はすおのBlog -22ページ目

永遠プレッシャー握手会(4/6・7)(*´Д`*)

はすおです

AKB48 永遠プレッシャー

個別握手会に行ってきました!
(^O^)/


4/6 まゆゆ 6部×1

2nd写真集関連の
話をしてきましたが

中身無さすぎなので省略
(^o^;)



4/7 まゆゆ 6部×1



は「明日から仕事でしばらくの間
 海外に行くことになっちゃった。。」


ま「どこー?」

は「中国」

ま「謝ー謝ー(・∀・)」

は「でも、ネットは使えるから
 まゆゆのブログ毎日チェックするね(´0ノ`*)」


ま(両手を前に出してキーボードを打つふり)



これは、更新する気ありませんね。。
(^_^;)




ってことで
日付変わって今日から
しばらく日本にはいません。

中国、鳥インフル怖いわぁ。




予定では3週間。。。。。。。。。

長すぎでしょ!



NO NAME 『この涙を君に捧ぐ』の
おあずけどころの話じゃなく

2nd写真集も1週間遅れになるし

極めつけが
4/20の握手会に参加できない
っていうね。。。

珍しく複数枚持ってたのに
(_ _。)



まゆゆの制服姿を
写真集の発売日に拝めないのは
辛いなぁ。

ということで
描いてみました

はすおのBlog


表紙(?)のプリーツのしわ具合が
神がかっていたので
いつもより
スカートに力を入れてみました
≧(´▽`)≦

ACE 2013

はすおです


本日、幕張メッセで開催された
アニメコンテンツエキスポ2013
に参加してまいりました!
(^-^)/

はすおのBlog



当初、行く予定はなかったのですが
知り合いからお誘いがあったので


昼から参加

先日最終回を迎えた
「AKB0048」のトークイベントが
あるということで

入場後
スタチャのブースへ直行し
立ち見の最前を確保です



登壇者は
河森監督と
9代目優子役の神田さん

それとAKB48から
すーちゃんとはるきゃんも参加!

2人とも
スクリーンに上映された
最終話に興奮しまくりでしたw



――――――――――――――――


サテライトブースにて
センターノヴァとあっちゃん

はすおのBlog


設定資料集 完全版
はすおのBlog

ボリューム満点!
それなりのお値段ですが。。

ワロタ7お疲れ様でした!

はすおです


今日で3月も終わり

そして
毎週楽しみにしていた
「渡り廊下走り隊7」(ニッポン放送)も
本日を持って終了
。゚(T^T)゚。


みんな好き勝手自由に話しているから
普段テレビでは見ることができない
メンバーの素の一面を楽しむことができる
貴重な番組でした!

これがなくなっちゃうのは
痛いなぁ。。



最終回ということで
全員集合!
はるごんもジャカルタから
電話で参加


番組中で流れた曲は
ワロタ7としての初めてのシングル
「バレンタイ・キッス」
最新曲の
「少年よ 嘘を付け!」

最後にふさわしい曲です



ま「また、みんなでラジオしよー(ぜ)」

ということで
楽しみに待ってますー


お疲れ様でした!!

まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in乃木坂(3/30)その3

はすおです

ドッキドキお楽しみ会
つづき


ラストのイベントは
『メイキング上映会』

ここでしか見れない
サヨナラの橋PVの
メイキングです。

壇上にはスタッフの方のみ

これが本日最後のイベントでしたし
そもそもまゆゆと一緒に観賞するって
イベントではなかったので
まゆゆは登場せずでした

まゆゆ
一日お疲れ様でした~って感じで
上映開始


PVは2日間にわたって撮影

まゆゆが何人もいるように見せるため
同じシーンを制服を着替え
別アクションで撮影し
後ほど合成

誰もいないところに
手を振ったり話しかけたり
演技が難しそうでしたが
スラスラこなすまゆゆ

でも着替えだけでも
大変ですよね

途中から、
歩きながら上着だけ脱いで時間短縮

このときの脱ぎ方が勢いよくて
イケメンでした
(*゚ー゚*)

メイキングの最後に
サヨナラの橋special version
を限定上映

屋上シーンだけで構成され
サヨナラの橋を口ずさむ
まゆゆの顔アップがメイン


これは。。

鳥肌が立った。。


今回だけ限定なんて
もったいない!!

PV集とか作ってくれないかな~
そこに入れてくれないかな~



上映終了し暗転

暗闇の中、感傷に浸ってると

後方から

『プス・・
パフッ』


パフパフラッパを持ったまゆゆが
観客席の後ろに立ってるじゃないですか!!

まゆゆも後ろで一緒に観ていたそうです。
サプライズ!

この瞬間、会場が一気に
湧き上がりました!!

(パフパフラッパが最初なかなか鳴らず
 会場のみんな??でした(^ε^))



最後にまゆゆから挨拶

石川代表のセーラー服が
着替えやすくて好きだったそうですw


先日誕生日を迎えたということで
今後の抱負を一言

アルバム出したい!
→熱望!

制服好きだからこれからも着たい
→どんどん着て!



ということで
リリース記念イベント
全行程終了!

『ヒカルものたち』
思い出の詰まった
楽曲になりました!

まゆゆー!
お疲れ様でした!!

はすおのBlog

まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in乃木坂(3/30)その2

はすおです


ヒカルものたち
ドッキドキお楽しみ会
のつづき


続いて参加したのが
『クラス集合写真撮影会』


サヨナラの橋のPVで
47都道府県の実在する制服を
着用したということで

まゆゆと一緒に
卒業アルバム風集合写真!



ステージの段差を使って
4列にファンが並んで
前列中央にまゆゆ

このときのまゆゆは
恐怖でしかないですよね。

背後に神経を集中していた
ことでしょう。。。



集合写真って久々だなぁ

改めてカメラ構えられると
笑顔ってどう作るんだっけって
わかんなくなってきたw

みんなで『おしりっ』のポーズをした写真を
プリントしていただきましたが
自分ぎこちない表情だなぁ



この日のまゆゆは
ねら学制服にポニーテール
(●´ω`●)ゞ

やっぱり
まゆゆが一番自然な笑顔です


いつの間にか
まゆゆが担任ポジションになってるしw

一緒に卒業じゃなかったのww