はすおのBlog -60ページ目

あっし

はすおです

昨日
「マジすか学園2」のDVD-BOX
が届きました

はすおのBlog-マジすか2DVD

まゆゆが頑張った作品だからね
少しでも売り上げに貢献しないと



オリジナル手帳+身分証明証は
矢場久根のシブヤ


特典生写真は

(帯あり)
大島優子
ムクチ(小森美果)
年増(大場美奈)
カムバック(菊地あやか)
3色(佐藤すみれ)

(帯なし)
前田敦子
バンジー(仁藤萌乃)
寒ブリ(島崎遥香)
まりやぎ(永尾まりや)
ミソ(木本花音)

ネズミさんは無しと。。




キャラクター図鑑の解説よみよみ

山椒姉妹の奥ちゃんは
矢場久根編入に反対したため
みゃおとらぶたんに
ヤキを入れられたらしい。。
(゜д゜;)

コミケ80レポ

はすおです


8/12-14の3日間
東京ビッグサイトで開催された
「コミックマーケット80」
2日目と3日目に参加してきました

はすおのBlog-東京ビッグサイト

============
コミケ2日目(8/13)

ワロタの握手会とかぶっていたので
昼過ぎに会場に行って
軽く企業ブースを回っただけ


『2日目購入物』

【pixiv】様 「東方絵画録 (東方画集 vol.6)」
東方のイラスト描くときの参考に

【EXIT TUNES】様 「夏コミグッズセット」
左先生のGUMIマウスパッド欲しさに



============
コミケ3日目(8/14)

今日は朝から参加

とは言っても
知り合いの手伝いがメイン

ファンネルww

西館を1人で任されたんですが
(シャッター×1、壁×5、島×1)
意外とスムーズに回れて
開幕から1時間経たないうちに
ミッションコンプリート!


「か~み~ちゅ!」のおかげだよ
まゆゆ!


『3日目購入物(自分の)』
少なっ
はすおのBlog-コミケ80


【てぃー・てぃー・うー】様 「ヨザクラクガキソウ」
アニメーター りょーちもさんのお仕事本(?)
「夜桜四重奏」とか「まどマギ」とか

【ぶんどち】様 「うみびより。」
3人の女の子たちが海に遊びにいく一日を
連作のイラストで表現(セリフ無しです)
こういうのもありなんだなぁ

【名も無きUMA】様 「No name cryptid Vo.2」
ふと、目に入って見本誌をパラパラ
そして、奥付け読んでびっくり!
以前購入してたサークルさんだった!!

【おこたとみかん】様 マジすか本(無料配布)
珠理奈推しpun2さん
(「ぱんつ」さんって言ってゴメンなさい)の
センネズ本です。
ネズミとイチャイチャする
センターに嫉妬!




りょーちもさんはもちろんプロですが
他のサークルさんも
商業誌のほうでも活躍されている方々

レベルが高い(・ω・)/


こういうの見てたら
自分ももっと上手く描けたらな~と思います

頑張ろう!

はすおです


まゆゆ、コミケ初日(8/12)に参加してたのか


だから昨日の握手会(8/13)で
コスプレの話をしたとき


「私はエリザベスしか見たことありません」
(「見ませんでした」の聞き違いか)
って言ってたのか



ああ

まゆゆのコメントの
真意を理解してなかったことに

なんか凹むな~

池袋でへたっぴウィンク!

はすおです


本日は池袋サンシャインシティで開催された
渡り廊下走り隊7
「へたっぴウィンク」個別握手会
に参加してきました

一連の「へたっぴウィンク」イベントのラスト



まゆゆ/1部・3部・4部

今回も反省点が盛りだくさん



開始の1時間前に会場に到着したので
まゆゆ列10番目くらいでした

今回の小道具①

「ポコニャン」
はすおのBlog-小道具

もともとクレーンゲームのプライズですが
中古で購入。
だいぶ昔、まゆゆのブログに載ってたものです

【第1部】

は「にゃ~ん!」
ま「あー!」
は「中野ブロードウェイで探しまくったよ」
ま「取ったの?」
は「買ったよ~」
ま「いくらでした?」
は「2000円」
ま「私は1500円で取りました。。」


