はすおのBlog -24ページ目

思い出の仙台へ

はすおです


今週末
大学のときの研究室の同窓会があったので
久々に仙台に行ってきました
(^-^)/
はすおのBlog


3年半ぶりの来仙

少し街中をぶらっとしてきました

とらのあなが
駅前に移転してました

はすおのBlog

とらのあな
アニメイト
メロンブックス
らしんばん
は通ったなぁ
(^_^;)


仙台っこのソウルフードと言えば
阿部蒲のひょうたん揚げですが

私のお気に入りは
『鯛きち』さんのたい焼き

はすおのBlog

薄皮で
あんこがたっぷり

舌がヤケドするぐらい熱々

寒い日にこれを頬張るのが
やみつきになるんですよね
(°∀°)b


仙台には数年間暮らしてましたが
程よく都会で緑も多く
とても住みやすい街です

――――――――――――――――

同窓会は
市街地から車で30分ほど離れた
秋保温泉の岩沼屋さんで

歴史のある有名なホテルです

ゆっくりと温泉に入って
日ごろの疲れが取れました~
(っていうほど疲れてないのですが。。)

もう退官されていますが
元気そうな先生の姿も見れて
よかったです

UZA握手会(3/10)(*´Д`*)

はすおです


幕張メッセで開催された
AKB48「UZA」個別握手会
参加してきました!
(^O^)/


会場で
お知り合いのぴんえーさんに
偶然バッタリ

語学が達者なお方なのですが
村重にロシア語で話しかけたとか!
ちなみに村重は
日本語対応だったとのことです。。



自分は
まゆゆ6部×1


先日、ガチチャレの「晩さん会」で
手料理(餃子)をファンに
振舞った件について
話してまいりました


餃子を食べたファンの反応は

みんな「美味しい」って言ってくれたけど
目は笑ってなかった
そうです(笑)

プフフ(^ε^)



自分の場合は何て言うかな~

(※)
たぶん正直に
「美味しくない」って言いますね

まずい料理を
美味しいって言って食べるのが
本当の愛情なのでしょうか

もし、知らない人が作った料理なら
多少まずくても我慢しますけど

でも、「渡辺麻友」が
まずい料理を作ったというなら
僕は我慢できないです

それが人を尊敬するって
ことだと思うんですよ
(キリッ)

(※以降 受け売りというか
 いつか使えると思って
控えておいた文句です。
  
 実際は、いくらまずくても
 涙流しながらいただきますよ)

  

いつの間にか
まゆゆの手料理がまずいという前提で
話してますがwww




てか、焦げてたのね。。
目が笑ってないわけだ。。


味とか関係なく
一度でいいから
まゆゆの手料理食べてみたいわ~

比較

はすおです


久々に
東方イラストを描いてみました
(^-^)/

『もこたん×かぐや』

はすおのBlog

いつもより
影、細かめです


この2人は
東方キャラの中で
特に好きなコンビです



昔、このコンビを描いたことを思い出して
恥をしのんで載せてみます

はすおのBlog

いやーこれは酷いね(;^_^A

(今も似たようなものですが。。)



イラスト始めた頃の作品です。

この頃はリアルっぽい塗り方を
したかったようです


昔のイラスト見返していたら
初々しくて愛おしくなるわ

―――――――――――――――

それにしても今週末は
たくさんイラスト描いたなぁ~

決して、
まーひーだったわけじゃないですよ



(戸賀崎さんのぐぐたす見て
 「まーひ-」って使いたかっただけです。。)

1周年

はすおです


まゆゆがソロデビューをしてから
1周年ということで


お祝いイラスト
はすおのBlog


ほんと
大活躍な1年でしたね

勘違い

はすおです


よく行く近所のスタバ

最近は小説本を持参していくので
かなり長居をしてしまっているのですが

(まぁ田舎なんで、基本混雑することはなく
そんなに迷惑ではないと思いますけど)


今日、入店して会計をしているときに
店員の女の子に

「いつも本読んでいますよね?」

∑(゚Д゚)

と突然話しかけられる

「どんな本読むんですか?」とか
「私も本好きなんですよ~」とか言われて

どもりながら
なんとか受け答えしましたが

まだ若いのに
こんなふうに接客できるって
すごいよな~(・ω・)



自分も学生の頃
コンビニでバイトしてましたが

レジ作業のときは
どれだけ速くさばけるかだけに
力を入れてましたからね。

お客さんには無関心でした。。



それにしても。。

女の子にいきなり話かけられたら

自分に好意があるのではないかと
勘違いしてしまうじゃないですか!!

女の子に耐性なさすぎです。。

――――――――――――――――――

話は変わりまして
今日のイラスト

『KILALIVE』

はすおのBlog

この衣装
また見たいわ