大勝軒(調布)#189杯目[10/20(土)] | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

10月20日(土)、2018年の189杯目のra-men reportです。

この日のランチは調布駅南口の大勝軒さんでの実食、2018/10/11(木)以来の訪問でした。

この日は「勝浦系タンタンメン ネギ(780円)をいただきました。



デフォルトのネギがたっぷりなのにトッピングしたので、どっさり山盛り。

ネギ好きなので、これは問題無し。

何の疑問も無くお願いした大辛が問題でした。

先ずラー油増量で辛さが補われ、すこぶるオイリー。

そしてねぎ上にハバネロパウダーたっぷり。

このパウダーがスープに混じり、鋭い辛味が真価を発揮。

完食前から辛さで胃が痛み、ねぎと麺はいただいてスープは残して終了。

辛さで完食出来ないなんて、ワタシ的には何時以来なんだか、思い出せないです。

胃が痛むのも珍しいので、調子が悪かったということにしておこう。

一種のドクターストップ、ということで(笑)

あ、オイリーでお味は今一つだったので、リベンジはしません(笑)


ごちそうさまでした!!


2018年のラーメン