はすおのBlog -27ページ目

コミックマーケット83(3日目)

はすおです


東京ビッグサイトで開催された
コミックマーケット83
3日目に参戦してまいりました!
(^-^)/

午後からは青空ものぞき
絶好のコミケ日和でした


【本日の戦果】

(サークル)
はすおのBlog


(企業)
はすおのBlog



初動は
松風工房さん

「湘南通信」

ねらわれた学園のスタッフ本です


私の直前で
特典のカードが無くなってしまい
ショボーン。。(´・ω・`)でしたが
本が無事に購入できて
今回の一番の目的は達成!


中村監督と作監の細居先生が
スペースにいらっしゃったので
少しお話させていただきました!


細居先生はとっても謙虚なお方で
スケブも描いてくださいました
≧(´▽`)≦

リクエストはもちろんナツキ!
本家のイラスト!感激です!!



続いて
Life-is-free/Casltonさん

pixivで見かけてマジ惚れ!
両サークルとも
かなり好みのイラストなんですよ



一旦、西館に移動して
迷子通信さん

メルさんいたー!!
みんなの人気者でした


企業ブースでは
YTE
「翠星のガルガンティア」の
ファーストファンブック

あの鳴子ハナハルさんが
キャラデザ担当です!

それと
スターチャイルド
無料配布されていた
「AKB0048」の
智恵理のARカードを回収して



東館に戻り
練馬産業大学落語研究会

ヲタク落語のCDですが
前作とジャケットのイラスト同じだから
ちょっと焦った。。

よっぴーと硬い握手をして

本日の予定は全て完了!


あとはぶらぶらっと

気になった本をいくつか購入して
早めの退散

――――――――――――――

今回は珍しく上手にまわれたわ~
満足満足(#⌒∇⌒#)

はすおのBlog

爆ぜろリア充!

はすおです


「ヒカルものたち」DL購入のキャンペーン
「まゆゆからのクリスマスカード」
が先日届きました~!
(・∀・)

はすおのBlog


机に飾ってニヤニヤ


ということで
暑中見舞いのとき同様
→残暑見舞い
まゆゆのオリジナルキャラ
「むちち」を擬人化して
クリスマスイラスト描いてみました

はすおのBlog

ダイバーシティ即売会のときに
配布されたクリスマスカードの
むちちも混ざってたり

イブ

はすおです


みなさん知ってます?

「イブ」ってのは「前夜」ってことで
今現在(12/24 AM10時過ぎ)は
クリスマスイブではないのですよ!!

だからどうしたって
話ですけど。。

―――――――――――――――

マユユロイドのイラスト
あと少しで完成

完成が見えてくると
途端に作業スピードが落ちる。。
f^_^;

結局、締め切りギリギリになって
焦るっていうパターンだな、これは



スカート柄を描き入れるか悩み中

上手く描ける気がしないし
ごちゃごちゃしそうで



コピックで彩色したけど
べた塗りすると
ムラが目立つなぁ

まぁコピック使うの
今回が初めてだし
大目に見てもらおう。。


はすおのBlog

まゆレモン

はすおです


「ヒカルものたち」で当選した
マユユロイドイラスト発表会


ラフはおおよそ完成したのですが
専用用紙に清書するのが
かなり難しい。。

今までアナログ絵
描いてこなかったから。。

まぁ今週末はどうせ暇だから(涙)
ゆっくり描いていこう

―――――――――――――――

息抜きに
「まゆレモン」

はすおのBlog

やっつけですが。。

永遠プレッシャー

はすおです

『永遠プレッシャー』TypeD収録の
OKL48『永遠より続くように』

オカピー懐かしい!!
当時見てたな~

すごい良い曲だったなぁ
って印象はあったけど
アレンジされたのもまた良いですね


まゆゆ
レモンのかぶり物似合うなぁ~
(○´ω`○)



――――――――――――――――
今日のイラスト

というか練習

はすおのBlog


それと以前pixivに投稿したイラスト

はすおのBlog

アンドロイドって
少し悲しげなイメージがあるんですよね