藤子・F・不二雄ミュージアム
はすおです
川崎に昨日オープンした
「藤子・F・不二雄ミュージアム」
に行ってきました!
実は、中学生ぐらいまで
ドラえもん大好きだったんですよ
コミックス45巻までと
大長編は南海大冒険まで
全巻持ってました
※今はポコニャン推しです
ミュージアムは
”日時指定の完全予約制”
ということで
3週間ほど前にチケット購入
そのときにはもう
オープン日のチケットは売り切れでした
本日のも一番遅い時間帯(16時~)しか
残ってなかった。。
といことで
登戸駅に15時半到着
藤子先生のキャラクター達が
駅で迎えてくれます
登戸駅からミュージアムまでは
シャトルバスが運行
片道200円
ミュージアム開館記念の
市バス1日乗車券(400円)が
販売されていました
自分が乗った
ドラえもんオンリー号
※ラッピングの仕様は全4種
ナンバーはドラえもんの誕生年「2112」
車内のつり革や降車ボタンにも
ドラえもんが!
走行中に
みんなボタン押しまくってた
入り口前の通路横には
ドラえもんやパーマンの
フィギュアがズラッと!
エントランスで
「おはなしデンワ」という
音声ナビゲーターが手渡される
秘密道具のような名前に
ワクワク感が高まる
館内は基本撮影禁止ということで
写真取れないのが残念です
展示室には
漫画の原画や
先生が実際に使用されていた
机や道具など
貴重な品々が並べられている
こんなのも。。
きこりの泉の
きれいなジャイアン
イケメンですね
Fシアターにて上映される
オリジナルムービーも
しっかり観てきました
ミュージアムカフェは
90分待ちということで
今回は断念。。
「暗記パン」食べたかったのに。。
最後は
ミュージアムショップで
お土産を購入
ポコニャングッズ少なw
帰りのバスの内装は
オバケのQ太郎でした
―――――――
まとめ
興奮しっぱなしでした
18時閉館ということで
2時間しかいれなかったのですが
全然時間が足りない。。
川崎に昨日オープンした
「藤子・F・不二雄ミュージアム」
に行ってきました!
実は、中学生ぐらいまで
ドラえもん大好きだったんですよ
コミックス45巻までと
大長編は南海大冒険まで
全巻持ってました
※今はポコニャン推しです
ミュージアムは
”日時指定の完全予約制”
ということで
3週間ほど前にチケット購入
そのときにはもう
オープン日のチケットは売り切れでした
本日のも一番遅い時間帯(16時~)しか
残ってなかった。。
といことで
登戸駅に15時半到着
藤子先生のキャラクター達が
駅で迎えてくれます
登戸駅からミュージアムまでは
シャトルバスが運行
片道200円
ミュージアム開館記念の
市バス1日乗車券(400円)が
販売されていました
自分が乗った
ドラえもんオンリー号
※ラッピングの仕様は全4種
ナンバーはドラえもんの誕生年「2112」
車内のつり革や降車ボタンにも
ドラえもんが!
走行中に
みんなボタン押しまくってた
入り口前の通路横には
ドラえもんやパーマンの
フィギュアがズラッと!
エントランスで
「おはなしデンワ」という
音声ナビゲーターが手渡される
秘密道具のような名前に
ワクワク感が高まる
館内は基本撮影禁止ということで
写真取れないのが残念です
展示室には
漫画の原画や
先生が実際に使用されていた
机や道具など
貴重な品々が並べられている
こんなのも。。
きこりの泉の
きれいなジャイアン
イケメンですね
Fシアターにて上映される
オリジナルムービーも
しっかり観てきました
ミュージアムカフェは
90分待ちということで
今回は断念。。
「暗記パン」食べたかったのに。。
最後は
ミュージアムショップで
お土産を購入
ポコニャングッズ少なw
帰りのバスの内装は
オバケのQ太郎でした
―――――――
まとめ
興奮しっぱなしでした
18時閉館ということで
2時間しかいれなかったのですが
全然時間が足りない。。







