わら屋の3代目奮闘記 -27ページ目

ヘリコプター!!!


わら屋の3代目奮闘記-heri1
に乗って来ましたチョキ


今日は地元の商工会の青年部等が中心となって
NOUジオヘリツアーが開催されました!!

ヘリコプターに乗って
能生のジオサイトを空から見てみようビックリマーク

と言う企画なのですが


私も青年部の一員なんですが

午前中用事が有った為

今回はお手伝いではなく


客として
子供とヘリコプターに乗って来ました!!



手伝いに行ってた部員さんごめんなさい・・・





って事で

わら屋の3代目奮闘記-heri2
出発直前の様子


近すぎて
子供の顔が半分しか映ってないですが


どことなく
不安と期待が入り混じった顔・・・


わら屋の3代目奮闘記-heri3
操縦士さんお願いします!!



わら屋の3代目奮闘記-heri4
一気に上空へビックリマーク


ちなみに
画像の真ん中辺りの
田んぼの上辺りが

うちの会社ですチョキ


そして町中をぐるっと周り


わら屋の3代目奮闘記-heri5
空から見る弁天岩ジオサイト!!


本日のメインです!!



ま~時間にして
わずか5・6分の空の旅!!
でしたが


へ~こんなんなってんだ~
って思えて

それなりに楽しかったですよニコニコ


子供は
もう終わりなの~~~と
ちょっと不満げでしたが


貴重な体験をさせて頂きました!!


また機会があれば
乗ってみたいです!!


今度は手伝いにも行きますから・・・あせる

敬老の日特集

オンラインショップで
敬老の日特集をupしました!!


今年の敬老の日は
昔なつかしい手作りのわら細工を
贈ってみませんかはてなマーク


参考までに
是非一度
覗いて見て下さい!!

はしだてオンラインショップ
敬老の日特集





所で
ぜんぜん話は変わるのですが

うちの長男

来年小学校に上がるのですが



ランドセルって
いつ頃買う物でしょうかねはてなマーク


実は昨日

こどもちゃれんじから
ランドセルの案内が届いて

お~これいいかも!!


って思って資料請求したんですよビックリマーク



ついでに
他の物もみてみよ~と

ネットで色々検索してみたのですが



凄いですね~~~


種類が・・・



色だけじゃなくて
デザインも色々有るし

メーカーによって
色々工夫されてて


正直
迷ってしまいましたあせる




ついで(といっては何ですが)なので
色々と気になった所に
カタログの請求を出してみたのですが


もうすでに
受付終了の物とかもあるんですよあせる



なんだこれ
去年の資料かなはてなマーク


って見てたら


人気のデザインは
8月予約開始で
もうすでに予約がいっぱいなんですって・・・


まだ8月なんですけど・・・汗


今は
手作りの限定生産とかも
人気が有るみたいで
そう言うのは
すぐに予約がいっぱいになっちゃうらしいですビックリマーク



それにしても・・・



うちなんて
まだ全然考えても無かった・・・

これだけ種類が有って
何処からでも買えるようになった時代

だからこそ

一味違う物を・・・


みんな考えてる事は
同じなんですねビックリマーク



こう言うの見てると

頑張っちゃうんだよな~~~


よ~し
うちも早めの準備で

いいもの選ぶぞ~~~メラメラ



でも

手作り・本皮使用・6年保障します!!

って

たしかに素晴らしいけど・・・


ランドセルに
7万円は出せませんけどねショック!


イベント情報

メッセージボードのお知らせに
イベント情報を追記しましたビックリマーク


今回のイベントは

9/25・26に
新潟市の朱鷺メッセにて行われる
「新潟県人会大交流祭」に出展します!!


東京新潟県人会の100周年のイベント

県内のさまざなな業者や市町村が
一同に会し
大物産展を行いますビックリマーク

他にも
でんじろう先生によるサイエンスショー
おぺら夕鶴
アルビレックス新潟の選手によるサイン会
等さまざまなイベントも盛りだくさん!!


うちも
わら細工の飾りや実用品の数々の他に
新米コシヒカリが入った米俵の販売も行う予定です!!


詳しくは↓↓↓
http://next100.niigatakenjinkai.or.jp/index.html


久しぶりの
大きなイベント

実は
今回のイベントも
出展しようか迷っていたのですが

東京糸魚川会が
ブースを取ってくれて

市長からもお誘い頂き

他の糸魚川の業者と共同で出展する事になりました!!


楽しいイベントになりそうなので
是非みなさん
お誘い合わせて
ご来場下さいニコニコ




これを始めに
秋は数ヶ所での出展を予定しておりますビックリマーク


まだ決まっては無いのですが


大阪と横浜辺りに出展予定ですので

決まりましたらお知らせしていきます!!


お近くに行く際は
是非よろしくお願い致しますニコニコ