今月中に-4㎏を
誓ったからには…

と、ヨガに
週3回以上通っています

外も十分に暑いのに
スタジオは湿度も高く

まさに
汗、でぃやっくでぃやく

はあ
しんどいショック!

そして
いつもに増して
お腹すくわ~


さっぱりした物
じゃなくて汗

がっつりした物
食べた~いナイフとフォーク

どうしてなんだろう

ヨガの先生いわく

呼吸法により
食べ物も美味しくなるアップ

適度な運動は
規則正しく、お腹がすくらしい

負けずに
毎日体重測ろう

食べたら、動け
食べたら、消費

今回の
ダイエットテーマは
食べて痩せるショック!

だから
運動するしかない

暑いけど
汗かいて、頑張ります



今日、七夕ですね

また今年も雨降りそう

七夕の夜は、
大抵は雨か曇り
天の川は見れません

お店の七夕イベントは
笹に短冊、お願い事を
みんなで書きました


私の願い事は
「今のままで…」


欲張らないでしょ~

なんだかんだ言うても
幸せだから


でも、強いて言えば
ダイエットしたい


7㎏減らしたいな

これは願い事じゃなくて

努力かなっ

夏なのに、食欲あるし


ホットヨガを真剣に
マスターして

ナイスなボディを
手に入れたい


ただ、ガリガリな
体じゃなく

健康的なしまった体

とりあえず
今月中に4㎏を
落としていきたいと
思ってます


ダイエットや美は
女子にとっては
永遠のテーマなのよね

私の大事な友達の話


離婚してから
もう7~8年、
もしかしたらそれ以上


恋愛なしに
子育てしながら
働いてきたんだよね

そろそろ
子供もハタチを過ぎ
就職も決まったし

恋愛したら?
って、何度も言ったけど

恋愛なんて面倒くさい

いい男がいない

ひとりで、
趣味に没頭したい

そんな返事ばかり


もちろん
友達の中には
私のように40才過ぎて再婚したり
同棲したりも居ます


その反対に
恋愛、異性に興味を
しめさない友達

とっても、心配です


その中のひとりだった
女性が…

何だか、恋の予感

これから
その小さな恋の芽を
大きく育てる事に
なるのでしょうか?


そして、もうひとり
仕事中に出血したって
連絡がきて

すぐに診察したら
子宮筋腫だって…

かなり大きいので
手術を薦められたらしい

本人もすんごく悩んでた

40代半ばだし
そろそろ閉経も近い

手術をせずに閉経まで
待つという選択肢も
あるらしい

ふたりの友達に
最近起きた事だけど

人生、何があるか…
本当にわからない