わら屋の3代目奮闘記 -31ページ目

生と死と・・・

何だか
重いタイトルになってしましたが・・・

あっという間に
7月に入りましたねビックリマーク

暑い日が続いていると同時に
梅雨のじめじめも残り
汗ばむ毎日で・・・


6月は色々有りましたビックリマーク

長女の3歳の誕生日!!
次男の誕生!!

6/26
無事に退院クラッカー
そして新しい生活が始まった
その矢先・・・

6/27
朝7時半頃
入院していたおばあちゃん(社長の母親、子供達のひいばあちゃん)が
突然の他界・・・

87歳でした・・・

去年は元気で
春から秋に掛けては
沢山の畑で野菜を育て
元気に動き回っていたおばあちゃん

年末は
細かい仕事を
色々と手伝ってもらって
まだまだ元気だねっていってたおばあちゃん

100まで生きるって
頑張っていたおばあちゃん


年が明けて
突然
調子が悪くなり

かかりつけの病院で見てもらっても
特別異常は認められず・・・

大きい病院に行っても
結果は同じ・・・

そんな矢先
脳梗塞で倒れ入院

しかし
動く事はほとんど出来なくなっていても
命に別状は無く
容態も安定して

数週間前には
介護施設(病院内の)に移ったばかり
だったのに・・・

厳しい一面も有ったけど
やさしく、とくかく元気の良い人でした

3人の子供
5人の孫
10人のひ孫に囲まれ

沢山の友人や近所の方々に見送られ

6年前に亡くなった
おじいちゃんの所に旅立っていきました


おばあちゃん
長い間お疲れ様でした

どうか安らかに・・・


沢山の方々にご会葬頂き、本当にありがとうございました。
きっとおばあちゃんも喜んでいると思います。
これからも変わらずのお付き合いを、宜しくお願い致します。



※祖母の葬儀の関係で、6/27~6/29までの間、
注文の確認メールの送信・お問い合わせメールへの返信が遅くなり、
大変ご心配並びにご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。
なお、発送の方は滞りなく行っておりますので、ご安心下さい。


色々有った週末

今週末は色々有りました!!

ますは土曜日
午前中
子供の保育園の親子運動教室ビックリマーク

カローリングなるニュースポーツを体験しましたビックリマーク
ま~カーリングの床でやるやつなんですが・・・
結構面白かったですよニコニコ

そして午後から

わら屋の3代目奮闘記-kurahutpfea
三条市で行われていた
クラフトフェアに行って来ました!!

これは
全国からクラフトマン(手作り職人)が集まるお祭

知り合いが何件か出展していたので
子守がてら見に行ってきました!!

色々な方がいて
色々な物が有って
結構楽しかったですよニコニコ

うちも一度出てみようかなぁ~・・・なんて


そして夜
わら屋の3代目奮闘記-hotarumaturi
待ちに待った蛍まつりですビックリマーク

うちの地元でも有名な蛍の見えるスポットで行われるお祭です!!

沢山の蛍が舞い
幻想的な広場で行われるこのイベント

わら屋の3代目奮闘記-yatai
屋台なんかも有り
子供たちも大喜びでしたニコニコ


そして
日曜日
6/20 この日は
下の子の3歳の誕生日ケーキ

プレゼントを買いに朝から走り回って来ました!!

で買ったプレゼントが

わら屋の3代目奮闘記-jitennsha
こちら

いっちょ前に乗り回してますニコニコ

この自転車
結構優れもので
いすの高さはもちろん
ハンドルの高さまで調節出来るんです合格

サイズは14インチなのですが
3歳~小学校低学年まで
乗る事が出来るそうですチョキ

子供の成長ってホントに早いもんですねビックリマーク
気が付けばあっという間に3歳

オムツも外れ
言葉も沢山
ホントにお姉ちゃんらしくなってきましたニコニコ


そして
今日明け方・・・


この子が
本当のお姉ちゃんになりましたクラッカー

2,920gの元気な男の子が誕生しましたニコニコ

予定日より少し早めの出産でしたが
母子共に良い状態での出産でしたチョキ


これでいよいよ3児の父
ますます気合を入れて頑張らなくてはと
実感しています!!


生命の誕生って
何回立ち会っても
良いもんですねニコニコ


手首が・・・腰が・・・

痛いんですしょぼん


ちょっとした事情があり
3日ほど外仕事をしていたのですが・・・


もともと
腰は弱いんですあせる
ちょっと動くとすぐ痛くなって・・・

接骨院の常連さん汗なんですが


手首も痛いんですビックリマーク

日に日に痛くなってきてて・・・


困ったもんですねむっ