コミケ80レポ
はすおです
8/12-14の3日間
東京ビッグサイトで開催された
「コミックマーケット80」
2日目と3日目に参加してきました
============
コミケ2日目(8/13)
ワロタの握手会とかぶっていたので
昼過ぎに会場に行って
軽く企業ブースを回っただけ
『2日目購入物』
【pixiv】様 「東方絵画録 (東方画集 vol.6)」
東方のイラスト描くときの参考に
【EXIT TUNES】様 「夏コミグッズセット」
左先生のGUMIマウスパッド欲しさに
============
コミケ3日目(8/14)
今日は朝から参加
とは言っても
知り合いの手伝いがメイン
ファンネルww
西館を1人で任されたんですが
(シャッター×1、壁×5、島×1)
意外とスムーズに回れて
開幕から1時間経たないうちに
ミッションコンプリート!
「か~み~ちゅ!」のおかげだよ
まゆゆ!
『3日目購入物(自分の)』
少なっ
【てぃー・てぃー・うー】様 「ヨザクラクガキソウ」
アニメーター りょーちもさんのお仕事本(?)
「夜桜四重奏」とか「まどマギ」とか
【ぶんどち】様 「うみびより。」
3人の女の子たちが海に遊びにいく一日を
連作のイラストで表現(セリフ無しです)
こういうのもありなんだなぁ
【名も無きUMA】様 「No name cryptid Vo.2」
ふと、目に入って見本誌をパラパラ
そして、奥付け読んでびっくり!
以前購入してたサークルさんだった!!
【おこたとみかん】様 マジすか本(無料配布)
珠理奈推しpun2さん
(「ぱんつ」さんって言ってゴメンなさい)の
センネズ本です。
ネズミとイチャイチャする
センターに嫉妬!
りょーちもさんはもちろんプロですが
他のサークルさんも
商業誌のほうでも活躍されている方々
レベルが高い(・ω・)/
こういうの見てたら
自分ももっと上手く描けたらな~と思います
頑張ろう!
8/12-14の3日間
東京ビッグサイトで開催された
「コミックマーケット80」
2日目と3日目に参加してきました
============
コミケ2日目(8/13)
ワロタの握手会とかぶっていたので
昼過ぎに会場に行って
軽く企業ブースを回っただけ
『2日目購入物』
【pixiv】様 「東方絵画録 (東方画集 vol.6)」
東方のイラスト描くときの参考に
【EXIT TUNES】様 「夏コミグッズセット」
左先生のGUMIマウスパッド欲しさに
============
コミケ3日目(8/14)
今日は朝から参加
とは言っても
知り合いの手伝いがメイン
ファンネルww
西館を1人で任されたんですが
(シャッター×1、壁×5、島×1)
意外とスムーズに回れて
開幕から1時間経たないうちに
ミッションコンプリート!
「か~み~ちゅ!」のおかげだよ
まゆゆ!
『3日目購入物(自分の)』
少なっ
【てぃー・てぃー・うー】様 「ヨザクラクガキソウ」
アニメーター りょーちもさんのお仕事本(?)
「夜桜四重奏」とか「まどマギ」とか
【ぶんどち】様 「うみびより。」
3人の女の子たちが海に遊びにいく一日を
連作のイラストで表現(セリフ無しです)
こういうのもありなんだなぁ
【名も無きUMA】様 「No name cryptid Vo.2」
ふと、目に入って見本誌をパラパラ
そして、奥付け読んでびっくり!
以前購入してたサークルさんだった!!
【おこたとみかん】様 マジすか本(無料配布)
珠理奈推しpun2さん
(「ぱんつ」さんって言ってゴメンなさい)の
センネズ本です。
ネズミとイチャイチャする
センターに嫉妬!
りょーちもさんはもちろんプロですが
他のサークルさんも
商業誌のほうでも活躍されている方々
レベルが高い(・ω・)/
こういうの見てたら
自分ももっと上手く描けたらな~と思います
頑張ろう!
凹
はすおです
まゆゆ、コミケ初日(8/12)に参加してたのか
だから昨日の握手会(8/13)で
コスプレの話をしたとき
「私はエリザベスしか見たことありません」
(「見ませんでした」の聞き違いか)
って言ってたのか
ああ
まゆゆのコメントの
真意を理解してなかったことに
なんか凹むな~
まゆゆ、コミケ初日(8/12)に参加してたのか
だから昨日の握手会(8/13)で
コスプレの話をしたとき
「私はエリザベスしか見たことありません」
(「見ませんでした」の聞き違いか)
って言ってたのか
ああ
まゆゆのコメントの
真意を理解してなかったことに
なんか凹むな~
池袋でへたっぴウィンク!
