みんなで“ヒカルもの”を見つけようin幕張(1/19)
はすおです
先日、幕張メッセで開催された
まゆゆのソロライブ
~みんなで“ヒカルもの”を見つけよう~
に行ってきました
(^O^)/
1部の整理券はBブロック後半
ステージや花道の周りは諦めて
後ろの柵付近で観ることに
ヒカルものたちREMIXで
会場が高まったところで
まゆゆ登場!
「ヒカルものたち」
「マユユロイド」
「大人ジェリービーンズ」
名曲が多いなぁって
改めて実感
「ハートのスープ」では
ハートの風船で飾り付けられた
ゴンドラに乗って会場を一周!
柵の近くにいたので
すぐ目の前を
まゆゆが通過していきました!!
こんなに近くで声援を送れるとは!
(ノ´▽`)ノ
衣装チェンジのため
一旦退場
その間も会場を楽しませようと
スマイルレディオ幕張坂出張版を放送
いただきまゆゆ!のキャッチフレーズは
今後も使っていくそうです
ナツキちゃんの制服姿で再登場!
ショートヘアー(ねら学舞台挨拶)や
ストレート(お楽しみ会)も良かったですが
やっぱり
まゆゆ×おさげ×制服は最強です!
キーボード生演奏で
「サヨナラの橋」
「地平線の彼方はどこにある?」
「地平線の~」も結構好きなので
ライブで聴けてよかった
o(^▽^)o
写真集と制服美女のお知らせがあって
ラストは
「小指の微笑み」
この曲聴くと寂しくなる回路が
頭の中に出来上がってます
。゚(T^T)゚。
もっと聴いていたいよー
本編終了後
会場からの「まゆゆ」コールに応え
まゆゆが再び登場!
息を切らしておりましたが
みんなを待たせたくないという
まゆゆの思いなのでしょう
ヒカルものたちパーカー
(まゆゆ仕様)が可愛い!
アンコールは
「シンクロときめき」
ま「シンクロしたいかー?」
ま「ときめきたいかー?」
は、もう定番ですね!
そして、またまた
ゴンドラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ソニーミュージックさん
ありがとうございます!
最後にまゆゆから
オリコン1位の獲得について
ファンに感謝の気持ちが伝えられ閉幕
まゆゆがステージからはけようとしたとこで
突然スタッフさんが出てきて
動揺するまゆゆ
ス「みなさん準備はいいですね?せーの・・」
全「オリコン1位おめでとー!」
まゆゆに内緒で
会場みんなで仕掛けた
サプライズでした!
こっちのほうが
うるうるしてしまった。。
(TωT)
ライブ終了後のプレス会見
場が整ったところで
まゆゆがゴンドラに乗って登場だったのですが
ステージの脇で乗り込むときに
しゃがみこんで隠れる瞬間を目撃!
可愛かった~!
インタビュアーの質問に
ま「自分にとっての“ヒカルもの”は
『ファンの笑顔』です」
と応えたまゆゆ
次の握手会では
笑顔で話そう
続いて2部
整理券はCブロック
ステージがさらに遠くなってしまったが
ペンライトに囲まれるまゆゆが
キレイでした!(*^o^*)
前の部と若干異なり
マユユロイドREMIX(だったような。。)
「恋を踏んじゃった」を披露
ミニライブ
回を増すごとに
MCも上手くなってきてるし
もうお金取ってライブやりましょうよ!
本当に楽しい時間でした!
ありがとう!まゆゆ!
先日、幕張メッセで開催された
まゆゆのソロライブ
~みんなで“ヒカルもの”を見つけよう~
に行ってきました
(^O^)/
1部の整理券はBブロック後半
ステージや花道の周りは諦めて
後ろの柵付近で観ることに
ヒカルものたちREMIXで
会場が高まったところで
まゆゆ登場!
「ヒカルものたち」
「マユユロイド」
「大人ジェリービーンズ」
名曲が多いなぁって
改めて実感
「ハートのスープ」では
ハートの風船で飾り付けられた
ゴンドラに乗って会場を一周!
柵の近くにいたので
すぐ目の前を
まゆゆが通過していきました!!
こんなに近くで声援を送れるとは!
(ノ´▽`)ノ
衣装チェンジのため
一旦退場
その間も会場を楽しませようと
スマイルレディオ幕張坂出張版を放送
いただきまゆゆ!のキャッチフレーズは
今後も使っていくそうです
ナツキちゃんの制服姿で再登場!
