うれしい事なんですけど・・・
ここ数日
何故かオンラインショップの注文が殺到してるんです
ま~殺到と言っても
一昨日は
注文2件
お問い合わせ2件
昨日は
注文4件
お問い合わせ1件
今日は
注文3件
お問い合わせ0件
この程度なんですが
広告とかも打ってないし
まだ作って半年程の
手選り状態のショップなので
普段は2・3日に1件位の受注ペースなんですよ
ま~先月辺りから
特集ページを作成したり
これから秋にかけて
徐々に広告も入れながら
伸ばして行こう
と思っていたので
徐々に結果が出て来てるのかな
なんて考えているのですが・・・
ちょっと対応に手間取ってます
と言うのも
今は暮れの商談時期
カタログの発送とか
見積もりの作成とか
オリジナル商品の依頼等
結構忙しい時期なんですよ
なので
数件とは言え
せっかく期待して注文や問い合わせをしてくれているお客様
1件1件丁寧に対応してると
結構時間が掛かるんです
もうちょっとやり方を考えないと・・・
所で
実はもうすぐ
オンラインショップの受注が
トータルで100件になるんですよ
せっかくなので
100件目の方には
何かプレゼントしたいと考えてますので
この機会に
どしどし注文しちゃって下さいね
何故かオンラインショップの注文が殺到してるんです

ま~殺到と言っても
一昨日は
注文2件
お問い合わせ2件
昨日は
注文4件
お問い合わせ1件
今日は
注文3件
お問い合わせ0件
この程度なんですが

広告とかも打ってないし
まだ作って半年程の
手選り状態のショップなので
普段は2・3日に1件位の受注ペースなんですよ

ま~先月辺りから
特集ページを作成したり
これから秋にかけて
徐々に広告も入れながら
伸ばして行こう

と思っていたので
徐々に結果が出て来てるのかな

なんて考えているのですが・・・
ちょっと対応に手間取ってます

と言うのも
今は暮れの商談時期
カタログの発送とか
見積もりの作成とか
オリジナル商品の依頼等
結構忙しい時期なんですよ

なので
数件とは言え
せっかく期待して注文や問い合わせをしてくれているお客様
1件1件丁寧に対応してると
結構時間が掛かるんです

もうちょっとやり方を考えないと・・・
所で
実はもうすぐ
オンラインショップの受注が
トータルで100件になるんですよ

せっかくなので
100件目の方には
何かプレゼントしたいと考えてますので
この機会に
どしどし注文しちゃって下さいね

無事に帰って来ました!
日曜日の夜に
無事に帰って来ました
ホントは昨日
書こうと思っていたのですが・・・
思いの他
仕事が溜まってて
今日もようやく
少し手が開いた所です
って事で
会社を休んで
何処に行っていたかと言うと
東京です
ギフトショーを見に行って来ました
何が目的と言う事も無いのですが
色んな物を探しに
世の中の情勢を見に
結構毎回のように言ってるのですが
今回は
特別東京に行く用事も無かったので
行かない予定だったのですが・・・
ちょっと急な私用で
東京に用事が出来て
ホントは来週の土・日のでも
行こうかなぁ~なんて
思ってたのですが
ちょっと探したい物も有ったし
せっかくなら
って事で
急遽行って来ました
ま~別に
会社を臨時休業する事も無かったのですが
臨時休業にして
社長夫婦も含めて
家族で言って来ました
ま~それなりの収穫も有り
とっても有意義でしたよ
そして
ついでと言っては何ですが・・・
ランドセル見て来ました
先日も書いたのですが
上の子が来年1年生
まだ早いかなぁ~って思ってたら
そうでもなさそうなので
見て来たのですが・・・
かなり沢山のお客さんがいて
もう注文してるんですよ
それもほとんどの人が・・・
ちょっと焦ってしまい
店員さんに
もう決めないと間に合わないですか
と聞いたら
まだ全然大丈夫ですよ
10月中くらいでしたら
ほとんどご希望の物がご用意出来ます
それ以降になると
ご希望の物がお受け出来なくなるかも知れませんが
それ位までは大丈夫ですよ
ですって
ちょっと安心したのですが
じゃあ
なぜ
みんなこんなに早く決めてるのかな~
って
周りの話を聞いてると
どうやら
納期が重要らしいですよ
今なら
11月中の納品が可能だけど
そろそろいっぱいになるので
もうすぐ12月納品になるんですって
・・・
しょうじき
だから
って思ったのですが
だって
11月に納品されたら
春まで邪魔じゃないですか
出来れば
2月位の納品の方が
かえってありがたい気がするんですけど・・・
しかし
都会のお母様方は
違うらしいです
とにかく
早めに学校の用品を揃えて
気持ちを高める事が大事
なんですって
ま~近くにいた
お母様が
一緒に居た友人であろうお母様に
熱く語っていたのを
聞いただけなのですが・・・
そんなもんですかねぇ~~
うちの周りでは
もうランドセル
って声が聞こえて来そうですが・・・
どんなもんでしょう
でも
確かに子供も
ランドセル見てる目が
張り切ってたような気もしたけど・・・
無事に帰って来ました