クレーンゲーム下手すぎだろ
まゆゆ。。

この回は無難に終了


ここで一旦池袋を離脱

東京ビッグサイトに移動して
コミケにてちょっと買い物

ショッパーを仕入れて
第3部に臨む

ええ、小道具②ですよ
はすおのBlog-小道具2


【第3部】

ま「おっ!」
は「コすぷれ。。じゃなくて、コミケ行ってきたよw」
(いきなり噛んじゃいましたww)
ま「コスプレw(苦笑)」

(気を取り直して)

は「コスプレ広場に
 テッテレ王子と。。雪。。し。。ろ姫がいたよ。。」

(すらすら言えず結構時間かかった。。もう無茶苦茶。。)

ま「えー!私はエリザベスしか見たことないんですよ」


エリザベス??銀魂の??

正直、サンホラは詳しくないのです。
エリザベス、Marchenの登場人物か
どんだけ浅い知識なんだ。。


「コミケ」から「コスプレ」の話題に
持っていきたかったので
頭の中で反芻してたら
噛んじゃいましたorz

グダグダのコミケ報告会でした。。


【第4部】

は「今日ラストなんで『か~み~ちゅ!』
 お願いしていいですか?」
ま「(ニヤリ) か~み~」

は「ちゅ~!」
ま「ちゅ~!」

は「明日のコミケ最終日、頑張ってきます!」
ま「いってらっしゃい(^O^)/」


でた!『今日ラストなんで~』

「お願い」は今回限りでやめる!
(よう努力する。。)

ちゃんと「会話」をしたいのです
(・∀・)

ちなみに
『か~み~ちゅ!』とは
とあるアニメの台詞で

主人公のゆりえちゃんが
神様の力を行使するときに
唱える呪文みたいなもの

コミケ最終日の立ち回りがうまくいくようにと
願掛けのつもりでした

が、わかりにくいですね。。



ってか
実はこの回が、最も後悔していて

まゆゆの前に進んだとき
まゆゆは
私が持っているコミケのショッパーを
凝視してたんです。

ショッパーは「EXIT TUNES」で配布されたもので
私が尊敬する絵師「左」先生のイラストが描かれていて

この話題にもっていけば
かなりのヲタトークができのに

にも関わらず
準備していた話題を強行。。


アドリブがきかない男なんです。

しっくりこないラストでした( ̄_ ̄ i)
――――――――――――――――――――――

まゆゆ!
「へたっぴウィンク」関連のイベント
お疲れ様でした!

次は9/25フラゲ個別!
はるか先~(iДi)

AKBがいっぱい(青森公演)

はすおです

8/10青森文化会館で開催された
「AKBがいっぱい~SummerTour2011~」
チームB青森公演に行ってきました!

北海道への帰省ついでの遠征
というか帰省のほうが「ついで」ですが(・∀・)

自分が参加したのは夜公演

昼頃、青森に到着した時点で
グッズがほとんど売り切れ。。

Tシャツ(Sサイズ)は欲しかったのに。。

席は1階14列目の通路席ということで
まぁまぁ良席

しかも夜公演の影アナは
まゆゆでっせ~(* ̄Oノ ̄*)

夜公演にして正解だった
(セットリストは昼公演と同じっぽい)


MCでは「青森あるある」

まゆゆ
「弘前」を「ひろさき」と読めないと

確かにそうだ!
「ひろまえ」に改名だな!



ユニット曲が終わって
再びチーム曲

「100メートルコンビニ」
今回の公演に向けて
「シアターの女神」のCDをヘビロテしてたけど
この曲が一番好きかも



そんで
AKB48シングル曲に突入

「RIVER」は
ストンプ付き!(゚∀゚*)ノ
かっこいいな~!!



アンコールでは
「恋愛サーカス」
「チームB推し」
と激アツな楽曲が続き

ラストは
「僕たちの紙飛行機」

紙飛行機はせいぜい5列目までしか
届いてませんでした。。

もっと長距離飛ぶの作ってよ
(_ _。)



―――――――――――――――――
総括
青森に来た甲斐がありました

まゆゆ!
お疲れ様でした!

はすおのBlog-AKBがいっぱい青森