● アシックス シャペフラーガ

 

※ 1994年(平成6年)頃のアシックスのサッカースパイクです。

画像は、サッカーダイジェスト1994年5月4日号(表紙は、城彰二選手)のミズノの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

Jリーグができて、プロのサッカーが見れるようになりましたが、僕はあいかわらず、サッカー雑誌の記事を読んでサッカー情報や、雑誌の中にあったメーカーやお店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのを楽しみにしていました。

 

アシックスさん、サッカーダイジェストさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この頃に特価モデルとして販売しているので、少し前のスパイクでしょうか。

 

アッパーは書いてないですけど、何だったんでしょうね。

人工皮革?

それとも、ステア?

 

 

 

 

他のアシックス

● インジェクター003

 

● アシックス デュオダイレクトソール

 

● アシックス シャペ サッカーウェア