● ルンメニゲ ハンジ・ミュラー 下敷き アディダス 昭和58年?

 

※ 2010年7月19日に投稿した記事に、少し付け加えたり直したりして、再度投稿します。

 

 ⇒ ルンメニゲ ハンジ・ミュラー 下敷き アディダス 昭和58年?

 

 ⇒ お知らせ

 


 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1982年のスペインワールドカップの西ドイツ代表選手の下敷きだと思うので、1983年(昭和58年)用じゃないかと思っています。(たぶん)

 

前の年までのハンジ・ミューラーから、ルンメニゲが大きく中心になっていますね。

 

スペインワールドカップのハンジ・ミューラーは、コンディション不良からか活躍できなかったし、ルンメニゲが中心の下敷きとなっても、しょうがないのかな?

 

ハンジ・ミュラーが出場したのは、2次リーグのイングランド戦(先発出場して途中交代)と、決勝のイタリア戦(交代出場)でした。

 

ルンメニゲも体調万全というわけではなかったみたいだけど。

 

 

リトバルスキーは、2次リーグのスペイン戦でのプレーですね。(スペインの選手が写ってるんで)

 

リトバルスキーの活躍で、西ドイツは決勝まで行けたところもあったんじゃないでしょうか。

 

今イチな感じの1980年ヨーロッパ選手権チャンピオンの西ドイツでしたが、リトバルスキーは大活躍だったのではないでしょうか?

 

みんなコンディションが良かったらな~

 

とか、

 

ベルント・シュスターが、いたらな~

 

とか、

 

思った、西ドイツ代表が好きな人も、いるんじゃないかな?

 

 

全少の県大会の抽選会でもらえる下敷きだからなのか、裏は、「1・2サッカー」(だったかな?)の歌詞と音符?が書いてありましたよね?

たしか・・・

 

 

 

 

他の下敷き

● ハンジ・ミューラー 下敷き アディダス 昭和57年?

 

● マリオ・ケンペス 下敷き プーマ

 

● アディダス下敷き ハンジ・ミューラー K.H.ルムメニゲ いろいろ