ショートヘアー(ねら学舞台挨拶)や
ストレート(お楽しみ会)も良かったですが
やっぱり
まゆゆ×おさげ×制服は最強です!
キーボード生演奏で
「サヨナラの橋」
「地平線の彼方はどこにある?」
「地平線の~」も結構好きなので
ライブで聴けてよかった
o(^▽^)o
写真集と制服美女のお知らせがあって
ラストは
「小指の微笑み」
この曲聴くと寂しくなる回路が
頭の中に出来上がってます
。゚(T^T)゚。
もっと聴いていたいよー
本編終了後
会場からの「まゆゆ」コールに応え
まゆゆが再び登場!
息を切らしておりましたが
みんなを待たせたくないという
まゆゆの思いなのでしょう
ヒカルものたちパーカー
(まゆゆ仕様)が可愛い!
アンコールは
「シンクロときめき」
ま「シンクロしたいかー?」
ま「ときめきたいかー?」
は、もう定番ですね!
そして、またまた
ゴンドラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ソニーミュージックさん
ありがとうございます!
最後にまゆゆから
オリコン1位の獲得について
ファンに感謝の気持ちが伝えられ閉幕
まゆゆがステージからはけようとしたとこで
突然スタッフさんが出てきて
動揺するまゆゆ
ス「みなさん準備はいいですね?せーの・・」
全「オリコン1位おめでとー!」
まゆゆに内緒で
会場みんなで仕掛けた
サプライズでした!
こっちのほうが
うるうるしてしまった。。
(TωT)
ライブ終了後のプレス会見
場が整ったところで
まゆゆがゴンドラに乗って登場だったのですが
ステージの脇で乗り込むときに
しゃがみこんで隠れる瞬間を目撃!
可愛かった~!
インタビュアーの質問に
ま「自分にとっての“ヒカルもの”は
『ファンの笑顔』です」
と応えたまゆゆ
次の握手会では
笑顔で話そう
続いて2部
整理券はCブロック
ステージがさらに遠くなってしまったが
ペンライトに囲まれるまゆゆが
キレイでした!(*^o^*)
前の部と若干異なり
マユユロイドREMIX(だったような。。)
「恋を踏んじゃった」を披露
ミニライブ
回を増すごとに
MCも上手くなってきてるし
もうお金取ってライブやりましょうよ!
本当に楽しい時間でした!
ありがとう!まゆゆ!
まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in横浜(1/14)
はすおです
横浜大さん橋ホールで開催された
「ヒカルものたち」発売記念イベント
まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会
に行ってきました!
(^O^)/
この日の天候は
発達した低気圧の影響で
大荒れ
朝9時頃会場に到着したのですが
歩くのもやっとというぐらいの
横殴りの雨+雪でした。。
全10種あるスペシャル企画
いくつか当選したのですが
一番嬉しかったのは
なんといっても
”マユユロイド”イラスト発表会!
自分が描いたイラスト色紙に
まゆゆがサインをしてくれるということで
自称「まゆゆ絵師」の私としては
この上ない幸せ
イラスト色紙は去年完成させており
ソニーミュージックさんに提出済み
てっきり
直前に色紙を返却され
まゆゆに渡してサインしてもらう
という流れだと思っていたが。。
会場に入ってびっくり!!
ステージの上に
当選者の氏名とイラスト色紙が
貼り出されているではないですか!!
(開始前は色紙の上に紙が貼られて
イラストが見えないようになってましたが)
しかも上には大型スクリーン。
これ絶対映し出すよね。。
会場にいるみんなの前で
晒されるんだな
( ̄□ ̄;)
神席入れると300人以上w
緊張してきたw
~イベント開始~
ファンの掛け声でまゆゆ登場
イラスト発表会の当選者は
最前列なので、まゆゆが近い!
(●´ω`●)はぁ。。
ため息がでちゃうわ
この回の衣装は
ねら学の制服!また見れるとは!
(全然触れられてなかったけど。。)
早速イラスト発表会に移る
イラストは全部で20枚
まゆゆが一枚一枚コメントしていき
気に入った作品に
金賞、銀賞、銅賞が授与される。
どれも個性的で
よく考えてるなぁ~ていう
作品ばかり!
浮世絵だったり
レースや色紙を貼ったり
まゆゆへの愛情が
表れてますね~
あと
マジすかのネズミ風マユユロイド
画力ハンパない!
