はすおのBlog -26ページ目

むちち

はすおです


まゆゆオリジナルキャラ
『むちち』のぬいぐるみが
香港から届きました!
(^-^)/

(結構前の話ですが。。)


愛らしい表情と
なんとも言えぬ
奇跡的な体型の
絶妙なバランスを
うまく再現しています!

はすおのBlog

↑(中)むちち

大むちち、欲しいな~

―――――――――――――

AKB48 リクアワ2013

1日目2日目
帰宅時には配信終わっており。。

3日目も
途中からしか見れませんでしたが

ゆきりんとまゆゆの
「てもでもの涙」

曲が終わった後
顔を合わせて微笑んでいた
2人にほっこりでした
( ´ω` )

みんなで“ヒカルもの”を見つけようin幕張(1/19)

はすおです


先日、幕張メッセで開催された
まゆゆのソロライブ
~みんなで“ヒカルもの”を見つけよう~

に行ってきました
(^O^)/


1部の整理券はBブロック後半

ステージや花道の周りは諦めて
後ろの柵付近で観ることに


ヒカルものたちREMIXで
会場が高まったところで
まゆゆ登場!

「ヒカルものたち」
「マユユロイド」
「大人ジェリービーンズ」

名曲が多いなぁって
改めて実感


「ハートのスープ」では
ハートの風船で飾り付けられた
ゴンドラに乗って会場を一周!

柵の近くにいたので
すぐ目の前を
まゆゆが通過していきました!!
こんなに近くで声援を送れるとは!
(ノ´▽`)ノ


衣装チェンジのため
一旦退場

その間も会場を楽しませようと
スマイルレディオ幕張坂出張版を放送

いただきまゆゆ!のキャッチフレーズは
今後も使っていくそうです



ナツキちゃんの制服姿で再登場!

ショートヘアー(ねら学舞台挨拶)や
ストレート(お楽しみ会)も良かったですが
やっぱり
まゆゆ×おさげ×制服は最強です!

キーボード生演奏で
「サヨナラの橋」
「地平線の彼方はどこにある?」


「地平線の~」も結構好きなので
ライブで聴けてよかった
o(^▽^)o

写真集と制服美女のお知らせがあって

ラストは
「小指の微笑み」
この曲聴くと寂しくなる回路が
頭の中に出来上がってます
。゚(T^T)゚。
もっと聴いていたいよー


本編終了後
会場からの「まゆゆ」コールに応え
まゆゆが再び登場!

息を切らしておりましたが
みんなを待たせたくないという
まゆゆの思いなのでしょう

ヒカルものたちパーカー
(まゆゆ仕様)が可愛い!

アンコールは
「シンクロときめき」

ま「シンクロしたいかー?」
ま「ときめきたいかー?」

は、もう定番ですね!

そして、またまた
ゴンドラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ソニーミュージックさん
ありがとうございます!

最後にまゆゆから
オリコン1位の獲得について
ファンに感謝の気持ちが伝えられ閉幕

まゆゆがステージからはけようとしたとこで
突然スタッフさんが出てきて
動揺するまゆゆ

ス「みなさん準備はいいですね?せーの・・」


全「オリコン1位おめでとー!」


まゆゆに内緒で
会場みんなで仕掛けた
サプライズでした!

こっちのほうが
うるうるしてしまった。。
(TωT)


ライブ終了後のプレス会見

場が整ったところで
まゆゆがゴンドラに乗って登場だったのですが
ステージの脇で乗り込むときに
しゃがみこんで隠れる瞬間を目撃!
可愛かった~!

インタビュアーの質問に
ま「自分にとっての“ヒカルもの”は
 『ファンの笑顔』です」

と応えたまゆゆ

次の握手会では
笑顔で話そう


続いて2部
整理券はCブロック

ステージがさらに遠くなってしまったが
ペンライトに囲まれるまゆゆが
キレイでした!(*^o^*)

前の部と若干異なり
マユユロイドREMIX(だったような。。)
「恋を踏んじゃった」を披露

ミニライブ
回を増すごとに
MCも上手くなってきてるし
もうお金取ってライブやりましょうよ!


