わら屋の3代目奮闘記 -32ページ目

じめじめ

してますね~ショック!

午後から
ちょっと予定外の
外仕事をしていたら

汗がだらだら・・・

体中ベタベタですガーン


今日は
早めに帰って
シャワー浴びるとしますかね・・・

暗闇に・・・


わら屋の3代目奮闘記-hotaru1
暗闇に光る一筋の光・・・


幻想的な淡い緑の光・・・


これは何の光でしょうはてなマーク




正解は

わら屋の3代目奮闘記-hotaru2

・・・
・・・あせる


もっと解らないですねあせる


正解は
蛍の光です!!


昨日の夜
子供と散歩していて
見つけました!!

もうそんな季節なんですねニコニコ



もう一つ
昨日夕方

何か周りが赤いなぁ~~~
と外を見てみると


わら屋の3代目奮闘記-yuuyake

夕焼けが
空を真っ赤に染めていました!!


なかなか幻想的でしたビックリマーク



どちらも
自然が生み出す
美しい光

人が作り出す
光とは一味違う

不思議な光でした!!


ツバメ

先週辺りから

ツバメが巣を作りに来ています!!


毎年の事なんですが
ちょっと困ってますかお


何故かと言うと

ま~巣を作る事は良いんですよ
幸せを運ぶ鳥だって言うし

別に特別邪魔になる訳でも無いんですけど・・・



フンを撒き散らしていくんですあせる

しかも
うちの会社
普段は会社の入り口を
明け放っているので

中に入って来て
あちこち飛び回り

あちこちに・・・


今日なんか
事務所にまで・・・汗



フンをせず
軒先に作るのなら
いくらでもどうぞ!!

と歓迎できるのですが・・・



所で
このツバメ

毎年この辺りでは
5月の中旬頃~下旬頃までが
一番巣作りが盛んに行われるんですが


今年は
遅めのようですビックリマーク


確かに
5月中旬頃から
見かけてはいたのですが

6月に入って
ようやく本格化したようで


この辺も
冬の大雪と
春の安定しない天気の影響なんですかね!?


でも
その割りに
梅雨入りは
平年より3日ほど遅い程度で
昨日梅雨入りの発表がされましたビックリマーク


あまり長くない梅雨だと良いんですが・・・