ああいうふうに描けるように
なりたいよ
ちなみに私の作品は
こんなの
少しぐらいオリジナリティを出そうと
近未来をイメージした配色に
してみました
ま「少ない色で、・・・表現していて・・・」
と、緊張でよく覚えてないですが
色使いについて褒めてくれたので
精一杯描いた甲斐がありました!
それと隣の席に座っていた
これまた上手いまゆゆを
描かれていた絵師さんに
「線が良い!」って言っていただき
やったぁ~!!でした
サインを書いてもらうときに
まゆゆから詳しい講評もいただき
とても励みになりました!
p(^-^)q
次回もイラスト発表会があれば
また応募しよう!
次、自分が参加するSP企画の
受付締め切りまで
3時間以上あったので
客船ターミナルのほうへ移動し
まったりしてたら
雪がどんどん酷くなってきた。。
でPM3時半頃
会場に戻ってみると
雪の影響による
イベント中止のお知らせが。。
いつの間に!?
(゚_゚i)
電車も運休・遅延してたみたいだし
これは仕方ないね
今日中に帰宅できないかと
不安が一瞬よぎりましたが
7時くらいに
無事に家に着きました~
傘は大破したけどf^_^;
横浜大さん橋ホールで開催された
「ヒカルものたち」発売記念イベント
まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会
に行ってきました!
(^O^)/
この日の天候は
発達した低気圧の影響で
大荒れ
朝9時頃会場に到着したのですが
歩くのもやっとというぐらいの
横殴りの雨+雪でした。。
全10種あるスペシャル企画
いくつか当選したのですが
一番嬉しかったのは
なんといっても
”マユユロイド”イラスト発表会!
自分が描いたイラスト色紙に
まゆゆがサインをしてくれるということで
自称「まゆゆ絵師」の私としては
この上ない幸せ
イラスト色紙は去年完成させており
ソニーミュージックさんに提出済み
てっきり
直前に色紙を返却され
まゆゆに渡してサインしてもらう
という流れだと思っていたが。。
会場に入ってびっくり!!
ステージの上に
当選者の氏名とイラスト色紙が
貼り出されているではないですか!!
(開始前は色紙の上に紙が貼られて
イラストが見えないようになってましたが)
しかも上には大型スクリーン。
これ絶対映し出すよね。。
会場にいるみんなの前で
晒されるんだな
( ̄□ ̄;)
神席入れると300人以上w
緊張してきたw
~イベント開始~
ファンの掛け声でまゆゆ登場
イラスト発表会の当選者は
最前列なので、まゆゆが近い!
(●´ω`●)はぁ。。
ため息がでちゃうわ
この回の衣装は
ねら学の制服!また見れるとは!
(全然触れられてなかったけど。。)
早速イラスト発表会に移る
イラストは全部で20枚
まゆゆが一枚一枚コメントしていき
気に入った作品に
金賞、銀賞、銅賞が授与される。
どれも個性的で
よく考えてるなぁ~ていう
作品ばかり!
浮世絵だったり
レースや色紙を貼ったり
まゆゆへの愛情が
表れてますね~
あと
マジすかのネズミ風マユユロイド
画力ハンパない!
ああいうふうに描けるように
なりたいよ
ちなみに私の作品は
こんなの
少しぐらいオリジナリティを出そうと
近未来をイメージした配色に
してみました
ま「少ない色で、・・・表現していて・・・」
と、緊張でよく覚えてないですが
色使いについて褒めてくれたので
精一杯描いた甲斐がありました!
それと隣の席に座っていた
これまた上手いまゆゆを
描かれていた絵師さんに
「線が良い!」って言っていただき
やったぁ~!!でした
サインを書いてもらうときに
まゆゆから詳しい講評もいただき
とても励みになりました!
p(^-^)q
次回もイラスト発表会があれば
また応募しよう!
次、自分が参加するSP企画の
受付締め切りまで
3時間以上あったので
客船ターミナルのほうへ移動し
まったりしてたら
雪がどんどん酷くなってきた。。
でPM3時半頃
会場に戻ってみると
雪の影響による
イベント中止のお知らせが。。
いつの間に!?
(゚_゚i)
電車も運休・遅延してたみたいだし
これは仕方ないね
今日中に帰宅できないかと
不安が一瞬よぎりましたが
7時くらいに
無事に家に着きました~
傘は大破したけどf^_^;