はすおです
本日は池袋サンシャインシティで開催された
渡り廊下走り隊7
「へたっぴウィンク」個別握手会
に参加してきました
一連の「へたっぴウィンク」イベントのラスト
まゆゆ/1部・3部・4部
今回も反省点が盛りだくさん
開始の1時間前に会場に到着したので
まゆゆ列10番目くらいでした
今回の小道具①
「ポコニャン」
もともとクレーンゲームのプライズですが
中古で購入。
だいぶ昔、まゆゆのブログに載ってたものです
【第1部】
は「にゃ~ん!」
ま「あー!」
は「中野ブロードウェイで探しまくったよ」
ま「取ったの?」
は「買ったよ~」
ま「いくらでした?」
は「2000円」
ま「私は1500円で取りました。。」
クレーンゲーム下手すぎだろ
まゆゆ。。
この回は無難に終了
ここで一旦池袋を離脱
東京ビッグサイトに移動して
コミケにてちょっと買い物
ショッパーを仕入れて
第3部に臨む
ええ、小道具②ですよ
【第3部】
ま「おっ!」
は「コすぷれ。。じゃなくて、コミケ行ってきたよw」
(いきなり噛んじゃいましたww)
ま「コスプレw(苦笑)」
(気を取り直して)
は「コスプレ広場に
テッテレ王子と。。雪。。し。。ろ姫がいたよ。。」
(すらすら言えず結構時間かかった。。もう無茶苦茶。。)
ま「えー!私はエリザベスしか見たことないんですよ」
エリザベス??銀魂の??
正直、サンホラは詳しくないのです。
エリザベス、Marchenの登場人物か
どんだけ浅い知識なんだ。。
「コミケ」から「コスプレ」の話題に
持っていきたかったので
頭の中で反芻してたら
噛んじゃいましたorz
グダグダのコミケ報告会でした。。
【第4部】
は「今日ラストなんで『か~み~ちゅ!』
お願いしていいですか?」
ま「(ニヤリ) か~み~」
は「ちゅ~!」
ま「ちゅ~!」
は「明日のコミケ最終日、頑張ってきます!」
ま「いってらっしゃい(^O^)/」
でた!『今日ラストなんで~』
「お願い」は今回限りでやめる!
(よう努力する。。)
ちゃんと「会話」をしたいのです
(・∀・)
ちなみに
『か~み~ちゅ!』とは
とあるアニメの台詞で
主人公のゆりえちゃんが
神様の力を行使するときに
唱える呪文みたいなもの
コミケ最終日の立ち回りがうまくいくようにと
願掛けのつもりでした
が、わかりにくいですね。。
ってか
実はこの回が、最も後悔していて
まゆゆの前に進んだとき
まゆゆは
私が持っているコミケのショッパーを
凝視してたんです。
ショッパーは「EXIT TUNES」で配布されたもので
私が尊敬する絵師「左」先生のイラストが描かれていて
この話題にもっていけば
かなりのヲタトークができのに
にも関わらず
準備していた話題を強行。。
アドリブがきかない男なんです。
しっくりこないラストでした( ̄_ ̄ i)
――――――――――――――――――――――
まゆゆ!
「へたっぴウィンク」関連のイベント
お疲れ様でした!
次は9/25フラゲ個別!
はるか先~(iДi)
本日は池袋サンシャインシティで開催された
渡り廊下走り隊7
「へたっぴウィンク」個別握手会
に参加してきました
一連の「へたっぴウィンク」イベントのラスト
まゆゆ/1部・3部・4部
今回も反省点が盛りだくさん
開始の1時間前に会場に到着したので
まゆゆ列10番目くらいでした
今回の小道具①
「ポコニャン」
もともとクレーンゲームのプライズですが
中古で購入。
だいぶ昔、まゆゆのブログに載ってたものです
【第1部】
は「にゃ~ん!」
ま「あー!」
は「中野ブロードウェイで探しまくったよ」
ま「取ったの?」
は「買ったよ~」
ま「いくらでした?」
は「2000円」
ま「私は1500円で取りました。。」
クレーンゲーム下手すぎだろ
まゆゆ。。
この回は無難に終了
ここで一旦池袋を離脱
東京ビッグサイトに移動して
コミケにてちょっと買い物
ショッパーを仕入れて
第3部に臨む
ええ、小道具②ですよ
【第3部】
ま「おっ!」
は「コすぷれ。。じゃなくて、コミケ行ってきたよw」
(いきなり噛んじゃいましたww)
ま「コスプレw(苦笑)」
(気を取り直して)
は「コスプレ広場に
テッテレ王子と。。雪。。し。。ろ姫がいたよ。。」
(すらすら言えず結構時間かかった。。もう無茶苦茶。。)
ま「えー!私はエリザベスしか見たことないんですよ」
エリザベス??銀魂の??
