私の大事な友達の話


離婚してから
もう7~8年、
もしかしたらそれ以上


恋愛なしに
子育てしながら
働いてきたんだよね

そろそろ
子供もハタチを過ぎ
就職も決まったし

恋愛したら?
って、何度も言ったけど

恋愛なんて面倒くさい

いい男がいない

ひとりで、
趣味に没頭したい

そんな返事ばかり


もちろん
友達の中には
私のように40才過ぎて再婚したり
同棲したりも居ます


その反対に
恋愛、異性に興味を
しめさない友達

とっても、心配です


その中のひとりだった
女性が…

何だか、恋の予感

これから
その小さな恋の芽を
大きく育てる事に
なるのでしょうか?


そして、もうひとり
仕事中に出血したって
連絡がきて

すぐに診察したら
子宮筋腫だって…

かなり大きいので
手術を薦められたらしい

本人もすんごく悩んでた

40代半ばだし
そろそろ閉経も近い

手術をせずに閉経まで
待つという選択肢も
あるらしい

ふたりの友達に
最近起きた事だけど

人生、何があるか…
本当にわからない