ホントは昨日
書こうと思っていたのですが・・・
思いの他
仕事が溜まってて

今日もようやく
少し手が開いた所です

って事で
会社を休んで
何処に行っていたかと言うと
東京です

ギフトショーを見に行って来ました

何が目的と言う事も無いのですが
色んな物を探しに
世の中の情勢を見に
結構毎回のように言ってるのですが
今回は
特別東京に行く用事も無かったので
行かない予定だったのですが・・・
ちょっと急な私用で
東京に用事が出来て
ホントは来週の土・日のでも
行こうかなぁ~なんて
思ってたのですが
ちょっと探したい物も有ったし
せっかくなら
って事で
急遽行って来ました

ま~別に
会社を臨時休業する事も無かったのですが
臨時休業にして
社長夫婦も含めて
家族で言って来ました

ま~それなりの収穫も有り
とっても有意義でしたよ

そして
ついでと言っては何ですが・・・
ランドセル見て来ました

先日も書いたのですが
上の子が来年1年生
まだ早いかなぁ~って思ってたら
そうでもなさそうなので
見て来たのですが・・・
かなり沢山のお客さんがいて
もう注文してるんですよ

それもほとんどの人が・・・
ちょっと焦ってしまい
店員さんに
もう決めないと間に合わないですか

と聞いたら
まだ全然大丈夫ですよ
10月中くらいでしたら
ほとんどご希望の物がご用意出来ます

それ以降になると
ご希望の物がお受け出来なくなるかも知れませんが
それ位までは大丈夫ですよ

ですって
ちょっと安心したのですが
じゃあ
なぜ
みんなこんなに早く決めてるのかな~
って
周りの話を聞いてると
どうやら
納期が重要らしいですよ

今なら
11月中の納品が可能だけど
そろそろいっぱいになるので
もうすぐ12月納品になるんですって
・・・
しょうじき
だから

って思ったのですが
だって
11月に納品されたら
春まで邪魔じゃないですか

出来れば
2月位の納品の方が
かえってありがたい気がするんですけど・・・
しかし
都会のお母様方は
違うらしいです

とにかく
早めに学校の用品を揃えて
気持ちを高める事が大事

なんですって

ま~近くにいた
お母様が
一緒に居た友人であろうお母様に
熱く語っていたのを
聞いただけなのですが・・・
そんなもんですかねぇ~~
うちの周りでは
もうランドセル

って声が聞こえて来そうですが・・・
どんなもんでしょう

でも
確かに子供も
ランドセル見てる目が
張り切ってたような気もしたけど・・・
臨時休業のお知らせ
明日9/10
臨時休業致します。
お問い合わせやご注文は
9/13に対応致しますので
ご了承下さい。
オンラインショップの敬老の特集は
9/13の15時までの受付に
変更いたしました
どうそご利用下さい
と言う事で
ちょっと出かけてきます
また月曜日にご報告しますね
臨時休業致します。
お問い合わせやご注文は
9/13に対応致しますので
ご了承下さい。
オンラインショップの敬老の特集は
9/13の15時までの受付に
変更いたしました

どうそご利用下さい

と言う事で
ちょっと出かけてきます

また月曜日にご報告しますね
