今月、だんな様が
バースデーで

ケーキ39才になりました

まさに30代最後の…

人に年を聞かれたら
40才と言ってしまいそうな…

微妙なお歳です


バースデープレゼント
夫婦間ではどうするんだろう

プレゼントプレゼント魔のわたし

相手が喜ぶプレゼントないかしら…って

あれこれ悩んで
選ぶのも楽しい

サプライズも良いよね

相乗効果がある


結局
何も要らないと言われ
保留になってます


しっかし
周りに7月生まれが多い

何人分プレゼント買ったかなっ


そして…猫ちゃんにゃー

4日目に元のトイレにあせる

すぐに捨てなくて
良かったです

徐々に砂を入れ替えて
みようかしらひらめき電球

トイレは新しくして
古い砂入れるかひらめき電球

(でもデオドラントの
シート使えない)

いろいろ
作戦を練ろうアップアップ

猫ちゃんだって
快適にしたいだろうし

ストレス溜まったら
可哀想だしね



台風の影響で
3日間雨が続きました

昨日なんて
長袖を着るくらい
寒くって、びっくり

今までの真夏日が
うそのよう

今日からまた、
暑くなりそう

暑い夏のファッションは
マキシワンピに
首もとスッキリ
ポニーテールです

これ
女子にしかわからないけど

結ぶ位置、重要!!

あと、前髪の量…ね


そうそうひらめき電球

今、困ってることがあります

にゃー猫のトイレです

デオドラント効果のある

新しいトイレを購入


生まれた時から
ずっと、8年くらい
同じトイレ使ってて

いい加減に
ボロボロになってきたので

ちょっと
最新型っぽいトイレ
買って来ました

大きめのチップと
臭いを取る紙の板が
交換出来るやつ

でも、してくれない
一向に
中に入る気配もない

廊下に
してしまって、大変です

仕方なしに、
新しいトイレに
以前使ってた砂を

買って入れてみたけど…

まだ、中に入った様子がない

古いトイレに
戻すしかないのかな

今日で、3日目

もう少し
様子みてみよう

にゃー猫ちゃん
思った通りデリケート

私の父も
自分で商売やってました

なんと…
ペットショップです


ちょっと、特殊な
職業ですよね

今は良いなぁ~って
思えるけど

子供の時は嫌だった

お父さんの帰りは遅いし

休みは日曜日でなく
火曜日だし

サラリーマンの家庭に
憧れていたなぁ


今日、両親を連れて
映画館へ

その後
以前住んでた
某駅前へ

駅前の商店街に
実に10年ぶりに
足を運びました

うちの両親は60代の半ば
商店街の人たちも
もっとご高齢のはず

下手したら
引退しているかも

不景気で
閉店したかも

そんな心配をよそに

まだまだ現役で
頑張って商売してました

自営業には
引退がないから
みんな70代でも働いてます

私も
体の続く限り
商売人でありたい


そのためには
まず健康である事