正直、サンホラは詳しくないのです。
エリザベス、Marchenの登場人物か
どんだけ浅い知識なんだ。。
「コミケ」から「コスプレ」の話題に
持っていきたかったので
頭の中で反芻してたら
噛んじゃいましたorz
グダグダのコミケ報告会でした。。
【第4部】
は「今日ラストなんで『か~み~ちゅ!』
お願いしていいですか?」
ま「(ニヤリ) か~み~」
は「ちゅ~!」
ま「ちゅ~!」
は「明日のコミケ最終日、頑張ってきます!」
ま「いってらっしゃい(^O^)/」
でた!『今日ラストなんで~』
「お願い」は今回限りでやめる!
(よう努力する。。)
ちゃんと「会話」をしたいのです
(・∀・)
ちなみに
『か~み~ちゅ!』とは
とあるアニメの台詞で
主人公のゆりえちゃんが
神様の力を行使するときに
唱える呪文みたいなもの
コミケ最終日の立ち回りがうまくいくようにと
願掛けのつもりでした
が、わかりにくいですね。。
ってか
実はこの回が、最も後悔していて
まゆゆの前に進んだとき
まゆゆは
私が持っているコミケのショッパーを
凝視してたんです。
ショッパーは「EXIT TUNES」で配布されたもので
私が尊敬する絵師「左」先生のイラストが描かれていて
この話題にもっていけば
かなりのヲタトークができのに
にも関わらず
準備していた話題を強行。。
アドリブがきかない男なんです。
しっくりこないラストでした( ̄_ ̄ i)
――――――――――――――――――――――
まゆゆ!
「へたっぴウィンク」関連のイベント
お疲れ様でした!
次は9/25フラゲ個別!
はるか先~(iДi)
AKBがいっぱい(青森公演)
はすおです
8/10青森文化会館で開催された
「AKBがいっぱい~SummerTour2011~」
チームB青森公演に行ってきました!
北海道への帰省ついでの遠征
というか帰省のほうが「ついで」ですが(・∀・)
自分が参加したのは夜公演
昼頃、青森に到着した時点で
グッズがほとんど売り切れ。。
Tシャツ(Sサイズ)は欲しかったのに。。
席は1階14列目の通路席ということで
まぁまぁ良席
しかも夜公演の影アナは
まゆゆでっせ~(* ̄Oノ ̄*)
夜公演にして正解だった
(セットリストは昼公演と同じっぽい)
MCでは「青森あるある」
まゆゆ
「弘前」を「ひろさき」と読めないと
確かにそうだ!
「ひろまえ」に改名だな!
ユニット曲が終わって
再びチーム曲
「100メートルコンビニ」
今回の公演に向けて
「シアターの女神」のCDをヘビロテしてたけど
この曲が一番好きかも
そんで
AKB48シングル曲に突入
「RIVER」は
ストンプ付き!(゚∀゚*)ノ
かっこいいな~!!
アンコールでは
「恋愛サーカス」
「チームB推し」
と激アツな楽曲が続き
ラストは
「僕たちの紙飛行機」
紙飛行機はせいぜい5列目までしか
届いてませんでした。。
もっと長距離飛ぶの作ってよ
(_ _。)
―――――――――――――――――
総括
青森に来た甲斐がありました
まゆゆ!
お疲れ様でした!
8/10青森文化会館で開催された
「AKBがいっぱい~SummerTour2011~」
チームB青森公演に行ってきました!
北海道への帰省ついでの遠征
というか帰省のほうが「ついで」ですが(・∀・)
自分が参加したのは夜公演
昼頃、青森に到着した時点で
グッズがほとんど売り切れ。。
Tシャツ(Sサイズ)は欲しかったのに。。
席は1階14列目の通路席ということで
まぁまぁ良席
しかも夜公演の影アナは
まゆゆでっせ~(* ̄Oノ ̄*)
夜公演にして正解だった
(セットリストは昼公演と同じっぽい)
MCでは「青森あるある」
まゆゆ
「弘前」を「ひろさき」と読めないと
確かにそうだ!
「ひろまえ」に改名だな!
ユニット曲が終わって
再びチーム曲
「100メートルコンビニ」
今回の公演に向けて
「シアターの女神」のCDをヘビロテしてたけど
この曲が一番好きかも
そんで
AKB48シングル曲に突入
「RIVER」は
ストンプ付き!(゚∀゚*)ノ
かっこいいな~!!
アンコールでは
「恋愛サーカス」
「チームB推し」
と激アツな楽曲が続き
ラストは
「僕たちの紙飛行機」
紙飛行機はせいぜい5列目までしか
届いてませんでした。。
もっと長距離飛ぶの作ってよ
(_ _。)
―――――――――――――――――
総括
青森に来た甲斐がありました
まゆゆ!
お疲れ様でした!





