はすおのBlog -29ページ目

ヱヴァ:Q

はすおです


本日公開された
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
を観てきました~
(^O^)/


朝イチの回
しっかり予約しときました



う~ん。。

まぁ
アスカが元気そうで
なによりでした

カップヌードル ロボタイマー当選!

はすおです


カップヌードルロボタイマー
が当選しました!!
(^O^)/

はすおのBlog


1枚のはがきに
5口をまとめて応募したのが
奏功したかは不明ですが。


早速開封

中身はもちろん
まゆゆが宣伝を担当していた
カップヌードルカレーver

はすおのBlog



電池をセットして
起動スイッチをON


わくわく。。



カ 『ハッピバースデートゥーユー♪』
(おお!ダンディな声!)

カ 『ハッピバースデートゥー・・
ピーーー!!!!!!


ぎゃぁぁぁぁあああ!!!
ヽ((◎д◎ ))ゝ

うるさぁぁぁぁいいい!!!


カ 『プツ・・(シーン)』


??
何が起こったんだ?

こういうメロディなのか?

恐る恐る再びスイッチON。。。



カ 『ハッ・・ピーーー!!!


だめだこりゃ(^_^;)。。。

初期不良っぽい

そのまま放置して
とりあえず晩ごはん

食後、念のため
電池を入れ直して
再度スイッチON


カ 『ハッピバースデートゥーユー♪』
カ 『ハッピバースデートゥーユー♪』

ヒヤヒヤ。。

カ 『カップヌードルロボタイマーだ』
カ 『9月18日はカップヌードルの誕生日だ』
カ 『覚えとけよ』


その後
正常に動作して
無事に3分経過!!

おおお!!

よくわからないけど
直ったみたい



想像以上に動いて
面白いなぁこれ!!

はすおのBlog


ヒゲが男らしいです

まゆたんと遊びたい!

はすおです


「ヒカルものたち」発売記念
プレミアム抽選の内容が
本日発表されました~
(^O^)/

まゆゆオフィシャルHP


ドッキドキお楽しみ会が
今回は10個!!


”まゆたん”と遊ぼう会
行きたいけど
当選30人だけか。。


無理そうなので
本日のイラストは
「まゆたん」

はすおのBlog
※魔法のステッキは、かんなぎ仕様

ねらわれた学園 聖地巡礼

はすおです


ねらわれた学園の舞台となった
鎌倉&江ノ島に行ってきました~
(^O^)/

■青字:11/18修正・追記

聖地巡礼ってほど
まわってなくて
基本、江ノ電周辺を
ぶらぶらしただけですが

一日乗車券「のりおりくん」

はすおのBlog




まず、カホリが毎朝サーフィンしにくる
「七里ヶ浜」

はすおのBlog

いきなりですが微妙に違うような。。
ここじゃなかったかも。。
(改めて観ると稲村ヶ崎の近くっぽいから
ここじゃないな。。)

すぐ脇の道はナツキのランニングコース
2人とも朝からアクティブすぎます



続いて、登下校シーンにて出てきた
「極楽寺駅」

はすおのBlog

この写真は橋の上から撮ってるのですが

はすおのBlog

その橋っては
耕治おじいちゃんが散歩してた道です
(ナツキのランニング出発地点でもある)

ちょうど
小学生の登校時間と重なって
写真撮ってたら
黄色い旗のおじさんに
怪しまれました。。


京極と仲良くなりだして4人で訪れた
「稲村ヶ崎」

はすおのBlog

ナツキ(→カホリでした。。)
トンビに食べ物を取られたとか
言ってましたが
本当にトンビが多い!
はすおのBlog

こんな看板がそこらじゅうにあります
(^o^;)
(ちなみにこの看板は長谷寺です)


続いては、未来人と超能力者が
一緒にハンバーガーを食べた
「ファーストキッチン」

はすおのBlog

オーシャンビュー!

ただ、この日は風が強くて
誰も外で食べてませんでした。。

七里ヶ浜店限定の
ハワイアンダブルベーコンエッグバーガー
をいただきました~ウマウマ

はすおのBlog


一方、こちらは
カホリが京極への想いをナツキに打ち明けた
「江の島大橋」

はすおのBlog

きれいな夕日を撮りたかったのですが
この日は天気が崩れるという予報だったので
早々に諦めました(・∀・)


学園が侵食され始め
異変に気づいたカホリが
生徒会顧問の先生宅を訪れるために
神野と待ち合わせをした
「御霊神社」

はすおのBlog

山際さんは
ほんと話したがりですよね(^_^;)



そんで
いきなり話が飛びますが
4人で海水浴した後に
カホリと京極(ナツキとケンジだった。。)
一緒に歩いた防波堤(魚釣り場?)

はすおのBlog

京極の気持ちが切ないです。。


そんな感じで以上です。
なんともまとまりのない終わり方でしたが。。


ケンジと京極が初めて会った高台の公園。
パンフには稲村ヶ崎って書いてあるんだけど
見当たらなくて。。実在しないのかな。。

あれが一番見たかったので
少し残念です。
(パンフに乗ってるスポットの中では
長谷寺が近いけど、一致はしてない)

※公式ガイドブックでもやっぱり長谷寺ですね

歩いてる最中
頭の中では
「サヨナラの橋」と「銀色飛行船」が
ループしてました~

両方とも良い曲ですよね!
発売が楽しみです


――――――――――――――――

横浜Walkerに
聖地巡礼の特集があったみたいですね

見とけばよかった



おまけ「江ノ電」

はすおのBlog


それが僕の最後の義務だ

はすおです


今日は
バイクの廃車手続きをしに
運輸支局へ行ってきました
(^O^)/


好きで廃車しに行ったわけ
ではないのですがね。。


ことの発端は1年前

朝、家を出るとき
ふと駐輪場のほうに
目をやってみると

とめてあるはずの
私のバイクが

あたかも
初めからそこになかったかのように
きれいさっぱり跡形もなく
消失してたんです!!!


まぁ簡単に言っちゃうと
盗まれたわけです。。



警察に盗難届は出しましたけど
一向に見つからなさそうなので
廃車しようと
前から思ってたわけですが

私の悪癖
「申請めんどくさがり」で
ここまで先延ばしになってました




ということで
本日をもって本当にお別れ

学生時代には
毎週のようにツーリング行ったり
夏休みには日本一周したり

たくさんの思い出が
よみがえります


楽しかった日々を
ありがとう!