本当に楽しい時間でした!
ありがとう!まゆゆ!

はすおのBlog

まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in横浜(1/14)

はすおです


横浜大さん橋ホールで開催された
「ヒカルものたち」発売記念イベント
まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会

に行ってきました!
(^O^)/


この日の天候は
発達した低気圧の影響で
大荒れ

朝9時頃会場に到着したのですが
歩くのもやっとというぐらいの
横殴りの雨+雪でした。。



全10種あるスペシャル企画

いくつか当選したのですが
一番嬉しかったのは
なんといっても
”マユユロイド”イラスト発表会


自分が描いたイラスト色紙に
まゆゆがサインをしてくれるということで
自称「まゆゆ絵師」の私としては
この上ない幸せ

イラスト色紙は去年完成させており
ソニーミュージックさんに提出済み


てっきり
直前に色紙を返却され
まゆゆに渡してサインしてもらう
という流れだと思っていたが。。


会場に入ってびっくり!!

ステージの上に
当選者の氏名とイラスト色紙が
貼り出されているではないですか!!

(開始前は色紙の上に紙が貼られて
イラストが見えないようになってましたが)

しかも上には大型スクリーン。
これ絶対映し出すよね。。

会場にいるみんなの前で
晒されるんだな
( ̄□ ̄;)

神席入れると300人以上w
緊張してきたw


~イベント開始~


ファンの掛け声でまゆゆ登場

イラスト発表会の当選者は
最前列なので、まゆゆが近い!

(●´ω`●)はぁ。。
ため息がでちゃうわ

この回の衣装は
ねら学の制服!また見れるとは!
(全然触れられてなかったけど。。)



早速イラスト発表会に移る

イラストは全部で20枚

まゆゆが一枚一枚コメントしていき
気に入った作品に
金賞、銀賞、銅賞が授与される。


どれも個性的で
よく考えてるなぁ~ていう
作品ばかり!

浮世絵だったり
レースや色紙を貼ったり

まゆゆへの愛情が
表れてますね~


あと
マジすかのネズミ風マユユロイド
画力ハンパない!

ああいうふうに描けるように
なりたいよ




ちなみに私の作品は
こんなの

はすおのBlog

少しぐらいオリジナリティを出そうと
近未来をイメージした配色に
してみました

ま「少ない色で、・・・表現していて・・・」

と、緊張でよく覚えてないですが
色使いについて褒めてくれたので
精一杯描いた甲斐がありました!

それと隣の席に座っていた
これまた上手いまゆゆを
描かれていた絵師さんに
「線が良い!」って言っていただき
やったぁ~!!でした


サインを書いてもらうときに
まゆゆから詳しい講評もいただき

とても励みになりました!
p(^-^)q


次回もイラスト発表会があれば
また応募しよう!



次、自分が参加するSP企画の
受付締め切りまで
3時間以上あったので
客船ターミナルのほうへ移動し
まったりしてたら

雪がどんどん酷くなってきた。。

はすおのBlog




でPM3時半頃
会場に戻ってみると

雪の影響による
イベント中止のお知らせが。。

いつの間に!?
(゚_゚i)


電車も運休・遅延してたみたいだし
これは仕方ないね


今日中に帰宅できないかと
不安が一瞬よぎりましたが

7時くらいに
無事に家に着きました~

傘は大破したけどf^_^;

まゆゆダケ

はすおです


ドコモの『応援学割』
キャンペーンサイトで
AKBダケのカードゲームがあったので

やってみたら。。


はすおのBlog

やほーい

一発で
まゆゆダケの壁紙が
当たりました(^-^)/



2013

はすおです


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
(^-^)/


描き初め
「GM5」

はすおのBlog


新年感、全くなしww


本当は昨年の暮れに
載せるつもりだったのですよ。。


ここ最近のシングルでは
一番好きな衣装です