藤子・F・不二雄ミュージアム | はすおのBlog

藤子・F・不二雄ミュージアム

はすおです

川崎に昨日オープンした
「藤子・F・不二雄ミュージアム」
に行ってきました!
はすおのBlog-fujiko_08

実は、中学生ぐらいまで
ドラえもん大好きだったんですよ

コミックス45巻までと
大長編は南海大冒険まで
全巻持ってました

※今はポコニャン推しです

ミュージアムは
”日時指定の完全予約制”
ということで
3週間ほど前にチケット購入

そのときにはもう
オープン日のチケットは売り切れでした

本日のも一番遅い時間帯(16時~)しか
残ってなかった。。


といことで
登戸駅に15時半到着

藤子先生のキャラクター達が
駅で迎えてくれます
はすおのBlog-fujiko_11


はすおのBlog-fujiko_10


登戸駅からミュージアムまでは
シャトルバスが運行

片道200円

ミュージアム開館記念の
市バス1日乗車券(400円)が
販売されていました
はすおのBlog-fujiko_01


自分が乗った
ドラえもんオンリー号
はすおのBlog-fujiko_02

※ラッピングの仕様は全4種
ナンバーはドラえもんの誕生年「2112」

車内のつり革や降車ボタンにも
ドラえもんが!
はすおのBlog-fujiko_03

走行中に
みんなボタン押しまくってた


入り口前の通路横には
ドラえもんやパーマンの
フィギュアがズラッと!
はすおのBlog-fujiko_04



エントランスで
「おはなしデンワ」という
音声ナビゲーターが手渡される

秘密道具のような名前に
ワクワク感が高まる

館内は基本撮影禁止ということで
写真取れないのが残念です


展示室には
漫画の原画や
先生が実際に使用されていた
机や道具など
貴重な品々が並べられている


こんなのも。。
はすおのBlog-fujiko_05

きこりの泉の
きれいなジャイアン

イケメンですね


Fシアターにて上映される
オリジナルムービーも
しっかり観てきました
はすおのBlog-fujiko_06


ミュージアムカフェは
90分待ちということで
今回は断念。。

「暗記パン」食べたかったのに。。


最後は
ミュージアムショップで
お土産を購入

ポコニャングッズ少なw

帰りのバスの内装は
オバケのQ太郎でした
はすおのBlog-fujiko_09


―――――――
まとめ

興奮しっぱなしでした

18時閉館ということで
2時間しかいれなかったのですが

全然時間が足りない。。

はすおのBlog-fujiko_07