コミケ80レポ | はすおのBlog

コミケ80レポ

はすおです


8/12-14の3日間
東京ビッグサイトで開催された
「コミックマーケット80」
2日目と3日目に参加してきました

はすおのBlog-東京ビッグサイト

============
コミケ2日目(8/13)

ワロタの握手会とかぶっていたので
昼過ぎに会場に行って
軽く企業ブースを回っただけ


『2日目購入物』

【pixiv】様 「東方絵画録 (東方画集 vol.6)」
東方のイラスト描くときの参考に

【EXIT TUNES】様 「夏コミグッズセット」
左先生のGUMIマウスパッド欲しさに



============
コミケ3日目(8/14)

今日は朝から参加

とは言っても
知り合いの手伝いがメイン

ファンネルww

西館を1人で任されたんですが
(シャッター×1、壁×5、島×1)
意外とスムーズに回れて
開幕から1時間経たないうちに
ミッションコンプリート!


「か~み~ちゅ!」のおかげだよ
まゆゆ!


『3日目購入物(自分の)』
少なっ
はすおのBlog-コミケ80


【てぃー・てぃー・うー】様 「ヨザクラクガキソウ」
アニメーター りょーちもさんのお仕事本(?)
「夜桜四重奏」とか「まどマギ」とか

【ぶんどち】様 「うみびより。」
3人の女の子たちが海に遊びにいく一日を
連作のイラストで表現(セリフ無しです)
こういうのもありなんだなぁ

【名も無きUMA】様 「No name cryptid Vo.2」
ふと、目に入って見本誌をパラパラ
そして、奥付け読んでびっくり!
以前購入してたサークルさんだった!!

【おこたとみかん】様 マジすか本(無料配布)
珠理奈推しpun2さん
(「ぱんつ」さんって言ってゴメンなさい)の
センネズ本です。
ネズミとイチャイチャする
センターに嫉妬!




りょーちもさんはもちろんプロですが
他のサークルさんも
商業誌のほうでも活躍されている方々

レベルが高い(・ω・)/


こういうの見てたら
自分ももっと上手く描けたらな~と思います

頑張ろう!