思い出の仙台へ
はすおです
今週末
大学のときの研究室の同窓会があったので
久々に仙台に行ってきました
(^-^)/
3年半ぶりの来仙
少し街中をぶらっとしてきました
とらのあなが
駅前に移転してました
とらのあな
アニメイト
メロンブックス
らしんばん
は通ったなぁ
(^_^;)
仙台っこのソウルフードと言えば
阿部蒲のひょうたん揚げですが
私のお気に入りは
『鯛きち』さんのたい焼き
薄皮で
あんこがたっぷり
舌がヤケドするぐらい熱々
寒い日にこれを頬張るのが
やみつきになるんですよね
(°∀°)b
仙台には数年間暮らしてましたが
程よく都会で緑も多く
とても住みやすい街です
――――――――――――――――
同窓会は
市街地から車で30分ほど離れた
秋保温泉の岩沼屋さんで
歴史のある有名なホテルです
ゆっくりと温泉に入って
日ごろの疲れが取れました~
(っていうほど疲れてないのですが。。)
もう退官されていますが
元気そうな先生の姿も見れて
よかったです
今週末
大学のときの研究室の同窓会があったので
久々に仙台に行ってきました
(^-^)/
3年半ぶりの来仙
少し街中をぶらっとしてきました
とらのあなが
駅前に移転してました
とらのあな
アニメイト
メロンブックス
らしんばん
は通ったなぁ
(^_^;)
仙台っこのソウルフードと言えば
阿部蒲のひょうたん揚げですが
私のお気に入りは
『鯛きち』さんのたい焼き
薄皮で
あんこがたっぷり
舌がヤケドするぐらい熱々
寒い日にこれを頬張るのが
やみつきになるんですよね
(°∀°)b
仙台には数年間暮らしてましたが
程よく都会で緑も多く
とても住みやすい街です
――――――――――――――――
同窓会は
市街地から車で30分ほど離れた
秋保温泉の岩沼屋さんで
歴史のある有名なホテルです
ゆっくりと温泉に入って
日ごろの疲れが取れました~
(っていうほど疲れてないのですが。。)
もう退官されていますが
元気そうな先生の姿も見れて
よかったです
UZA握手会(3/10)(*´Д`*)
はすおです
幕張メッセで開催された
AKB48「UZA」個別握手会に
参加してきました!
(^O^)/
会場で
お知り合いのぴんえーさんに
偶然バッタリ
語学が達者なお方なのですが
村重にロシア語で話しかけたとか!
ちなみに村重は
日本語対応だったとのことです。。
自分は
まゆゆ6部×1
先日、ガチチャレの「晩さん会」で
手料理(餃子)をファンに
振舞った件について
話してまいりました
餃子を食べたファンの反応は
みんな「美味しい」って言ってくれたけど
目は笑ってなかったそうです(笑)
プフフ(^ε^)
自分の場合は何て言うかな~
(※)
たぶん正直に
「美味しくない」って言いますね
まずい料理を
美味しいって言って食べるのが
本当の愛情なのでしょうか
もし、知らない人が作った料理なら
多少まずくても我慢しますけど
でも、「渡辺麻友」が
まずい料理を作ったというなら
僕は我慢できないです
それが人を尊敬するって
ことだと思うんですよ
(キリッ)
(※以降 受け売りというか
いつか使えると思って
控えておいた文句です。
実際は、いくらまずくても
涙流しながらいただきますよ)
いつの間にか
まゆゆの手料理がまずいという前提で
話してますがwww
てか、焦げてたのね。。
目が笑ってないわけだ。。
味とか関係なく
一度でいいから
まゆゆの手料理食べてみたいわ~
幕張メッセで開催された
AKB48「UZA」個別握手会に
参加してきました!
(^O^)/
会場で
お知り合いのぴんえーさんに
偶然バッタリ
語学が達者なお方なのですが
村重にロシア語で話しかけたとか!
