保育園最後の運動会後に感じたもの | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート


保育士ママあだねなおです。
(自己紹介はこちらから)

 

我が家の運動会が
無事に終了しました。


玉入れも綱引きも
かけっこもリレーも
全力を出しきって
本当にやりきった!



担任の先生方の
クラスをまとめる苦労
=子供を思う愛情が
強く感じられて



担任の先生に
「感動しました!」と
ハグしてしまうほどでした。


誇らしげな表情を見せる
子供達にたくましさを感じると共に
保育園最後の運動会、という
寂しさも同時に感じる年長さん。



これから遠足や発表会、
クリスマス会、そして卒園式まで。
行事がまだまだ目白押しです。



毎日慌ただしく過ごしていても
確実にカウントダウンしながら
小学校に向かっていきます。


年長さんはぜひ
コレを意識してあげてくださいね。
↓↓↓↓



今日はここまで。


最後までお読みくださり
ありがとうございます。


現在募集中の講座


時間がなくて、
子育ての正解がほしい
がむしゃらママへ!

インターネットに頼らず
時短のきっかけをつかむ1DAY講座を開催します!








今週読まれている記事