私の父も
自分で商売やってました
なんと…
ペットショップです
ちょっと、特殊な
職業ですよね
今は良いなぁ~って
思えるけど
子供の時は嫌だった
お父さんの帰りは遅いし
休みは日曜日でなく
火曜日だし
サラリーマンの家庭に
憧れていたなぁ
今日、両親を連れて
映画館へ
その後
以前住んでた
某駅前へ
駅前の商店街に
実に10年ぶりに
足を運びました
うちの両親は60代の半ば
商店街の人たちも
もっとご高齢のはず
下手したら
引退しているかも
不景気で
閉店したかも
そんな心配をよそに
まだまだ現役で
頑張って商売してました
自営業には
引退がないから
みんな70代でも働いてます
私も
体の続く限り
商売人でありたい
そのためには
まず健康である事