの3倍です。
ぜぇぜぇ。。


まゆゆのこと
結構知っているつもりでしたが
描くものに迷うことしばしば。。
(PSPは何色だっけ?とか。。)

まだまだだな~自分


とは言っても同じヲタクなので
CDやDVDのパッケージとか
「かみちゅ!」のいの君しか君ちょうちゃん
とか描くのは楽しかったなぁ

「げんしけん」くじアンのコスプレは
やってもらいたいという願いをこめて



配色もっと勉強しないとな。

いっぱいいっぱい

はすおです

AKB48のMV集
「AKBがいっぱい」
セブン&アイで注文してたのが
届きましたo(^-^)o


早速
「RIVER」と「Beginner」を視聴

通常盤に付いてくるDVDのような
残念な画質ではなく
とても鮮明(・∀・)

「Beginner」は
ORIGINAL VERということで
東京秋まつりのみで公開された
幻のMV!

ああああああああああああああああ
ああああああああああああああああ

あっちゃんの凄絶な叫びを
再び聞ける日がくるとは
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


特典生写真は
たかみな、まりこさん、ゆきりんでした。

推しメンは今回もなしw

制服っていいね。。

はすおのBlog-AKB48がいっぱい

幕張にて

はすおです

昨日は幕張で開催された
AKB48「桜の木になろう」握手会に
行ってきました!

まゆゆ1枚だけだったので
ゆるりと参加


選抜総選挙や
今週放送される「松本人志のすべらない話」の
話をして本日終了~

相変わらず一方通行な内容だった。。

一回しかチャンスがないので
事故るのを恐れて質問できないよ。。

総選挙の後も
台湾行ったり新曲のPV撮影したりと
今週一週間過労じゃないかと心配でしたが
元気そうだったので一安心


会場で、アメブロ知人の真正さんから
ワロタの同人誌をいただく。

やっぱり、イラストを描くうえで大事なのって
「キャラの表情」と「視点(構図)」だなぁって
改めて思いました。

自分はどっちもイマイチなので
参考にさせていただきます。


早速まゆゆのイラスト
【AX2010まゆゆ】
はすおのBlog-まゆゆAX2010


チェック柄地獄、もうヘトヘトです。。

いつもの表情+視点で
上達してねwwww