ちなみに村重は
日本語対応だったとのことです。。
自分は
まゆゆ6部×1
先日、ガチチャレの「晩さん会」で
手料理(餃子)をファンに
振舞った件について
話してまいりました
餃子を食べたファンの反応は
みんな「美味しい」って言ってくれたけど
目は笑ってなかったそうです(笑)
プフフ(^ε^)
自分の場合は何て言うかな~
(※)
たぶん正直に
「美味しくない」って言いますね
まずい料理を
美味しいって言って食べるのが
本当の愛情なのでしょうか
もし、知らない人が作った料理なら
多少まずくても我慢しますけど
でも、「渡辺麻友」が
まずい料理を作ったというなら
僕は我慢できないです
それが人を尊敬するって
ことだと思うんですよ
(キリッ)
(※以降 受け売りというか
いつか使えると思って
控えておいた文句です。
実際は、いくらまずくても
涙流しながらいただきますよ)
いつの間にか
まゆゆの手料理がまずいという前提で
話してますがwww
てか、焦げてたのね。。
目が笑ってないわけだ。。
味とか関係なく
一度でいいから
まゆゆの手料理食べてみたいわ~
比較
はすおです
久々に
東方イラストを描いてみました
(^-^)/
『もこたん×かぐや』
いつもより
影、細かめです
この2人は
東方キャラの中で
特に好きなコンビです
昔、このコンビを描いたことを思い出して
恥をしのんで載せてみます
いやーこれは酷いね(;^_^A
(今も似たようなものですが。。)
イラスト始めた頃の作品です。
この頃はリアルっぽい塗り方を
したかったようです
昔のイラスト見返していたら
初々しくて愛おしくなるわ
―――――――――――――――
それにしても今週末は
たくさんイラスト描いたなぁ~
決して、
まーひーだったわけじゃないですよ
(戸賀崎さんのぐぐたす見て
「まーひ-」って使いたかっただけです。。)
久々に
東方イラストを描いてみました
(^-^)/
『もこたん×かぐや』
いつもより
影、細かめです
この2人は
東方キャラの中で
特に好きなコンビです
昔、このコンビを描いたことを思い出して
恥をしのんで載せてみます
いやーこれは酷いね(;^_^A
(今も似たようなものですが。。)
イラスト始めた頃の作品です。
この頃はリアルっぽい塗り方を
したかったようです
昔のイラスト見返していたら
初々しくて愛おしくなるわ
―――――――――――――――
それにしても今週末は
たくさんイラスト描いたなぁ~
決して、
まーひーだったわけじゃないですよ
(戸賀崎さんのぐぐたす見て
「まーひ-」って使いたかっただけです。。)
勘違い
はすおです
よく行く近所のスタバ
最近は小説本を持参していくので
かなり長居をしてしまっているのですが
(まぁ田舎なんで、基本混雑することはなく
そんなに迷惑ではないと思いますけど)
今日、入店して会計をしているときに
店員の女の子に
「いつも本読んでいますよね?」
∑(゚Д゚)
と突然話しかけられる
「どんな本読むんですか?」とか
「私も本好きなんですよ~」とか言われて
どもりながら
なんとか受け答えしましたが
まだ若いのに
こんなふうに接客できるって
すごいよな~(・ω・)
自分も学生の頃
コンビニでバイトしてましたが
レジ作業のときは
どれだけ速くさばけるかだけに
力を入れてましたからね。
お客さんには無関心でした。。
それにしても。。
女の子にいきなり話かけられたら
自分に好意があるのではないかと
勘違いしてしまうじゃないですか!!
女の子に耐性なさすぎです。。
――――――――――――――――――
話は変わりまして
今日のイラスト
『KILALIVE』
この衣装
また見たいわ
よく行く近所のスタバ
最近は小説本を持参していくので
かなり長居をしてしまっているのですが
(まぁ田舎なんで、基本混雑することはなく
そんなに迷惑ではないと思いますけど)
今日、入店して会計をしているときに
店員の女の子に
「いつも本読んでいますよね?」
∑(゚Д゚)
と突然話しかけられる
「どんな本読むんですか?」とか
「私も本好きなんですよ~」とか言われて
どもりながら
なんとか受け答えしましたが
まだ若いのに
こんなふうに接客できるって
すごいよな~(・ω・)
自分も学生の頃
コンビニでバイトしてましたが
レジ作業のときは
どれだけ速くさばけるかだけに
力を入れてましたからね。
お客さんには無関心でした。。
それにしても。。
女の子にいきなり話かけられたら
自分に好意があるのではないかと
勘違いしてしまうじゃないですか!!
女の子に耐性なさすぎです。。
――――――――――――――――――
話は変わりまして
今日のイラスト
『KILALIVE』
この衣装
また見たいわ






