藤子・F・不二雄ミュージアム
はすおです
川崎に昨日オープンした
「藤子・F・不二雄ミュージアム」
に行ってきました!
実は、中学生ぐらいまで
ドラえもん大好きだったんですよ
コミックス45巻までと
大長編は南海大冒険まで
全巻持ってました
※今はポコニャン推しです
ミュージアムは
”日時指定の完全予約制”
ということで
3週間ほど前にチケット購入
そのときにはもう
オープン日のチケットは売り切れでした
本日のも一番遅い時間帯(16時~)しか
残ってなかった。。
といことで
登戸駅に15時半到着
藤子先生のキャラクター達が
駅で迎えてくれます
登戸駅からミュージアムまでは
シャトルバスが運行
片道200円
ミュージアム開館記念の
市バス1日乗車券(400円)が
販売されていました
自分が乗った
ドラえもんオンリー号
※ラッピングの仕様は全4種
ナンバーはドラえもんの誕生年「2112」
車内のつり革や降車ボタンにも
ドラえもんが!
走行中に
みんなボタン押しまくってた
入り口前の通路横には
ドラえもんやパーマンの
フィギュアがズラッと!
エントランスで
「おはなしデンワ」という
音声ナビゲーターが手渡される
秘密道具のような名前に
ワクワク感が高まる
館内は基本撮影禁止ということで
写真取れないのが残念です
展示室には
漫画の原画や
先生が実際に使用されていた
机や道具など
貴重な品々が並べられている
こんなのも。。
きこりの泉の
きれいなジャイアン
イケメンですね
Fシアターにて上映される
オリジナルムービーも
しっかり観てきました
ミュージアムカフェは
90分待ちということで
今回は断念。。
「暗記パン」食べたかったのに。。
最後は
ミュージアムショップで
お土産を購入
ポコニャングッズ少なw
帰りのバスの内装は
オバケのQ太郎でした
―――――――
まとめ
興奮しっぱなしでした
18時閉館ということで
2時間しかいれなかったのですが
全然時間が足りない。。
川崎に昨日オープンした
「藤子・F・不二雄ミュージアム」
に行ってきました!
実は、中学生ぐらいまで
ドラえもん大好きだったんですよ
コミックス45巻までと
大長編は南海大冒険まで
全巻持ってました
※今はポコニャン推しです
ミュージアムは
”日時指定の完全予約制”
ということで
3週間ほど前にチケット購入
そのときにはもう
オープン日のチケットは売り切れでした
本日のも一番遅い時間帯(16時~)しか
残ってなかった。。
といことで
登戸駅に15時半到着
藤子先生のキャラクター達が
駅で迎えてくれます
登戸駅からミュージアムまでは
シャトルバスが運行
片道200円
ミュージアム開館記念の
市バス1日乗車券(400円)が
販売されていました
自分が乗った
ドラえもんオンリー号
※ラッピングの仕様は全4種
ナンバーはドラえもんの誕生年「2112」
車内のつり革や降車ボタンにも
ドラえもんが!
走行中に
みんなボタン押しまくってた
入り口前の通路横には
ドラえもんやパーマンの
フィギュアがズラッと!
エントランスで
「おはなしデンワ」という
音声ナビゲーターが手渡される
秘密道具のような名前に
ワクワク感が高まる
館内は基本撮影禁止ということで
写真取れないのが残念です
展示室には
漫画の原画や
先生が実際に使用されていた
机や道具など
貴重な品々が並べられている
こんなのも。。
きこりの泉の
きれいなジャイアン
イケメンですね
Fシアターにて上映される
オリジナルムービーも
しっかり観てきました
ミュージアムカフェは
90分待ちということで
今回は断念。。
「暗記パン」食べたかったのに。。
最後は
ミュージアムショップで
お土産を購入
ポコニャングッズ少なw
帰りのバスの内装は
オバケのQ太郎でした
―――――――
まとめ
興奮しっぱなしでした
18時閉館ということで
2時間しかいれなかったのですが
全然時間が足りない。。
アニサマ2011
はすおです
昨日
埼玉スーパーアリーナで行われた
「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」
(通称 アニサマ)
に参加してきました。
2daysだけど
一日目だけ参加
最近、アニメ離れが進んでて
(2作品ぐらいしか観てない)
何の曲かわかんないのが多かった。。
でも、盛り上がる曲ばかりで
とびまくり!
おかげで全身筋肉痛だよ
(;^_^A
個人的「キタ━(゚∀゚)━!!!」ランキング
【第3位】
田村ゆかりさんと茅原実里さんのコラボで
「惑星のランデブー」
開幕2曲目ですよ!!
とばしすぎ!!
【第2位】
fripSideの「only my railgun」
何が凄いって
2年連続で同じ曲やってるとこですよ
普通ありえないですからね
快挙です
【第1位】
JAM Projectの「SKILL」で
スペシャルゲスト
水樹奈々さん登場!
ラストの曲で
体力がほとんど残っていなかったけど
奈々さんが紹介された瞬間
復活!!
Motto!Motto!
叫びすぎて
耳が聞こえなくなる。。
他にも
DAIGOさん(BREAKERZ)の「残酷な天使のテーゼ」や
ささきいさおさんの「銀河鉄道999」とか
貴重すぎるでしょ!
一日だけだったので
体力セーブしないで
思いっきり楽しめたのも良かった
席もステージに近くて
チケット取ってくれた
知人に感謝
しかし
発券手数料込みで
チケット代が
9000円超えって。。
昨日
埼玉スーパーアリーナで行われた
「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」
(通称 アニサマ)
に参加してきました。
2daysだけど
一日目だけ参加
最近、アニメ離れが進んでて
(2作品ぐらいしか観てない)
何の曲かわかんないのが多かった。。
でも、盛り上がる曲ばかりで
とびまくり!
おかげで全身筋肉痛だよ
(;^_^A
個人的「キタ━(゚∀゚)━!!!」ランキング
【第3位】
田村ゆかりさんと茅原実里さんのコラボで
「惑星のランデブー」
開幕2曲目ですよ!!
とばしすぎ!!
【第2位】
fripSideの「only my railgun」
何が凄いって
2年連続で同じ曲やってるとこですよ
普通ありえないですからね
快挙です
【第1位】
JAM Projectの「SKILL」で
スペシャルゲスト
水樹奈々さん登場!
ラストの曲で
体力がほとんど残っていなかったけど
奈々さんが紹介された瞬間
復活!!
Motto!Motto!
叫びすぎて
耳が聞こえなくなる。。
他にも
DAIGOさん(BREAKERZ)の「残酷な天使のテーゼ」や
ささきいさおさんの「銀河鉄道999」とか
貴重すぎるでしょ!
一日だけだったので
体力セーブしないで
思いっきり楽しめたのも良かった
席もステージに近くて
チケット取ってくれた
知人に感謝
しかし
発券手数料込みで
チケット代が
9000円超えって。。










