ヤバいと思ったカラダの症状を放置した結果 | 膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

病気や不調で悩み苦しみ孤独感にさいなまれる日々がアロマと食で回復していき前向きになり人生に希望の光が差し込んでくる。
自身の体験をもとにあなたが変わるお手伝いをいたします。

 
虹今日もご訪問ありがとうございます虹

 

膠原病の悩みから卒業した

元看護師の

朝倉ゆきよですラブラブ

 

30代~40代

持病である膠原病とバセドウ病の

寛解・再燃に悩まされ

 

常に夫に不満を持ち

自己否定もしていた人生から一変

今までが嘘のように毎日幸せを感じていますドキドキ

私の膠原病

(SLE・リウマチ・強皮症・多発性筋炎・皮膚筋炎)

 

ドキドキドキドキドキドキ

いつもいいねや
フォローありがとうございます
 

アメトピ掲載ありがとうございます音譜音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
完治した病気
①喘息
②うつ病
 
 
現在治療中の病気
 
①膠原病
 ・SLE=全身性エリテマトーデス
 ・強皮症
 ・皮膚筋炎・多発性筋炎
 ・リウマチ
②バセドウ病
③アトピー性皮膚炎
 
 
 
 
 
最初に発症したのは
SLE!!!
全身性エリテマトーデス
なんだよね~
 
 
あの時は
こんなに長い間
病気と付き合うようになるとは
全然予想もしていなかったし
途中何度も悪化を
繰り返すなんてね~
 
 
人生何が起こるかわかんないよねチーン
 
 

***************************

病気克服のお話や克服するために

実践している食事方法については

公式ラインからもお伝えしているよ。

公式ラインはこちらから

https://lin.ee/9vqzVh2

 

脱・白砂糖中毒!

砂糖依存度チェックシートや

みりんスイーツレシピ7つの

無料小冊子をプレゼント中ラブラブ

 

***********************

 
結婚後1年目くらいの冬にね
突然、左手指(人差し指と中指)に
レイノー症状
出始めたのびっくり
 
 
 
 
指先が真っ白くなって
驚いたことを
覚えているよ
ポーンポーンポーン
 
 
 
 
その頃はまだ元気だったからね
気にもとめていなかったの
 
 
 
 
 
看護師してたんだけどあせる
 
 
 
 
 
 
まさか病気が潜んでるとは
思っていなかったから
ただのレイノー症状で
終わらせていたんだよねあせる
 
 
 
 
 
自分の事となると
ホント客観視できなくて
 
 
 
 
 
お恥ずかしい限りよ~ガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
それから半年くらい経ったか
もう昔すぎて
あんまり覚えていないのだけどあせる
 
 
 
 
だんだん顔色は悪くなって
どす黒くなるし
膝小僧や肘が黒ずんでいたなガーン
 
 
 
 
他にも
階段上る時に息切れ
するようになるし
膀胱炎症状
でたこともあったなあせる
 
 
もしかして腎盂炎起こしていたのかも滝汗
熱出るし
寒気するし
腰痛いガーン
 
 
 
 
そして次第に
40度近い高熱がでて
なかなか下がらず
とうとう入院したのを
覚えてるえーん
 
 
 
 
検査の結果
SLE
診断されました~
チーンチーンチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
 
今考えると
あれは前兆だったのかな
って症状が何度かあったんだよね。
 
 
 
 
 
激しい運動のように
身体動かした時など
突然の高熱!!
39度台はざらゲッソリ
 
 
でも翌日には下がってるから
やり過ごしてしまうあせる
 
 
 
風邪をひいた訳でもなく。。。
 
 
 
脇のリンパ節が腫れるびっくり
などなど
 
 
 
 
 
慣れない結婚生活と
三交代勤務の両立を
とてもとても頑張っていて
 
 
 
 
家の事を
な~んにもしない
夫に腹を立て
いつもイライラしてました爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
それでも夫に尽くし
だって新婚だからてへぺろ
 
 
 
夫に助けを求めることもせず
良妻賢母を装って汗汗
 
 
 
 
当時の夫はキレやすかったから
何も言えず我慢することが多かったんだよねゲッソリ
 
 
 
 
 
心と身体が
悲鳴を上げていたってことだよね滝汗
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
ヤバ〜イ
膠原病生活の
始まりでーすあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 感謝感謝ですドキドキドキドキドキドキ